アニメ(海外の反応)呪術廻戦-海外の反応海外の反応

【呪術廻戦】五条悟に海外ファンも夢中!好きなところはどこ?

『鬼滅の刃』につづき、海外でも人気爆発中の『呪術廻戦』。

アニメが公開されると、1ヶ月もたたないうちに英訳バージョンがYouTube動画にアップロードされるなど、海外からの反応は上々です。

特に、登場人物の五条悟のまとめ動画は、すでに170万回以上再生されていて、女性を中心にコメント欄も盛り上がりを見せています。

そんな愛されキャラ『五条悟』の、くすっと笑えるおもしろシーンとかわいいちびっこシーンを見た、海外の人々の反応をまとめました!

五条悟は誰に似てる?

五条悟は『BLEACH』の浦原喜助みたい!

↑たしかに。

↑私も彼を見た時は、全く同じことを考えていました!

『NARUTO』からもインスピレーションを受けてますよね。呪術廻戦のエピソードの一つで螺旋丸(らせんがん)について話してた。

友達が多いっていうこと以外は、冨岡義勇(とみおかぎゆう)にも似ています(笑)。

五条=カカシ、恵=サスケ、主人公=ナルト、もう一人の女=サスクラ。似てないとは言わせない!

↑虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と釘崎野薔薇(くぎさきのばら)を「主人公」と「もう一人の女の子」と呼ぶのはやめてください。この一件でディスりが強いですよ、皆さん。

↑落ち着いてください。私はファンなんですが、中国サブで見てるので英語での名前を知らないだけなんです…!

五条悟の性格

五条悟って見た目は(NARUTOの)カカシみたいだけど、性格は(文豪とアルケミストの)太宰みたいだよね?

↑たしかに!そう思ったのは私だけじゃなかったんだ〜(笑)。

↑けっこうなひねくれ者だよね(笑)。

↑だから逆さカカシって言われるんじゃないの?

↑彼のルックスをベースにしているのかもね。

カカシ:「忍界大戦後に顔を明かす」

五条悟:「ごめん、ファンの子たちを待たせるわけにはいかないから早めに顔出すね」

先生が生徒よりもイケメンだったパターン!

虎杖悠仁(いたどりゆうじ)とスクナはイケメンだし、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)は典型的な氷の王子様だし。みんなイケメンです(笑)!

五条さんは、(太宰治のように)自殺はしないで…泣。

↑太宰にはダークサイドがあるからな…。

マンガ『NARUTO』の登場人物・はたけカカシと、『文豪とアルケミスト』の太宰治に似てるという意見が多いです。うーん、たしかに…(笑)。

五条悟の声優さん!

声優は(ハイキュー!!の)黒尾さんだね~。

↑黒尾の「おやおや、おやおや」から五条の「おやおや、おやおや」へ(笑)。

五条の声優さんがハイキュー!!の黒尾鉄朗と同じキャラだと気付いて!

五条の声優が『僕のヒーローアカデミア』のホークスと同じだと気づいて!(笑)

太宰の声も彼が担当していたけど、笑えるのは文豪ストレイドッグスからアルケミストになったことだ。

ダブ版(※)は太宰と同じ声優だからね。(ダブバージョンとは:オリジナルの楽曲のトラックをメインにエフェクトをかけたり、ボーカルを抜いたり、ワンフレーズだけ残したりした手法のこと)

ブチャラティに似てるー。

↑それそれ。

文豪ストレイドッグスは大好きですが、太宰は全く別のキャラクターで、五条悟だって自殺しません。とにかく2人は別人です。

太宰は芥川を殴ったけど、五条が部下の顔面を殴ることはないと思います(笑)。

↑まったく同じことを考えていました(笑)。

この声優の契約書には、イケメン男性キャラクターの声だけを担当するという条項があるに違いない。

『フェアリーテイル』のグレイ、『フルーツバスケット2019』の草摩紫呉、『おそ松さん』のカラ松、『CLANNAD/After story』の岡崎朋也の声も担当してます!

ブレイズブルーのユウキ・テルミの声は一生忘れません!

聞き覚えがある声だと思った!!!!!!

五条役の声優は中村悠一さん。五条の他にも、

『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗、
『文豪とアルケミスト』の太宰治、
『ジョジョの奇妙な冒険』のブローノ・ブチャラティ、

などの声優も担当されていることが有名ですね。

ちなみに、『文豪ストレイドッグス(文スト)』の太宰治ではなく、『文豪とアルケミスト(文アル)』の太宰治役が中村悠一さんです。海外の方々も詳しいですね~。

呪術廻戦の五条悟と他のキャラクターとの関係

五条の波長と合うのは虎杖悠仁だけのような気がする。

↑ゆうじのほうがやばい(笑)。

↑虎杖悠仁は全く別のレベルです。五条でもいつか彼を対処できなくなるでしょう!

五条悟が無限の力を使えば、たった2分で大量の死体の山ができると思う…!

五条が現実の人でないことが許せない!(会いたい)

↑お前らの話はそればっかりだな(笑)。

↑ああ、私の傷に塩を塗るのはやめてください!(泣)

呪術廻戦は登場人物がみんな狂っている感じが好きだし、そこで伏黒恵(ふしぐろめぐみ)がずっと「意味わからん」みたいになっているのも好きだ。

↑特にメイントリオが一緒の時は、そうだよね。

↑意味不明だけどおもしろい感じは、『銀魂』っぽい。

虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と釘崎野薔薇(くぎさきのばら)は脳細胞が同レベルだけど、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)もけっこう「非常識」なんだよね。

伏黒恵は、チームの中ではいつも最高にクールでエッジの効いた子供になろうとしているけど、できてない…。

↑そこが、恵さんが大好きな理由の一つ♡

伏黒恵は十分な力を持っているからスクナの監視リストに入ってるけど、虎杖悠仁の強さは普通だからすぐに倒されそう。まだ先の話だと思うけどね。

以上、呪術廻戦『五条悟』の、くすっと笑えるおもしろシーンとかわいいちびっこシーンを見た、海外の人々の反応でした!

参照:
https://www.youtube.com/watch?v=jhQtDUfEQWY

Related Articles

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 月 前

見た目は一番似てるのるろ剣の縁なんだよな
髪あげた状態だが…
※1北米は特に海賊版のオモチャやグッズを出しまくってる国なんだよね

x
x
2 月 前

正解

匿名
匿名
2 月 前

生徒のスカートはいて一発芸するとこ好き
あぁ五条ならやるだろうな..って感じw

石井遥花
石井遥花
1 月 前

カッコいい
目がキラキラだわ
最高

Back to top button
4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x