アニメ(海外の反応)海外の反応

【五条悟・新門紅丸等】あなたの好きな「最強キャラ」は?

「あなたの好きな最強キャラは誰ですか?」

海外の口コミサイトでこんな質問が投稿され、アニメや漫画好きの人たちの間で話題になっています。
戦いに全く不安を感じさせない、あらゆる敵をなぎ倒すキャラは堪らない魅力があります。

大好きなキャラクターへの愛があふれて止められない、そんな海外の人々のコメントをご紹介します!

呪術廻戦の五条悟が好き!

五条悟

『呪術廻戦』の五条悟!五条はシリーズ全体で群を抜いて最強の魔術師だと思う。

↑五条悟に並ぶとすれば、メインの悪役のスクナと、まだ登場してないけど弟子のカップルくらいじゃない?

五条は魔術のマイケル・ジョーダンだ!

『呪術廻戦』の前日譚『東京都立呪術高等専門学校』の主人公・乙骨憂太(おっこつゆうた)が、本編ではチョイ役なのが残念です。乙骨憂太に憑りついた彼女(里香)もまだ登場していないですし…。自分に憑りついた女の子が、自分のために戦っている姿はカッコいいです!

↑五条は「いつか勇太も自分と同じくらいの強さになる」と言ってましたよね!乙骨憂太に憑りついた彼女(里香)を生み出したのは、勇太の呪いの力のせいだから、その力を使いこなせればマジで強くなると思う。

炎炎ノ消防隊の新門紅丸が好き!

新門紅丸

『炎炎ノ消防隊』の新門紅丸が好き。火を作って攻撃に変える彼の攻撃は、町全体を破壊しそうになったほどの強さ!

↑新門紅丸は、仲間の隊長たち6人のヒーローチームをほぼ一人で倒してますよね?!彼は悪魔を一撃で倒し、彼の親友まで負傷させたくらいですからね…。

↑彼は他のキャラクターが持っている能力ほとんどすべて使えます!しかも、本人より強い!

モブサイコ100のモブが好き!

モブサイコ100 モブ
モブサイコ100 モブ

『モブサイコ100』のモブかな。モブは世界最強の超能力者で、彼と戦う者は誰でも楽々と倒してしまう。にもかかわらず、世界最強の超能力者たちは彼の存在を知らない。なぜならモブは、自分の力を気にせず、むしろ彼が好きな女の子を感動させるためだけに鍛えようとしているから…!

↑モブは人々を守るために必要な時だけ他の超能力者と戦うけど、彼は暴力が好きではないから、そんな戦いにさえ消極的だよね。

↑たしかにモブは、一つのスキルだけ強くしたらどうなるかの擬人化だと思うんだ。超能力はすごいけど問題が多いんだよね(笑)。頭も良くない、社交的でもない、人生のほとんどのことに無関心…。

↑人生は、何か一つのことをするだけではダメだってことかな?他の障害に挑戦したり、他の人と出会ったりしないと成長できないってことを言いたいのかも。

霊幻(れいげん)には多くの欠点があったけど、モブが早い時期に彼と出会ったのは良かったよ。才能があるからといって自動的に特別な存在になるわけではない、という考え方を彼に植え付けていなかったら、彼はもっとひどい目にあっていたかもしれない。

ワンパンマンが好き!

ワンパンマン

ウェブコミックは読んでないけど、モブの力の秘密が何なのか超興味がある!OPM(ワンパンマン)と違って、モブの潜在能力が強いのには理由があると思う。OPM(ワンパンマン)でサイタマが強いのは、頑張って鍛えて宇宙のリミッターを破ったからだと思うけど、モブサイコでは感情の問題があるんですよね。モブが怒っているように見える時もあれば、全く別の存在が乗っ取っているように見える時もある。

スーパーマンの脚本を書くためにワンパンマンが必要だと思う。

↑スーパーマンもかなりかっこいいです!

ドラゴンボールが好き!

破壊神ビルス

『ドラゴンボールZ 神と神』の映画では、破壊神ビルスとウイスはかなりラジカルだったし、悟空が新形態でも倒せない敵に出会うのがかっこよかった!

悟空が監獄惑星編で吹き飛ばされるのが好き。ドラゴンボールの中で好きな場面の一つ。

悟空が負けそうになる試合を見るのもおもしろいけど、それって相手が負けるような戦い方をしたからだよね?

“おい、彼はガチで良いヒットを打ったぞ!”って感じです。

マーベルコミック系が好き!

超人ハルク

マーベルコミックの超人ハルクは、限界なんかないんじゃないかって思わせてくれます!

本当に強いキャラクターといえば、ドクター・ストレンジもずっと好きでした!(物理的には強くないですが;)
70年代後半から80年代前半にパワーが弱くなる前は、ストレンジはマーベルの中で最も強力なキャラクターだったと思います。

アベンジャーズのことは忘れた方がいい!
オリジナルの『マーベル・ザ・ディフェンダーズ』にはドクター・ストレンジ、ハルク、ナモール、サブマリナー、シルバーサーファーが登場します。そのチームは最強と言える!

『アベンジャーズ VS X-メン』は全体的にアホらしかったけど、本当に強い!と思う瞬間があったことは確かです。みんなスパイダーマンが良かったって言うけど、私のお気に入りは超人ハルクです。

『プラネット・ハルク』はすっごく良かった

↑あと、続編でハルクがブラックボルトを引きずり出せるくらい怒ってたのも良かった。

↑悲しいけど、ブラックボルトはスクラルだったんだよね。でも、彼はアイアンマン、ドクター・ストレンジ、X-メン、セントリーまで倒したからな…。

参照:
https://www.reddit.com/r/TwoBestFriendsPlay/comments/ix2u9u/favourite_undeniable_strongest_characters/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x