アニメ(海外の反応)海外の反応

PUIPUIモルカー、台湾で真面目に人気爆発。「ちょっと流行りすぎてる」との声も出るほど【海外の反応】

今台湾で一番人気のアニメ。
それは「鬼滅の刃」でもなく「進撃の巨人」でもなく、「PUIPUIモルカー」です。

しかも、「ちょっと話題になってる」とか「ネットでは流行ってるらしいね」レベルではなく、結構社会現象レベルで流行っているらしく……驚きです。

「PUIPUIモルカーに人生を奪われそうです…」

PUIPUIモルカーが登場してから、私の生活は彼に占領されました。
友達はいつもPUIPUI言ってますし、私はあらゆる奇妙なところで彼を見ます。

1.結婚式の祝儀袋

先日、従姉妹が結婚しました。
受付でご祝儀の受け取りを手伝いました。

台湾のご祝儀袋

どういう意味ですか!?
※”天竺鼠車車”は台湾語の”PUIPUIモルカー”

2.Youtubeコメント

PUIPUIアイコンだらけ!!

3.ネットゲーム

これもモルカーなの!?

4.彼女がずっとPUIPUI言ってる…

プロフィール画像がモルカーになりました。
返事もPUIPUIでしか返してくれません。

さっきまた彼女がPUIPUI言ってました。私は気が狂いそうです。助けてください。

※以下それぞれ別の人

起きたら彼女に笑い殺されました。

彼女が家のモルモットにPUIPUIモルカーを見せてた…

https://twitter.com/loweruuu/status/1355171353565954048?s=20

親戚や友達は、みんな家や車を見ているが、私だけがまだPUIPUIモルカーを見ている

https://twitter.com/liu20306/status/1354275429260029955?s=20

母をPUIPUIモルカーの教育課程に放り込みました。
母がうまく参加できることを祈っています。

https://twitter.com/FISHFISH0816/status/1356409833335922688?s=20

毎週火曜の朝、PUIPUIモルカーを見てください。
人生にとって素晴らしいこと;;

とても良かったです。モルカーが私の心を癒やしてくれました。
PUIPUIモルカーがあれば、永久機関のように、また「進撃の巨人」を見に戻れる…

https://twitter.com/FYT9719/status/1355027761912442880?s=20

IUのCelebrityミュージックビデオは台湾だと2位。
1位は…PUIPUIモルカー!

https://twitter.com/Chennnn7/status/1356102771091492864?s=20

明日、新しいモルカーが見られると思うととても嬉しい

私:早く寝て明日の授業に備えよう
実際の私:クリックして新しいモルカーの動画を再生する

https://twitter.com/PeiLun0912/status/1356404677428961280?s=20

会社についたらまずモルカーをみなさい

最近は毎週火曜日に一番重要なことはPUIPUIモルカーを見ることです。

私:第五話見たよ!お父さんは見た?
父:うん、朝から見たよ。7:35に更新されるよ。

お父さんはテレビの前にいる良い子のお友達かな?

↑続き
私:この話すごくかわいい…
父:実際かわいいよ、ただ食べて、食べて、食べて、そして実際にうんちをするんだ(思いやりと慈愛に満ちた顔)
私:以前飼ったことがあるの?
父:飼ったことがあるよ。育てば育つほどかわいいんだ……

お父さん? ? ? ? ?

台南市長がFacebookにモルカーの投稿をしていた。
……まだみてなかったのに

参照:https://www.dcard.tw/f/funny/p/235279099

guest
17 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

台湾って火のつき方が特殊なのかね
東日本大震災の寄付も国全体のブームみたいになってたし

しかし言うてもただの5分アニメだし
ここから何か発展性あるかな

 匿名
匿名
3 年 前

特殊もなにも日本だって似たようなブームあっただろ。
…若い世代は知らないか…年を取ったものだ

ひろゆき
ひろゆき
3 年 前
返信する  匿名

ほう!例えば!?

匿名
匿名
3 年 前
返信する  ひろゆき

なめネコとかたまごっちとかタピオカティーとか…?

匿名
匿名
3 年 前

天竺鼠が台湾でのモルカーの呼び名なの?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

モルモットの漢字が天竺鼠
因みカピバラが鬼天竺鼠だったような

 匿名
匿名
3 年 前

みんな癒しを求めてるのね

 匿名
匿名
3 年 前

天竺鼠は普通にモルモットのことだよ
実際にはテンジクネズミ属の1つの種がモルモットね

17
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x