文化(海外の反応)海外の反応

日本のカニが巨大すぎて、世界中から恐怖される(タカアシガニ)【海外の反応】

今すぐこの惑星から脱出しなきゃ…

↑遠くに逃げてもこの脚なら届くよ

もしもしNASAですか?火星への片道ロケットに私を縛り付けてもらえますか?

↑火星にはもっとこいつらがいるかもしれないぞ
むしろ火星が起源かも

私は怯えながらバターに手をのばすと思う

↑同じだw最初に思ったのは「食べてもいいのかな」だった

このカニをたくさん取れば、食べる時間をめちゃくちゃ節約できるんじゃない!?

↑ホテルで食べ放題メニューの価格が上がるな

…めっちゃ長いカニ用フォークが必要だ…

オーストラリアのモーニントン半島で 毎年3-6月頃,クモガニ(タカアシガニ)最大の大移動が起こる。
海底では巨大なカニの山が散在しているので、スキューバダイビングするには素晴らしい光景だけど、実際には巨大な交尾祭りをを見ているだけだ。

かつて「蜘蛛の足」という本を読んだことがある。
パニック発作を起こさずにこの画像を見ることができない…..

タカアシガニ

大阪の水族館(世界で最も優れた水族館の一つとして評価されている)には、こいつがたくさんいるよ!

下にスクロールするとカニがいるけど、ページ全体が非常に興味深い
https://www.kaiyukan.com/language/eng/explore.html

以前は80%の人が、この動物について読んだ後、ふざけた冗談だと思っていたが、今では自分の目で見ている。
自然は恐ろしい

味はどうなの?

↑おいしいよ!多くのカニ愛好家は、茶色いカニよりも甘いと言ってる

こいつの肉を想像してみてくれよ

↑ちぎれずに蟹肉を脚から引っ張ることができると、すごくわくわくする。
1m近い長さの塊を引き出すことは、ものすごいエキサイティングだろう

バターが必要だ……できればガーリックバター

日本は本当に奇妙なものばかり持ってんな!

持ってる男が小さい説

くっそ怖いんだが

こいつを茹でるための鍋はどこで手に入る?

日本が触手好きなのはこいつのせいか…

参照:https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/lev68w/japanese_spider_crab/?sort=controversial

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

小さい頃高橋ガニって呼んでたな

匿名
匿名
3 年 前

水っぽくてあんまり美味しくないと聞いたがどうなんだ

匿名
匿名
3 年 前

>>オーストラリアのモーニントン半島で 毎年3-6月頃,クモガニ(タカアシガニ)最大の大移動が起こる。
 
オーストラリアにいるクモガニは大きさ20cmほどで、タカアシガニとは違う種だぞ。

 匿名
匿名
3 年 前

蟹の足は触手なの?違うと思うけど。日本が触手好きとかいう考えはやめてほしいな、需要と供給なだけ
海外では需要があっても供給できないでしょ!?
漫画も描けなけりゃ想像も貧困だし

 匿名
匿名
3 年 前

蟹にバターかぁ…
そりゃバターと合わせて不味いもん探す方がムズいだろうけどさ、蟹見てまずバター欲しくなるんか…
文化の違いだなぁ

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x