ニュース(海外の反応)海外の反応

海外メディア報道 – コロナウイルスで東京オリンピック中止か -【海外の反応】

先日、政府が「東京オリンピックを中止せざるを得ない」と、非公式に結論づけたことをご存じの方も多いのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大により、海外からの外国人の入国禁止や緊急事態宣言が出されている日本…。

「中止にするよりは無観客でも開催するべき」という意見もありつつ、世界各国でワクチン接種がオリンピックまでに間に合わないことや、医療従事者をオリンピックに振り分けるのが難しいこともあり、東京五輪の中止が現実味を帯びてきました。

今回話題となっている、東京オリンピック中止の可能性についてのニュースに、海外の人々がどんな反応を示しているかまとめました!

日本のオリンピックが中止になるのはこれで3回目

日本開催のオリンピックが中止になるのはこれで3回目。1940年の冬季オリンピックは札幌で、1940年の夏季オリンピックは東京で開催されるはずだったが、戦争で中止になった。

↑あーあ、オリンピック委員会はその10年間、一丸となって準備していたんだよな…。

↑SAPPORO…あのビール大好き。

↑日本が戦争に行くことは誰も望んでいなかったよ。

あれはプーチンの策略だったのか?

プーチンは2008年のオリンピックでジョージアを侵略し、2014年のオリンピックでクリミアを侵略しました。たぶんその男をオリンピックから遠ざけた方が良さそう…。

もしかして、プーチンは侵略がオリンピックのイベントだと思ってるんじゃない?(笑)

プーチンて、同じ週のイベントでオバマの隣に座ってなかったっけ?

だからプーチンはクリミア戦争の支援のために、冬季オリンピックが終わるのを待っていたのか!

↑ウクライナの状況が、オリンピックが始まる直前に急速に悪化しなければ、ロシアはそもそも介入しなかったと思います。なので、プーチンがすべてを計画したというのは考えにくいですね。

↑“プーチンがすべてを計画したというのは考えにくい”

いやいや、ほぼ確実にその計画があったはずだよ。政府は世界中で何百もの「ウォーゲーム」(つまり、人々の対応や反応を利用する)を計画していて、そのウォーゲームは(世の中の)新しいデータが加わるごとに変化しているんだからね。

↑まぁね。でも考えてみてよ。もしあなたが10時間のドライブの計画を立てている時に、ケーキ無料って書いてある看板を見たら、きっとケーキを食べに立ち止まるでしょ。それと同じだよ。

↑ケーキと金メダルも持っていってくれ!

↑プーチンが計画できなかったことがあるとすれば、「正確なタイミング」かな??

プーチンの事実を読んでみます!

Icarus(イカロス)|Netflix

私もちょうどNetflixでイカロスを見たところ!
(※イカロス:ロシア人科学者が国家ぐるみのドーピングを暴く映画)

↑イカロスは素晴らしいドキュメンタリーですよね!

オリンピックの夢を実現するために、人生の最後の4年間を捧げてきたすべてのアスリートにとってとても悲しいことです。

↑え、そうですか?クリミア半島の奪還はロシアで非常に人気がありましたよ。プーチンは追加の政治的資本を使わずにそれを実現したってのがすごいです。

↑てゆうか、そもそもロシアがクリミアを侵略したのは、ウクライナで革命が起きて、同盟国としてのクリミアを「失った」からだよ。だから、それはオリンピックとは何の関係もない。

ロシア政府って、2018年のワールドカップで何か得したの?

彼らはVAT(消費税のようなもの)を2%増やすことに成功したよ(笑)。

オリンピック選手とスポンサーが心配

一番重要なのは、オリンピック選手のピーク期間や休暇、生活について決めることですが、スポンサーのことを考えるのも大事です。

↑ええ、でもキャンセルするよりはましかもしれません。たくさんの人がこの準備に過去4年間を費やしました。私はその時間がパンデミックのせいで完全に無駄になるのを見たくないです。

↑でも、「延期」はやらないのと同じ。「遅れる」というのが「できない」ことを意味するなら、時間は無駄になる。

それが人生だ。いつ生きるかは選べない。

がんばれ日本

日本では、「2度あることは3度ある」と言うらしいです。

↑日本に投下された核兵器の数を考えると、これは不吉なことわざですね…。

↑いや、かっこいいと思う。3番目の核兵器は、モスラとロダンと戦う前にゴジラにエネルギーを与えることだ!

↑モスラはゴジラの味方だから、彼らが戦う理由がなくないか?

↑モスラがQアノンの陰謀を推し進めて、マスクの着用を拒否するようになってからはな!
(※Qアノン:アメリカの極右が提唱している陰謀論)

↑いや、モスラは地下深くの極低温チャンバーのガラス瓶に入っているから、コロナのことを心配する必要はない。

↑ふぅ、だったら安心だな。

オリンピック中止による損失

ワオ。日本政府の流出150億ドルとは…。

オリンピックは何年もの間、莫大なお金のシンクでした。少なくとも観光の促進と国民の誇りにはなるでしょうが…。日本は費用だけ支払い、利益は一回も得られなかったことになる。これはツラい…。

↑多いように聞こえるけど、それはCOVIDという大きな海の一滴です。アメリカは1.2ドルでした。

↑アメリカはそのお金を国に投資して、企業と人々に儲けを与えました。日本はそのお金を失っただけで、何の利益もありませんでした。

日本って、アメリカがウォルマートスーパーを建てるのと同じ感覚で、道路や線路をつくるよね?
たとえば、新幹線はオリンピックの必要なしにつくられたでしょ。

↑最初の新幹線は、1964年のオリンピックで開幕するタイミングでしたよ…。

↑偶然じゃない?

アスリートにとっての「オリンピック中止」とは

生涯トレーニングを続けてきて、2024年には出場できない可能性のあるすべてのアスリートにとって、正直とても悲しい結果だ。

オリンピックの夢を実現するために人生の最後の4年間を捧げてきたすべてのアスリートにとってとても悲しいことです。

↑4年?いやいや、子供の頃から準備をしているアスリートだっています。訓練するために国を動かし、彼らが裕福でなくても両親は訓練のための資金を用意したのです。

これらのアスリートたちが、今どのように感じているのか想像もできない…。

彼らは2032年にまたオリンピック開催ができるように動いているので、完全な損失とも言えない。

土管からマリオの首相が飛び出してくる、あの日本の開会式がまた見たいなぁ…。

いや、俺は東京に行く…!

参照:
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/l2b2nq/tokyo_olympics_to_be_cancelled_for_coronavirus/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

来年中国で冬季五輪盛大にやるんだろうね
ウイルスばらまいた国で出来て被害者の日本はできず

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x