文化(海外の反応)海外の反応

北海道原産の「エゾモモンガ」可愛すぎると話題に-たしかにかわいい…【海外の反応】

「日本の北海道に生息するエゾモモンガがかわいすぎる~!」という投稿が海外で話題になっています!

この毛皮で覆われた小さな生き物は、北海道原産のモモンガの一種の「エゾモモンガ」といいます。大人の大きさは約14~20cmで、体重は150~220gです。足首から手首までしか伸びず、後ろ足と尻尾の間には伸びない滑走膜のおかげで、木から木へと滑ることができます。

投稿者

エゾモモンガを見た海外の人たちの反応

これは可愛すぎて頭が爆発しそうです!!!!!!

とってもキュート!

死ぬほどかわいい…!彼らの動画を載せておきますね。
https://cooljapan-videos.com/en/articles/mnkxtbaj

これはちょっと違う品種で、エゾピカ(※ナキウサギ)です。でも同じくらいかわいい。

なんか…目が「Cute but crazy」のアニマルバージョンみたいな感じ。

こんなかわいいものが実在しているとは思えない!できればハグしているとことか、赤ちゃんの写真も見たい!

↑たしかに、このリスはかわいすぎて偽物の写真を投稿する人がいるかもしれませんね。確認用のリンクを貼っておきます。
https://www.takuminosekai.com/japon-lezo-momonga-lecureuil-le-plus-mignon-au-monde/

アニメのキャラクターっぽくない?

『サムライチャンプルー』のモモだね~!

↑何年か前に、似たような写真に同じようなコメントをしたことがあります(笑)!

アニメキャラクターが本物になった。

ああ!わたしはInstagramで、エゾモモンガの子どもの写真をアップしている人をフォローしています。投稿者はその子をモモちゃんと呼んでいるんです。それはニックネーム(ピーチ)だと思っていましたが、実際の名前だったんですね!

ハリーポッターに出てくるピグミーパフを思い浮かべると、こんなのが思い浮ぶ。

↑他の写真もありますよ。投稿するにはかわいすぎるのですが…。
https://www.takuminosekai.com/japon-lezo-momonga-lecureuil-le-plus-mignon-au-monde/

ディズニーとピクサーのアーティストたちは、この生き物をテーマに新しい映画を作ろうとしています!…たぶん。

↑特にその丸い黒い目がね。

ポケモンのエモンガのモデル?

たぶん、ポケモンの国で作られてるよね?

これをベースにしたポケモンが、エモンガだよ。

「野生のエモンガが登場!」

カワイイ~かわいいですね。

アメリカモモンガ(南部飛行リス)にも似てる!

というか、基本的にはアメリカモモンガも同じくらい可愛くて、アメリカの東半分に住んでいるってことは、アメリカにも可愛いものが生息しているってことだ…!

日本には「カワイイ」がいっぱい

エゾモモンガ

日本人にはいつも最高のものがあるなぁ~。

日本とは:「キュート」発祥の地

↑たぶん日本人が、自分たちの土地と文化の保存に力を入れているからでしょう。(投稿者)

日本から来たってことは、かわいいアニメのキャラクターたちが彼らから影響を受けているかもしれないってことだね。

↑その可能性はありますね~。日本人は自分たちの文化が大好きなんですよ。

日本のものはデフォルトでかわいい!

なぜ日本の哺乳類は世界のどこよりもかわいいのだろう…?この生き物は、北海道ではどのくらい一般的なのかな?

COVIDが気にならなくなったら日本にも行ってみたいし、北海道は散歩しているだけでこのチビ達を1匹以上見られるんだろうか…!

↑ポケモンを探しに行くってこと?

↑そう(笑)

↑彼らは夜行性なので、そんなに簡単には見つけられませんよ。ある種のモモンガはアジアで発見されていますが…。ただ、モモンガや日本やロシアのエゾモモンガは超かわいいです…!

日本は自然と生き物の保護に力を入れている

動物のかわいさは世界平等だとは思います。ただ、日本は動物の保護に力を入れているのはたしかです。

日本の母なる自然も「カワイイ」を表現している気がします。

北海道はかなり寒いから、フワフワの毛皮が生えているんだろうね。

この生物は夜行性で昼間はほとんど出てこないし、ほとんど木の上にいるらしい。

えーうちの庭に住んでほしい!

私はこの子をペットとして飼うことができますか??

↑いいえ、ごめんなさい。野生ですから。分かっているでしょうけど…。

ニホンモモンガとエゾモモンガ

リンクを貼っておきます!
・ニホンモモンガ
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_dwarf_flying_squirrel
・エゾモモンガ
https://www.barnorama.com/hokkaido-island-in-japan-is-home-to-incredibly-cute-animals/

↑これはたぶん、インターネット上で一番誤認されている動物の一つですね。そのリンクは日本のドワーフ・モモンガ(Pteromys momonga)のリンクで、エゾモモンガ(Pteromys volans orii)とは別種です。エゾモモンガは、実際はシベリアトビリス(Pteromys volans)の種の一つです。

この写真は私を幸せにしてくれた♡

↑それは良かったです(投稿者)

私はこの小さな生き物が大好きです、この素晴らしい情報を共有してくれてありがとう!

「日本の生き物がかわいいのはなぜ?」と質問がくると、投稿者は「日本が自然と生き物の保護に力を入れているから」と答えていました。

日本固有種を守るため、かわいい生き物たちの生息地となる樹齢の古い森林を保全をしていきたいですね。

参照:
https://www.reddit.com/r/Awwducational/comments/l99f7l/this_furry_little_critter_is_an_ezo_momonga_a/

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

>>これはちょっと違う品種で、エゾピカ(※ナキウサギ)です。でも同じくらいかわいい。

お前の美的感覚皆無だと言うのは理解した。

匿名
匿名
3 年 前

いや、一番かわいいのは「シマエナガ」

774
774
3 年 前
返信する  匿名

いや、「俺だ」

匿名
匿名
3 年 前

スズメバチ「KAWAII論争、ワイも参加してええか」

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

君の手のひらを覆うほどの巨大で元気なオオスズメバチを、巣ごと部屋に置いておくよ
堪能してくれたまえ

 匿名
匿名
3 年 前

アメリカって冠するからにはオオカワウソとコツメカワウソ位違うでしょ…って思ったらカワイイ
カワイイじゃないのアメリカモモンガ

匿名
匿名
3 年 前

こいつは自分が可愛いってわかってるぞ絶対

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

にゃんこさんと同じ能力の持ち主か・・・手ごわいな

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x