文化(海外の反応)海外の反応

日本のゲームセンターにあるダンスゲームがすごい!( DANCERUSH STARDOM)【海外の反応】

彼は浮いているのか…?やべえな!

自分がやってるのよりめちゃくちゃスムーズにみえる…

なんでうちの街にはこのゲームがないんだ?

興味を持った人は、youtubeで「dancerush」って入れてみると良いよ。

人生の1時間がそれに消費されるよ

↑君の言ったとおりだったよ

↑見るとすごく簡単そうに見える(実際は難しいんだろうけど…)

コロナ前は、毎週このゲームを数時間プレイしていたんだ。すごく楽しかったよ。

上達してくると、コンボをうまく繋げられたのと同じぐらいクールに感じるんだ。

↑自分と妻は最近このゲームにはまり込み始めたよ

↑自分もやってみたんだ。
でも曲に合わせて踊ってるだけになちゃったよ…

「ラウンドワン」って名前の、アメリカ中にゲームセンターをたくさんつくった日本企業があって、少なくとも1年ぐらい前からこの機械が置いてあるよ。
すごくクールな場所だ。

↑コロナ前に日本に住んでいた時、ゲームセンターへ頻繁に通っていたけど、彼らの多くはリズム・レース・更にはシューティングゲーム等を、真剣にプレイしていたよ

↑自分は東京のゲームセンターに行ったことがあるよ。
午前一時頃に太鼓のゲームをしている男がいたんだけど、彼はめちゃくちゃ早かった。思わず立ち止まったよ。

日本でもブレイクダンスが真剣に行われていることは知っている。
素晴らしいグループもいくつかあるので、この動画を見ても驚かないよ。

↑ブレイクダンスは今やオリンピック競技だしね。

↑まじで?

※2024年夏のパリオリンピックから、ブレイクダンスが新たな種目になります。

高校でこれと同じようなのをやったことがある。
でもこんな先進的なやつじゃなくて、4つの矢と1つの中央ピースがあるやつだった。
名前は覚えてないけど、放課後毎日のように通ってたよ。

↑DDR?

↑ダンスダンスレボリューション!

↑ごめん、DDRじゃなくポンプアップだったようだ…
DDRには4つの矢印はあるけど、中央ピースはない。

↑正面から見たBe my Baby

↑うわー、動きがめちゃくちゃスムーズだね。
滑るように足を動かす技術には驚嘆するよ

ビデオは良かった。
でも日本人はなんで(こんな点滅するものを見て)てんかんを起こさないんだ?

↑ポリゴンが弱いものを排除したからだよ

↑ポリゴンのエピソードだったけど、それをやったのはピカチュウでは…?

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/lijn4u/japan_dancing_arcade/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ポリゴンでワロタ、、草

匿名
匿名
3 年 前

ダンスラやってみたいんだけど難しい…

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x