アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「MAPPAは進撃の巨人を台無しにした!信じられない!」【海外の反応】

※アニメ最終章の内容を含みます。

私がこのシリーズをどれだけ愛していたか。
それなのにMAPPAがシリーズを台無しにしたことは悲しいことです。そこに正義はありません。

例えば、最終章1話でライナーが変身したとき、BGMに「YouSeeBIGGIRL/T:T」を使用しておらず、私は完全に混乱しました。

その後、更にMappaの問題を発見しました。ライナーが画面に表示される時、彼らは「YouSeeBIGGIRL/T:T」を流していないのです!
彼のキャラクターを描写する上で、非常に不正確です。

そして更に悪いことに、ライナーが自殺しようとするとき、
ここでも「YouSeeBIGGIRL」を流していないのです!これは原作にたいしてあまりにはずれています!

ライナーが、子どもたちに食べ物を買ってあげた時、ここでもYSBGは流れませんでした。

第二次世界大戦中も、YSBGをMAPPAは流していなかった!
2020年を通じてみても、YSBGを5秒しか流していない!

正直なところ、MAPPAが進撃の巨人を台無しにしたことが信じられません。

※念の為解説しておきます。
進撃の巨人は、最終章でアニメ制作会社がWIT STUDIOからMAPPAに変わりました。
作画やCGIの用い方等、賛否両論ですが、その中の意見の一つにBGMで「YouSeeBIGGIRL」を流してくれない、という意見が海外では見られます。
中には怒ってスタッフへの嫌がらせ行為に及んだ人もいるとか…

……ただ、そんな視聴者ばかりではなく、海外でも多くの人が最終章の出来には満足しているため、「YSBGはそこまで重要ではないだろう……」と揶揄するネタです。

ライナーが子どもたちにピザを買ってあげた時、YSBGを流さなかった理由がわからない!
上手くいけばBDでは修正されるかも。

くそう、マジものかとおもったのに

オープニング曲を替えよう!OPは最悪で、ビジュアルに合っていない。彼らはYSBGを使うべきだった!

※OPの「僕の戦争」は、出て当初批判されていましたが、章が進むに連れ「最適なのではないか」という意見が出始め、今では2500万再生されるほどの人気曲です

進撃の巨人Final OP 歌詞はなんて言ってるの?”Justice?スペイン語? – 「僕の戦争」について
https://cubeglb.com/popmedia/2021/02/01/my_war/

真面目に意見を言ってるヤバい人なのを期待して、読んでやろうと思ったのに、楽しさが台無しだよw

↑自分もそうだった、くそう

深刻な質問:
「YouSeeBIGGIRL」って何…

↑ベルトルトとライナーが変身したとき流れた曲

YSBGは、サシャが芋を食べている時、
この作品で最も恐ろしい瞬間にも流れていなかった…なんでだ

ガビに告白したシーンでも彼らはYSBGを流さなかった!
ポルコとピークが穴に落ちたシーンでも流れなかった!信じられない!

まあただ前半は正しいよ…YSBGが必要だ

そもそもなんでこんなにYSBGが騒がれたり、BGMに対して怒るような書き込みが頻発するようになったんだ?

物議をかもしれてるかもしれないけど、最終章の音楽について、私は特に問題を感じなかった。
ドラムとゆっくりとしたビルドアップは、すごく章の雰囲気に合っていた。
ぶっちゃけ、ビジュアルがすごかったので、BGMを気にしてなかったよ。

↑自分の推測では、YSBGのような素晴らしいBGMが流れることを期待していた人が幾人かいたんだと思うけど、私はあなたに同意する。

しかしながら、最終章全体として不満を持っている人は1人もいないと思う。

↑初めて起こるような展開なんだから、そのシーンオリジナルの音楽やテンポが必要だった。
なぜ人々は古いシーンと同じBGMを使うべき等と言うんだろう。それじゃ意味がないんだよ。
過去のBGMに差し替えたファンの編集を見たことがあって、それも悪くはなかったけど、自分としては新しいシーンには新しい曲が必要だと思う。

この件でMAPPAに怒りをぶつけるのは間違っている。

↑完全に同意。
MAPPAはこれまで素晴らしい仕事をした。品質はエピソードごとに良くなっていってるだけだ。

しかし何人かの人は、自分の望む通り事が進むのを期待している。
そして「そうならなかった」だけで失望する。

以前の素材を使わなかったからといって失望するのではなく、今の素晴らしいエピソードを楽しむべきだ。

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/kv5dks/i_cant_believe_how_badly_mappa_screwed_up_attack/

アンテナ

Related Articles

guest
73 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 月 前

期待して何も言わないでおく

匿名
匿名
3 月 前

まあ実際原作が面白いから中和されているけど、mappaの音楽の使い方はひどい
もっと盛り上げていいのに
スカした曲使って「センスあるだろ?」って思ってそう

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

音響監督はずっと同じで三間さんなんだが・・・
そりゃあ監督が変わった分の味付けの変化はあるだろうけど、基本方針は同じはずだぞ

 匿名
匿名
2 月 前
返信する  匿名

でも、冒頭から名探偵の映画も監督変わってからは音楽の使い方もすごく変わったよ。監督だけが全てを決められるとは思わないけど、音響監督とはいえ監督の意向は無視できないと思う。

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

ちゃんと調べな〜無知晒してるぞ〜

 匿名
匿名
3 月 前

ただの自分の願望じゃね

774
774
3 月 前

世界のみんな、そして日本のみんな、
神聖かまってちゃんのOPだけじゃなくて
EDの安藤裕子にも注目して!

ななし
ななし
3 月 前
返信する  774

この曲はそうでもないけど、安藤裕子の「忘れものの森」(アニメ ギルガメッシュのED)と「隣人に光が差すとき」は大好きな歌だ

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  774

個人的にはEDの方が好きだなぁ

ああああ
ああああ
3 月 前

>深刻な質問:
>「YouSeeBIGGIRL」って何…
 
世界のほとんどのファンはこんな感じだと思うよww

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  ああああ

曲名だけじゃピンとこんよなぁ

Back to top button
73
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x