ニュース(海外の反応)海外の反応

「掃除がやばそうだ…」タワマン高階層の地震動画がすごいと話題に【海外の反応】

怖い!このあと、バスルームの床を掃除しなくちゃならないだろうね。

高層ビルの殆どが、こういう揺れ方をする設計になってるみたいだ。ビルが崩れないための方策なんだってさ。

ロサンゼルスに7年住んでいたけど、その間にびっくりする地震が1度あったのを思い出したよ。揺れは止めることができないんだよね。

トロントに住んでいたときに、こういう地震を経験したんだ。そのとき分かったんだけど、揺れるのはいいことみたいだね。揺れない方が家屋が崩れる可能性が高いみたい。

地震の間、こんなにもガラスの近くにいるのは危ないよ。私だったらクローゼットの中に隠れるな。

地震って嫌だよなあ。昔、地震が起きた2週間後に恐怖を思い出したんだよな。どうやって地震に慣れることができるのだろう。

お風呂の水が、まるで海のように波をたてて溢れてる!インパクトの強い動画だ!

こういうことが起きるから、僕は建物の2階より上には住まないようにしてるんだ。

高層タワーは、嵐が来たときも揺れるんだよね。大きなきしみ音が聞こえるから、不気味で不安になるよ。

衝撃を吸収するような構造になってるから、こんなに揺れてるんじゃないかな。ビルが崩れるのを防ぐために、そうなっているみたいだね。

かつて僕が地震に遭ったときは、28階まで行くためにエレベーターに乗ってたんだ。かなり印象に残ってる。そのあと数か月は、エレベーターに乗るのが怖くなっちゃったよ。

地震が怖くて、高層マンションから田舎の一軒家に引っ越したんだ。二度と高層マンションに住むことはないだろうね。

この動画を見て怖くなっちゃった。高層ビルの最上階に行ったら、地震がなくても揺れているように感じちゃうような気がする。石みたいに固まってさ。

私は80階建てのオフィスビルで働いてるけど、暴風雨がくると少し揺れる。高すぎるのもよくないね。

ビルは激しい地震にも耐えられるってことが分かった。日本のビルは頑丈だね。バンクーバーでこんな地震が起きたら、ビルは崩れてしまうんじゃないかな。

授業中に大きな地震が来るほど怖いことはない。昔のことを思い出したよ。そのときは建物の2階にいたんだよね。

私は日本でのいくつかの地震と、ニュージーランドの大地震を経験したけど、どれも建物の中で経験したんだ。立ち上がって歩くことができなかった。

かつて超高層ビルで地震を経験したのを思い出したよ。そのときは最上階にいたんだけど、今まで経験した中で一番怖いことだね。

地震が起きたときに津波が起きることがあるけど、この動画はそのメカニズムを表しているようだ。

カリフォルニアに住んでたとき、こんな感じの地震に遭ったのを思い出したよ。これまでの人生で経験したたった一回の地震さ。

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/ljwh96/building_swaying_during_recent_earthquake_japan/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

防水対応した床なんかな、、、ガラスの仕切り横にベッドルーム見えるけど
床全部張り替えだな

 匿名
匿名
3 年 前

俺が億万長者だったら絶対平家にするけどなあ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

驕れる者は久しからず

匿名
匿名
3 年 前

夜景の見え方が変。夜景は窓の外の近いとこに貼った写真じゃないかな
つまり、モデルルームか、ラブホみたいな施設かと
実際にはそんなに高層じゃないね

匿名
匿名
2 年 前

てかなんで風呂場が透け透けなんだよwラブホかよw

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x