ニュース(海外の反応)海外の反応

森喜朗会長 オリンピック会長を辞任 後任は川淵三郎氏(84)?(撤回)【海外の反応】

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は11日、女性を蔑視する発言をした責任を取り、会長を辞任する意向を周囲に伝えた。複数の関係者が明らかにした。組織委が12日に開く緊急会合で表明する見通し。後任は元日本サッカー協会会長で組織委の評議員を務める川淵三郎氏(84)で調整している。

https://mainichi.jp/articles/20210211/k00/00m/040/265000c

-会長は女性は話が長いと思っているのか

森会長 最近女性の話を聞かないから、あんまり分からない。

https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/news/amp/202102040000503.html

>最近女性の話を聞かないから、あんまり分からない。

笑、私はこれが大好きだ。最初に述べた発言と矛盾していることに気づいていない。

だいたい日本は、権力の座にいる高齢者が多すぎるんだよ。
菅氏は70代。二階氏・森氏は80代。若い人たちに権力を与えることで、全ての問題が解決する訳ではないけど、現実社会から離れすぎた、「古き良き時代」の思想の人々がすべての力を持っていると、あまり進歩的な社会にはならないだろう。

少なくとも若くて賢い人に発言権を与えて、古風な見方をしている老人たちに反論する機会を与えることが必要だ。

次を誰にするか、非常に重要な判断が求められる。
安倍かそれに類する上級エリートが就任すれば、その人のため辞任に追い込まれたことになる。中堅幹部が就任したら、失脚させるため毒入りの聖杯を渡すために仕組まれたものだろう。

川淵三郎という名前の人かもしれないようです。

↑変化のために、彼らは84歳の元気な男を雇いました!

↑この人が何をしてくれるか、期待

↑正直もっと老いぼれた顔の人が出てくるかと思った。少しがっかりだ。

↑50代半ばぐらいで、この仕事を全うできる人を探すのは無理なのか?

これはオリンピックをキャンセルするための言い訳になるだろう、
彼らは経験の浅い人物に聖火を渡し、1ヶ月後すべてを彼のせいにする

↑「経験が浅い」のは違うようだ。(後任の川淵氏は)どうやら1964年のオリンピックをはじめ、生涯スポーツ団体に関わってきた84歳らしい。

↑うん、うまくいけば彼はこの難しい時代に、安全なオリンピックを開くための洞察力をもっているかもしれない。

これは海外メディアの注目が、大きな役割を果たしたと思う。ブラボー!

↑同意します。
そして今海外メディアが、虐殺を積極的に行っている2022年の北京オリンピックにスポットライトを当てるならば、私はもう一度人類を信じることができるかもしれない。

森氏が辞任するかどうか、日本人は気にしていないように見える。
私が知っているほとんどの日本人は、オリンピックだけを気にしている。彼らは開催を望んでいない。

これは不公平なニュースだ。日本の女性議員は、より攻撃的な差別発言を日常的に行っている。
ほとんどの日本人は、単にオリンピックを主催したくないんだろう

↑アメリカ人とredditは、女性に対する性差別だけを気にしている。
「男性が性差別を受けた!」と示唆することさえ彼らにとっては不快なんだ。

これは彼が言ったことを正当化するのではなく、単に説明したいだけなんだけど、
彼は1937年生まれだ。もはや古代だよ。
実際のところ、彼はミソジニー(女性差別主義者)ですらなく、それが当然の感覚だと思ってるんだ。

↑そして今回代わりの人間を、彼よりも年上の人間に置き換えようとしており、その人物は体罰の問題を抱えていると聞く。

問題の根源は、日本が長老の支配する国だということだ。
彼らは70歳での、厳格な定年を取り決める必要があるだろう。せめて80歳。

追記:川淵氏の就任は見送られたそうです。

参照:https://www.reddit.com/r/japan/comments/lhboo6/mori_to_resign_as_tokyo_olympic_committee_head/
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/lhdvd7/tokyo_2020_president_mori_to_resign_over_sexist/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

無償でやる人が
いないから、ガンを患っている
森さんが最後と思ってやったんだよ

匿名
匿名
3 年 前

どうせ中止でしょ
そんな確実に経歴に傷がつくような会長なんて
若手の誰がやりたがるんだよ
実際に川渕さんも最後の仕事だと言ってるくらいだし

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

注射器もまともに確保できない国が五輪なんて出来るわけがないと
記事の中でも指摘されてたよね。そもそも日本に五輪なんて無理だったんだよ。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

注射器が足りないというのはワクチンの接種回数自体には届く本数きっきり確保してたのに
ワクチン開発側がいきなり使用回数を五回から六回に変更し、六回使用するには特殊な注射器が必要になるからなんだが

匿名
匿名
3 年 前

「後任も男なら日本に五輪をする資格はない。国の指導者含めて
女性に変わらなければレイシスト国家は続く」(IOC女性役員)

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

レイシストの考えで草

匿名
匿名
3 年 前

森を叩いてる奴らの目的は差別の解消じゃなくて
差別だって騒げば追い落とせる社会の空気を作ることだからね

匿名
匿名
3 年 前

何でもかんでも反対

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x