ニュース(海外の反応)海外の反応

カルトクラシックホラー「CUBE」を日本がリメイクするらしい【海外の反応】

1997年に公開された映画「CUBE」は、世界中でヒットを記録した名作スリラー。死のトラップで張り巡らされたCUBE(立方体)の中から、見知らぬ者同士の脱出劇を描いた本作は、密室サスペンスの先駆けとしてしても知られている。そんな人気作品が日本の実力派俳優を新たに迎えて、2021年秋にスクリーンにカムバッグ。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督初の公認リメイク作品として、再び観客たちを恐怖へと陥れる。

https://www.fashion-press.net/news/69457

原作は私の好きな映画の一つなので、これには本当に期待しています。

↑私も!CUBEはもっと有名になっていい

子供の頃のお気に入り映画だ

↑変な子どもだと思うけどね、私も好きだったよ。

今ちょっとこのニュースに、恥ずかしいほど期待してるw

↑私も。期待してるけど、ただオリジナルは超えないんじゃないかなあ…

昔、平日の午後にガラガラの劇場でCUBEを見た。
見終わった後、日差しの中に出て「今私がみたものはなんだろう…」と思った。
素晴らしい映画だった。

↑見る価値はある?

↑間違いなく。時間を使う価値がある

↑それほど「怖い」映画ではない。SFミステリースリラーのようなものかな。
2作目で更に謎は深まるよ。

↑そして3作目にストーリーは続くんだ!
……誰もその映画について触れないけどね

↑3作目は「退屈」という滞在を犯したからね…

↑2作目と3作目にはCGIが使われてるんだけど、今見るとすごく笑える

↑演技も悪化したよね…

CUBE:90年代のSAW

↑否定されるかもしれないけど、自分にとってはSAWはCUBEを超えていない。
特にCUBEが非常に予算の制限された映画だったことを考えると…

↑SAWも大した予算はなかったよ。
色々小技を駆使して18日間で撮ったんだ。
例えば「血まみれの手」の写真は、予算が限界だったので、監督と作家の手を使ったんだ。

どちらも良いものだけど、SAWを大きくしたのは恐らく「大きなひねり」とテーマであって、個人的にはCUBEより好き。

両方素晴らしい映画だけどね。

ええええ、すこしがっかりしたよ。
カナダやアメリカの映画が日本でリメイクされるのをみたことはあまりない。
大抵は逆だし、ぼくはCUBEが好きなんだ。

↑だろ?
日本のホラーはレベルが違うから、欧米がリメイクしようと思っても平凡なものになってしまう。
まあ逆にやってくれるというのなら、楽しみだけどね。

「今際の国のアリス」はCUBEの影響を強く受けていると思う。

そもそもCUBEは非常にインパクトのある映画で「Saw」「ザ・サークル」「ワナオトコ」「プラットフォーム」「Escape Room」等、たくさんの映画に影響を与えた。

あなたは私を古いと呼んだ…「CUBE」を「クラシック」と呼ぶことによって…

いや、間違ってないんだけど、ただただ痛い…

すごい!
よく考えるとCUBEは日本のホラー映画にとても近いかもしれない。
特に「今際の国のアリス」の出来を考えると、すごく相性がいいかも。
とても見たい

カナダ人として誇らしいよ

参照:https://www.reddit.com/r/horror/comments/ld6bsh/cult_classic_horror_movie_cube_was_remade_in/

Related Articles

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

リメイクのほうがしょぼそう

Back to top button
1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x