ニュース(海外の反応)海外の反応

テスラのおかげでビットコイン高騰!史上最高値記録【海外の反応】

暗号資産(仮想通貨)ビットコインの価格が8日、急上昇した。一時は4万4800ドル(約470万円)程度と前日より15%近く上昇し、史上最高値を付けた。電気自動車(EV)大手のテスラがビットコインを15億ドル(約1600億円)購入したと明らかにし、他の仮想通貨や関連株も軒並み急上昇した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0900Z0Z00C21A2000000/
2021年2月9日10時時点のビットコイン価格(JPY)

始まった!!

↑25分で4000ドル(約40万円)急上昇した!
昔のように感じる。

↑昔よりも更に凄い!価格を維持する可能性がこれまで以上に高いようだ。

どうなんだろう。今は「ビットコインの使用」よりも「ビットコインへの投資」について多く聞いている。
前は「ビットコインは支払いに使われる」って話が多かったけど……なんか対象的だ。

↑個人的には、ビットコインは現金のように利用されるものではなく、価値のあるもの(金など)のようになりつつあると思う。

↑市場は、金・株式・不動産ではないインフレヘッジを求めている。
ビットコインはその点最高のタイミングで出現した。

↑いずれ上限に達すれば、値が安定し、使用可能な通貨になるかもしれない。
しかししばらく時間がかかるだろう。

またイーロン・マスクが世の中を牽引した!

↑ビットコインで直接テスラを購入して、キャピタルゲイン税を支払う必要がなくなると思う?
残念ながら国税庁は見逃してくれないと確信してるけど…

※キャピタルゲイン税=株式や債券などが値上がりしたときに課せられる税金

↑すでに国税庁は、ビットコインについて非常に明確なルールを敷いている。
テスラはあなたのために税金を処理することはないだろうが、あなたには税を払う責任がある。

↑うん、車の株式投資を売るのと同じだ。
または自動車への投資として、高く評価されている外貨を売ることと同じ

↑ビットコインを使用した時点で、税金を支払う義務が生じる。
国税庁にとって、それは販売と同じだ。

coinbase(仮想通貨取引所)が落ちるまで…3・2・1…ダウン

↑今までのことを振り返ってみると、それは避けられないだろうね。

↑Binanceはすでにダウンしているよ

↑Krakenもダウンした。

↑Krakenは混雑しまくっていて、1週間たった今でも本人確認が済んでいない。

力ある会社が、ポートフォリオを多様化するため歴史上最大のビットコイン購入をおこなった。

他の企業も続くだろう

3万9000ドルの時に起きて、コーヒーを入れて、開花のオフィスに戻ったら4万4000ドルになっていた。
奇跡だ。

↑君はもう1回コーヒーを入れに行くべきだ。

↑2杯目を入れに行ったけど、残念ながら今度は成功しなかった。

↑別のブランドのコーヒーも試して!

みんなランボルギーニの代わりにテスラにのるようになるだろう!

↑ランボに替わるかはわからないけど、テスラもHOTな車だ。

えええ、西海岸が目覚めるまで待ってくれ。
おかしくなりそうだ。

↑もう起きてるよ。

1BTC=1テスラ

↑これがもはや「正気な発言」の範疇にあるってのが本当こわい

↑多分そのうち「0.5btc=1テスラ」になるよ

↑多分?
今すぐ言えるよ。10年以内に0.25BTC=1テスラ

5000BTC=1ピザ のときを覚えてる?

↑今は5000ピザ=1BTCになちゃったね

もはやどう言葉にすればいいかわからない。
過去4年間、私は友達にビットコインを調べるよう言い続けた。
しかし誰もがいつも「遅かれ早かれ君はすべてを失う」と言って、私の興奮を理解していなかった。

しかし今私達をみてくれ!歴史は作られつつ有り、私達全員が10BTCを手にしている。
このコミュニティが大好きだよ!

みんな準備はできているか?

↑がっつり準備万端だよ!

↑今、辞表を書き始めてるよ!

もはや僕の銀行口座には500円しか入ってない。

仮想通貨は600万円あるけどな!

参照:https://www.reddit.com/r/Bitcoin/comments/lfb3mm/tesla_buys_15b_in_bitcoin_and_is_looking_to/

※仮想通貨の購入・利用については、ご自身の判断・責任で行ってください。

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

完全な投機通貨であり今後も投機通貨であり続けるだろうね。

匿名
匿名
3 年 前

四年前に購入して放置してたのが1億超えました
老後資金の心配がなくなりました

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

売り払わない限りわからんだろ
こんなのテスラがそのうち全部売ってなかったことにするに決まってるわ
ほぼインサイダーだよな
うちがけつもちする!って言って値上げるって絶対どっかと組んでるだろ

匿名
匿名
3 年 前

テスラってエンロンみたいだな 近づかないようにしよ

匿名
匿名
3 年 前

本業が行き詰まってるから話題作りのために関係ない仮想通貨なんかにいったんじゃないの
なんかあやしいわ

匿名
匿名
3 年 前

1億利益出ても半分以上持っていかれるぞ
株とかFXじゃないからな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

雑所得330万以下は税率10%なので、30年以上かけて売却していけばそれほどでもないですよ

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x