文化(海外の反応)海外の反応

日本の刑務所はこんな感じらしい(府中刑務所ドキュメンタリー番組)【海外の反応】

※長いのである程度概要
府中刑務所内の、二人の男について、フランスのドキュメンタリー
一人は800gの大麻を密輸しようとして成田空港で逮捕。刑期4年
もうひとりは1kgのハシシ(大麻加工品)を密輸するために雇われた。刑期3年

北朝鮮の囚人からしてみれば、4つ星ホテルのように見えるだろうね。

私には、米国の刑務所より人権があるようにみえる。とても安全そうだ。

↑ええ、そのとおりでしょう。ただ一番いいことは囚人にならないことです。

この刑務所が問題なら、自分がいた軍隊も問題になるねw

よくやった日本

率直に言って、単にリハビリをしているようにしか見えないよ

彼らは昼食時に炭酸飲料を飲んでるね。いい人生だ

自分の検疫生活みたいだな

この動画は相当古いね。たぶん90年代のものだ。

これはすごく彼らのためになる刑務所だね。彼らは外にいる私達の多くよりも、いい待遇を受けている。
本当に模範的な刑務所だ。

この動画を見ると、米軍の基礎訓練を思い出す。管理された生活、限られた契約、ほんの少しの自由な時間だ。
刑務所に入りたくはないけど、たぶん入っても普通にやっていけると思う。

想像してみてくれ、くだらない大麻0.5グラムで、10年間刑務所にはいることを

↑なぜ一部の人が、「weed」の話を極端に避けるのか理解したよ

↑同僚と自分は株をよくやってるんだけど、最近の大麻株は成長目覚ましいから、彼との会話も気をつけないといけない……今度「weed」や「マリファナ」という言葉を使わないよう取り決めるよ

私は麻薬取締法の緩和には全面的に賛成しているけど、刑罰が厳しく施工されている国に持ち込もうとするのは、単純に愚かなことだと思う。

↑そしてこれは日本だからこれで済んでるんだ。彼がシンガポールやマレーシアで同じことをしてみたと想像してみてくれ。

↑シンガポールは麻薬密売に対する死刑があるよね。マリファナを含む

↑うん、まさしくそれだ。シンガポールでは絶対に許されない

↑私はマレーシア人だけど「もし捕まったら、言い訳をする前に彼らは絞首刑にするだろう」と警告し続けているよ。麻薬密売に関するマレーシアの法律は、もはや狂気の域だ。

そして、これは言うまでもないことだけど、麻薬密売人に騙されて、自分でも知らないうちに運び屋にさせられないよう気をつけてくれ。
東南アジアに旅行する際、不審な人が荷物の運搬を頼んできたとしても厳重に断ってください。
あなたの人生がその選択に掛かっています。

世界中のほとんどの刑務所は、これより劣悪な環境じゃない?

↑ノルウェーを除く

↑君はノルウェーの刑務所を見たことがないね?そこは天国だよ。
1つか2つの刑務所には、レコーディングスタジオすらあるそうだ。

↑オスロで77人(ほとんどが10代の子供)を殺害したノルウェーの大量殺人犯には、3部屋が与えられている(運動用・勉強用・居間)。それはほとんどの東京の部屋よりも広い。
彼はテレビ・コンピューター(ネットはなし)・そしてゲーム機を所有している。自分で食べ物を作ったり、選択をしたりすることもできる。

しかも、彼はゲーム機がPS2しかないから、PS3をもらうためにノルウェー政府を人権侵害で訴えた。

なお、ノルウェーには懲役刑の上限があるため、そのテロリストであり大量殺戮社でもある男は、わずか21年で釈放されることになっている。

↑彼はどう考えても処刑されるべきだったね。

↑現実には、死刑は(ノルウェーのように)廃止されるべきであり、現代社会には適合しません。
しかし同時に、大量殺戮やその他の犯罪で本当に死に値する人もいるように、感じずにはいられません。

ここから得られる教訓は一つ。麻薬を密輸するな、だ。

参照:https://www.youtube.com/watch?v=FLeM1BH1fNA
https://www.reddit.com/r/japan/comments/livukv/french_documentary_about_life_in_prison_fuchu/?sort=confidence

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

東京の中でも府中刑務所は凶悪犯罪者が送り込まれる場所だよ
うっかりなどではなく明確な悪質な悪意のもと人殺しをした人々
慈悲の心など不要

匿名
匿名
2 年 前

日本語じゃなかった……

沖田裕治
沖田裕治
8 月 前

大阪府岸和田警察署は和泉市に住む元運送業の現在無職の堀池正則容疑者(75)を窃盗の疑いで逮捕した。
堀池まさのり容疑者は泉大津市内で団地ばかりを狙い女性の下着を常習的に盗んだ疑い。堀池容疑者は容疑を認めているという

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x