アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人は歴史に残る作品になるだろう」真面目に日本より盛り上がっている海外人気【海外の反応】

私は「進撃の巨人」が、シーズン1の人気を超えることはもうないと信じていました
しかし現在、「進撃の巨人」はGoogleトレンドでシーズン1を超えており、ほとんどの場合Twitterでトレンドになっている。
Redditでは310,000人以上のコミュニティがあり、ranimeでは常に記録を更新している。
それは紛れもなく今最大のアニメだ。
こうしたことを考慮して、「進撃の巨人」はついに人気の頂点に達し、アニメを主流に押し上げたのだろうか? あなたはこの現象を5年後にどのように振り返りますか?

1期アニメ開始(2013年4月)から、2021年1月末までのGoogleトレンド結果(世界)
(※ただし2016年に計測システムが変わっている)

今、日本でも大人気であると同時に、最も人気のあるアニメの1つでもある(でもワンピース、ちびまる子ちゃん、デモンスレイヤー、プリキュアなど、本当に主流なアニメとは依然比較にならない)。

私はそれがかなり長いこと語られると思うし、新しいアニメ視聴者にアニメを薦める際、定番の作品になると思っている。
『デスノート』や『フルメタル錬金術師ブラザーフッド』と同じように。

5年はそんなに長くはないよ。
最初のシーズンは、それよりずっと前に放送された。

いずれにしても、この作品が無事に終われば、おそらく史上最も注目されるアニメシリーズの一つとなるだろう
(少なくとも西洋では。今の日本では『デモンスレイヤー』がアニメの大ヒット)。

見たことのない人には、今でも頻繁にお勧めされ、「ゲートウェイアニメ」1位になるだろう。
長期的にも、少なくとも10か20年は必見のアニメシリーズの1つでありつづけるはずだ。
その後は、90年代以降のほぼすべてのものがすでにそうしてきたように、主流の注目から薄れ、クラシックとしての名声を得て、それを通じてアニメに夢中になったすべての人々から懐かしさの目で見られているだろう。

日本にはもっと人気のあるアニメがあるけど、「進撃の巨人」はアメリカやヨーロッパではとても有名だよ。 おそらくずっと人々の記憶に残るだろう。

私は「デスノート」のようになる気がする。
デスノートは何年もの間、誰かが「どのアニメを見るべきか」と尋ねるたびに連呼されている。
それは日本で一番人気があるわけではないが, ここ西部ではとても人気がある。
とてもいい年をとっていて、今までで最高のアニメの一つだと思われるようになるだろう。 もちろんすでに最高だけどね。

↑カウボーイビバップも同じではないでしょうか。 西洋では超人気だけど、日本ではそこそこしか人気がない。

西洋で最も人気のあるアニメだ。それが質問の答えになるといいな。批判的な意味でも、これまで見た中で最高の物語の一つだと思うので、それは間違いなく語り継がれる助けになるだろう。

現在の人気はやや馬鹿げてる…
将来的にはそこまで偉大な作品とは言われないだろう

↑あなたは将来その発言を後悔すると思う

本当の(人気)クライマックスは、実写化発表後にくるんじゃないだろうか
そしてその後、アニメが何年も何十年も主流になると思う。

★以下、アニメ三期の内容あり


彼らはこのコンテンツから、まだまだ搾り取るだろう。
この先も人気は続きます。

↑私もそう思う。
さて私は是非、豊かな歴史をいろいろと掘り下げる作品が見てみたいと思う。
フクロウについてのスピンオフ?
巨人大戦?


>「巨人大戦」
GOD。私はそれが大好きだ。

↑私が本当にみたいスピンオフは、残念ながら実現しないことを知っている。
アルミンの代わりにエルヴィンが選ばれた話がみたい…

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/l1cubo/how_popular_is_attack_on_titan_right_now_how_will/?sort=old

guest
31 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、デスノート、進撃の巨人は日本ではそんなに人気がない
何故なら日本人は趣味が悪く我々は趣味がいいからだ
こんな論法本当によく目にするが、馬鹿馬鹿しいにも程がある

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

そんな論法見たことも聞いたことも無いわ
あったとしても馬鹿馬鹿しくて記憶に残ってないんだろう
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない‼のaaを君に捧げるよ

名無し
名無し
3 年 前
返信する  匿名

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない‼
って都合よく相手を矮小化出来る便利な言葉よな。

カンガルーaa
カンガルーaa
3 年 前
返信する  名無し

まあ実際矮小だしな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

それお前が英語読めないからそう思うだけじゃね?英語サイト回るとかなり頻繁に目にする謎論法だよ。例えば二期を望む時とかに「日本人はこういう複雑で知的な芸術作品より低レベルなオッパイアニメばっか見るから二期が作られないんだ!」って作品に一円も落としてない違法視聴のガキがイキってたりな。翻訳サイト管理人はそんな不快なコメントわざわざ訳さない。だからお前は知らないってだけかと。

カンガルーaa
カンガルーaa
3 年 前
返信する  匿名

発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´   (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/’r-┴.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

 匿名
匿名
3 年 前

なんで「アタックオンタイタン」は訳してるのに「デモンスレイヤー」はそのままなんだろう。鬼滅の刃だよね。

匿名
匿名
3 年 前

海外でファイナル受けているのは嬉しいけどまとめサイトとかで他作品引き合いに出したりするのはやめてくれないかな…
何か某国内のサイトのコメント欄で叩かれまくっていて引いた
今後この評価が続くかは知らないけど1期から8年くらい経つのにここまで人気って十分凄いと思うんだよな

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

激しく同意です。

匿名
匿名
3 年 前

デモンスレイヤーてなんか?思たわ
きめつはそんな人気ないやろ

 匿名
匿名
3 年 前

俺は外人と同じで鬼滅は全く面白いと思わん。あれ全然人気ない。進撃は好き

カンガルーaa
カンガルーaa
3 年 前
返信する  匿名

人気はあるだろ、なんか日本語おかしくないか?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

人気という言葉について、一度話し合う必要がありそうだ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

鬼滅は禰豆子というカワイイ要素があったからな。
あと主人公は正義の熱血漢だし、敵方は基本敵のままだしテレビでも話題にしやすい。

進撃は、バラエティとかでネタにしにくいんじゃね。

31
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x