文化(海外の反応)海外の反応

「すごいけど、不安を感じる…」東京の航空写真が圧巻だと話題に【海外の反応】

東京の航空写真
東京の航空写真

ああ神様!
正気じゃないねこれは…アンソニー・ボーディンがかつて「東京はマンハッタンを15個並べたような場所で、”軽く食事をしよう”と思う素晴らしい店が100~1000個ある」と言っていたけど、
この写真をみると50のマンハッタンがあるように見える

ロサンゼルスと同じ面積に、カリフォルニアの人口を押し込んだような都市だよ。
ロサンゼルスも大都市だけど、人口は1,800万人だ。東京は同じスペースに4,000万人が住んでいる。

↑しかし妙に整理されてるんだよな。
昔行ったことがあって、すごくその都市を愛していた。閉所恐怖症を感じたり、混雑しすぎたりすることは一度もなかったよ。
私は人に囲まれると閉所恐怖症を感じるんだけど、東京ではそれほど困ることはなかった。

アパートはアメリカに比べたら本当に狭かったけど、休暇の間ぐらいは大丈夫だった。

東京の文化はマナーの良さが本当に際立っていて、それが助けになったのかもしれない。
地下鉄は満員だったけど、誰かに注目されたり、恐怖を感じたことはなかった。

↑今東京からこれを書いてる。
私が東京を愛する理由は、98%の時間、物事を動かし、市民として維持するために全員が参加しているんだ。
アメリカでは群衆が大嫌いだった。しかし東京ではただの人々の流れだ。
おそらくあなたとおなじ気持ちだと思う。

↑私には、無限に続くディストピアが広がってるように感じた…
好きなんだけどね。
電車の中から、延々と街が続くのをみると、ちょっと不安を感じたよ。

富士山でっかいな!!

↑こういう写真を見る時、建築物と比較して山がどのぐらい巨大なのか知ることができて楽しい。
世界一高いビルでも富士山の1/4しかないんだ。

※ブルジュ・ハリファ=828m 富士山=3,776m

↑友達と一緒に登ったことが、いまだに信じられない。
一日掛けて登って、コテージで一泊して、翌朝には山頂について、また一日掛けて下山したんだ。

↑格好いい!自分もいつか登りたい。

↑富士登山は、実はほとんどの部分がハイキングなんだ。とても初心者に優しい。

五合目基地の売店で、記念の登山スティックを手に入れるようお勧めするよ。あと記念のスタンプも忘れずに。とてもクールな記念品だ

妻と私は、写真をベッドのそばに老いてるんだが、登ったことを今でも思い出させてくれる……富士山…またいきたい

↑コテージの予約をミスって、山の反対側にとってしまったことがあった。
自分と友人は頂上に言って、反対側に降りる必要があった。
そして誰かにハイキングブーツを盗まれた。でも素晴らしい思い出だ。

飛行機の中から実物を見た時は、心が吹き飛んだよ!
私はアーカンソーの出身で、テレビやネットでしか本当の山を見たことがなかったんだ。あごが落ちて息を呑んだ。日本はすごい!
また行きたいよ。

↑やあ、アーカンソー仲間だね。
州を出て本当の山を見るまで、ウォシタ山地は「本当の山」だと思ってた。
私にはあなたの感動がわかるよ。

ウォシタ山地
ウォシタ山地

オーストラリアの小さな街からきたので、この写真を見るととても不安になりますw

↑もっと混乱したいかい?
日本では、番地で通りの名が使用されることはめったくなく、建物も順番に番地をつけられる訳じゃない。それは古い順につけられるんだ。
だから304の隣に24があったりする。東京の郵便配達員じゃなくてよかった…

↑それは本当です。
しかも通りの多くがまっすぐじゃないし、名前のついていない通りがほとんどだ。
各ブロック内に番号が付けてあるだけなんだよ。

ロサンゼルス出身だけど、この写真には不安を感じる。
ロサンゼルスを超えてるよこれは。

しかも高速道路が殆ど見えない。
ほとんどの人が、自家用車よりも公共交通機関に依存しているんだ。

東京の高速道路を、ナビを頼りに進んでたとしよう。
4方向・5方向のインターチェンジを1回間違えるだけで、1時間迂回したり、30ドルの交通量を余分に払う羽目になるんだ。

私は時代に忘れ去られた街出身。
その街にはホテルがなく、ファーストフードも殆どありません。
だから、この画像を見るとパニックになるw
(私の町は、山や街に出入りする場所が1つか2つしかない場所)

この角度からは悪夢のように見えるけど、地上ではまったく別だよ。
多くの小さな公園や、寺院の庭園があって、予想以上に緑も多い。驚くほどオーガニックだよ。

また、ゴミ箱を見つけるのは難しいのに、とても綺麗だ。
街を綺麗に保つため、皆が努力しているんだ。

面白い実験がある。日本の地形図とアリのコロニーを使った実験だ。
主要な都市がある場所には、ほとんど食べ物が山積みされなかった。

アリが作った道は、東京の公共鉄道システムと非常に似ていたそうだ。

この写真の中に、いくつセブンイレブンがあるんだろう……想像もできない。

今まで自分が閉所恐怖症ってことを知らなかったよ…

参照:https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/l39e8s/this_is_what_tokyo_the_largest_city_on_earth/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

>アパートはアメリカに比べたら本当に狭かったけど、休暇の間ぐらいは大丈夫だった。

小っこくて悪かったねw

 匿名
匿名
3 年 前

日本は山が多いから、アメリカとかオーストラリアやカナダのどこまでも続く大きな大地が異次元世界になる
日本人にはエアーズロックやモニュメントバレーが観光で人気

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x