スポーツ(海外の反応)海外の反応

日本の15歳の女の子が米F4レースを走るらしい 期待のレーサー野田Juju【海外の反応】

※F4レース:「フォミューラ4」のこと。有名な「F1」の下位レース。
 日本でもF4は行われているが、16歳~という年齢制限がある。

※野田JuJu:今年15歳のF4ドライバー。昨年はデンマークF4で最も多くポールポジション(予選1位)を獲得。父親は元F1ドライバーの野田英樹。公式サイト

彼女の活躍を願っているよ。数年後には彼女がF3に参加するという話が出てくるかもしれないし、そこからが本当のハードルだと思う。
彼女は確かに速いが、デンマークのF4でレースを支配できた訳ではない。

↑私が「最も速い選手」を選ぶ基準は予選です。
デンマークF4で、予選全部この子が持っていった。

↑チャンピオンシップでも、トップ3は同じチームだった。
NODA racingは野田選手が唯一のドライバーだ。それが大きな違いになったのかもしれない。

↑彼女の昨シーズンをよく見ていたよ。
常に厳しいマークや妨害を受けていたし、彼女にレース経験がなかったこともあって、常に予選1位を獲っていたにも関わらず、レースはそれほど勝てなかった。

↑彼女は若い女の子なので、回りのドライバーが彼女のレースを変えてしまったとすると、とても残念なことだ。
彼女には他のドライバーを負かし続けて、とにかくレースに勝ってほしい。

↑デンマークのF4ですでにこのような行動が起きていたとしたら、イタリアやイギリスのF4のようなもっとメジャーなF4シリーズではどうなっていたのだろうか…。

彼女はデンマークF4で非常に興味深い結果を残している。すべての予選レースで1位だったが、決勝は1勝のみで、順位は5位だった。

彼女がF4マシーンでのテスト走行をたくさん行っていた結果だと思うが、ホイールtoホイールでのレース経験はそれほどでもないのだろう。

アメリカで走るのは興味深いね。
F1を目指しているように見える選手が、経験を積むためにアメリカに来ることはめったに無い。

↑アメリカのモータースポーツは、コロナで大変なヨーロッパよりもよほど通常営業している。
それが理由かはわからないけど、2021年に限って言えば、理にかなった選択だと思う。

うわー、彼女はすごく成長したね!
数年前に特集が組まれていて、車が運転できるとは思えないような小さな子だったのを覚えてるけど、今ではお父さんと同じくらいの大きさの14歳の女の子だ。

ええと…大胆な戦略かなにか?なぜアメリカにいくのかわからない。

↑彼女はいずれ日本で走ると思うけど、年齢の関係で今のところそれはできないようだ。

ああアメリカ…たくさんの夢が死ぬところ…
彼女には当てはまらないよう本当に願っている:(

F1への道はアメリカを通らないよ…

↑チェコはほぼ同じ年齢でアメリカを走ったよ

(チェコ…現役F1ドライバーセルジオ・ペレス)

なんてこった…アメリカ行きが正解とは思えない。彼女はヨーロッパで最高のカート卒業生と競えるだけの力を持っているのに

↑彼女はまだ14歳だから、アメリカで1年走行して、様子を見て、そこからヨーロッパに移ることができる。いずれにしても16歳まではADACやイタリアのF4に進むことはできないよ。
彼らは多くの経験を得るために最適な場所を探しているような気がするし、結果を見てみよう。彼女にはテストするだけの時間がまだある。

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/l05xyf/f1_feeder_series_juju_noda_moves_overseas_and/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

欧州での転戦は難しい状況と、スポンサーの関係と聞いている。

 匿名
匿名
3 年 前

強引さを身につけたらf4では常勝って事か
将来が楽しみやね

匿名
匿名
3 年 前

岡山の国際サーキットで練習してた子だっけ?
小学生で特集されてた頃から成功しろーって思ってたわ

 匿名
匿名
3 年 前

どうせ、直ぐ体力的問題にぶち当たる。
これからどんどん勝てなくなる。
女性ドライバーが活躍したのはツーリングカー位だろ。

匿名
匿名
3 年 前

年齢が若すぎて走れる国が少ないのであと1年は走れる国で修行

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x