アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人のCGは非常に良いCGだよ」海外CGアーティストが断言【海外の反応】

(元スレの文字打ち替え)

私はCGアーティストです(それなりに高いレベルです)。「進撃の巨人」のCGは「Ex-arm」に比べれば、少なくとも「非常に良い」レベルと言えます。

一番下の画像は何?

↑「Ex-arm」

「エンターテイメント」として友人と見ると良いよ

↑ありがとう

一方、「宝石の国」と「BEASTARS」は、CGのクオリティが全く違うレベルにある。

スタジオがコスト削減のためではなく、芸術的な選択でCGを使用した場合、素晴らしいCGが出来上がる。

↑あとジョジョのオープニングだけど、あれはアニメ全体には合わなかっただろうな

↑「宝石の国」が終わって、アニメ2期が来ない可能性が高まった時泣きそうになった。
この作品は、節約以外のCG使用方法を知っている場合、それが2Dよりも上手く機能することを証明した、完璧な成功例だ。

↑「宝石の国」はたしかに名作だった。
伝統的なアニメ制作手法では、あの膨大な情報量を伝えきるのは無理だっただろう。

ドロヘドロは優れたCG作品だ。(2Dではなく、あえてCGを使用することを選択しました)
そのディレクターも現在「進撃の巨人」に取り組んでいる。

「進撃の巨人」でCGを使うのは、コストの削減ではないと思う(実際にはCGのほうが高いと聞いた)
ただし時間の削減には有効かもしれない。
最終章には、他のどのシーズンよりも多くの巨人がいる。
巨人はその大きさのせいで、より多くのコマを作成する必要があるため、通常の人間よりも2次元で描写するには時間がかかるんだろう。

CGアニメが好きな人は、「D4DJ」をチェックすることをお勧めします。今まで見たCGアニメの中では間違いなく最高の作品の一つです。

彼らはベルセルクを汚した…

アニメで最後に気になるのはアニメーションです。
私はこれに対する許容度が広いほうだと思う(それが「ブラッククローバー」を長く見ていられた最大の理由だ)。
だからと言って、どんなにストーリーが良くても、アニメで文字通りめちゃくちゃにされた番組を見たい訳ではない。

RWBYはかなりいいよ

↑少なくとも今はそうだね。
しかし最初のシーズンと2つめのシーズンはひどかった。
現在進行中のアニメはとても満足している。

↑モンティがつくったバトルシーンの動きは、やばいレベルだったから、初期もあんまり気にしなかった。

↑ああ…モンティ…

※モンティ・オウム RWBYの原作・監督・脚本の製作者 2015年に死去

進撃の巨人:悪くもないけど良くもないかな
ベルセルク:うーん、だめだ
Ex-Arm:私の失望は計り知れない。一日が台無しだ

公平を期すために、批判覚悟で書いてみる。進撃の巨人の最終章には、正当な批判もたくさんある。
多くの人が新シーズンへの批判を嫌ってるようだけど、ビジュアルやペースや全体的な演出まで、奇妙な欠如感がある。
楽しんでいるけど、正直なところ前のシーズンほどには楽しんでない。
会社も変わって、大幅な人員変更が行われてたけど、これを受け入れることは「ワンパンマン」「テラフォーマーズ」「シュタインズ・ゲート」のセカンドシーズンをどうやって受け入れるか、という問題に似ている。

私は作品を好きでありながら、それに対する批判もできると信じている。

↑先週、全シリーズを視聴したんだけど、ペーシングや演出の違いとか、本当にCG以外の違いがわからないんだ。
視点が変わっただけで、人が正気を失ってしまったような気がする。

進撃の巨人のCGを支持している訳じゃないけど、今シーズンの他全ての作画は、以前よりもよく見える

確かに良くない部分もある。
鎧の巨人が砦に突撃する第一話は素晴らしかったと思う。
しかし、獣の巨人とエレンが登場する最初のシーンはちょっとひどかった。
あと、人間キャラをCGにするのはやめてほしい

私は「進撃の巨人」のCGが好きです。多くの人はWIT STUDIO品質の巨人を期待していますが、MAPPAもMAPPAなりの素晴らしい巨人を描くことが出来ます。

シーズン1で、そのほとんどが美しくアニメーション化されているのを見た後、S2に移るとクオリティが恐ろしいほどに落ちている。CGはかなり悪いよ、あなたの基準はかなり低いと思う。

参照:https://www.reddit.com/r/goodanimemes/comments/lhndlk/i_am_quite_an_artist_myself_i_can_say_aots_cgi/?sort=confidence

guest
19 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

オーバーロードのCG

 匿名
匿名
3 年 前

CGなんてどうでもいいからキャラデザをそのまま引き継いで欲しかった
原作未読アニメ派だから未だに絵に慣れない

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

少年時代編のままでキャラデザが変わってたら違和感大きかったけど、丁度ストーリー的に時間経過で少年期→青年期に変わってるから精悍な顔つきに変わっていても余り気にならなかったかな(※個人の感想です)

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

キャラデザの変化は原作通りです

匿名
匿名
3 年 前

1期から3期まで3DCG監督や3DCGプロデューサーとして参加していた籔田修平さんは、スタジオが変わった4期のFinalでも3DCGスーパーバイザーとして制作に参加している。

匿名
匿名
3 年 前

ガンダムとか硬い質感のものだとすげーいいんだけどね

 匿名
匿名
3 年 前

話が面白いかどうかやろ
絵がキレイでも内容がダメなら駄作

19
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x