ニュース(海外の反応)海外の反応

ワクチン打ってみてどうだった?新型コロナワクチンを接種した感想【海外の反応】

※海外フォーラムに載せられていた情報なので、あくまで参考程度の情報として閲覧してください。情報の完全性・正確性などを保証するものではありません。

実際の新型コロナウイルスワクチンで気になる点や、接種後の副作用等に関しては、然るべき機関にお問い合わせください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先

24時間以内に疲労感、頭痛、腕の痛みを感じましたが、通常の活動を妨げるようなことはありませんでした。
36-40時間後には、バスに撥ねられたような感じがしました。38.5度の発熱、吐き気、筋肉痛を伴う制御不能な悪寒/歯ぎしり。注射部位周辺の腫れ。
24時間ほど発熱していましたが、タイレノールで抑えられました。体が痛くてベッドから出るのが大変でした。
72時間以上経った今では、熱もなくかなり良くなりました。残っているのはは頭痛、下痢、倦怠感。もう一晩休めば元に戻ると思います。

↑情報ありがとう!気分がよくなることを祈ってます

↑1回目?2回目?
あとファイザー?モデルナ?

↑ファイザーの初回投与です。

モデルナを12/30に打ちました。
接種後数時間~翌日まで全身がかゆかったです。
12/31には腕が痛くなりましたが、これは予想していました。
喉の痛みや、風邪のようなだるさがありました。
1/1、腕の痛みはほとんどなくなりました。かなり良くなりました。

↑私は1/27に接種しました。
数日間腕に痛みがありましたが、インフルエンザの予防接種よりはマシでした。
数時間後に頭痛がしたのですが、それだけです。

インフルエンザに似た腕の痛み。
他には特になし

↑同じです。5日前に接種しました。

木曜日にモデルナワクチンを打ったよ。
翌日腕に痛みと、頭がすこしぼんやりしている。それでおしまい。
今は完全に元気!

↑情報ありがとう!その2つは一般的な問題のようだね。

4日前にモデルナワクチンを接種しました。
初日は大丈夫だったんだけど、次の日は腕が信じられないほど痛くて、頭上に伸ばしたり、あまり動かせない状況が2日間続きました。
また悪寒や体の痛みがあって、39度の熱が出ました。
熱は翌日には収まったけど、悪寒と痛みはもう一日続きました。
激しい頭痛もあって、一日中昼寝をしなければならないほどの疲労感もありました。

このような反応があるとは聞いてなかったので、メーカーは潜在的な副作用について、もっと周知するべきだと思う。これからワクチンを打つ人も知っておいたほうが良い。
今は2回目の接種が少し怖い。

12月28日12:45にファイザーワクチンを接種しました。
注射した腕に痛みがあり、翌日徐々に悪化しました。
約30時間後、ちょっとした頭痛がしました。タイレノール(頭痛薬)を服用すると少し和らぎました。
3日目ぐらいまでは、ほんの少しだけ腕の痛みがあったけど、5日目の今日、私は完全に元気で腕の痛みはありません。

6月に一度、新型コロナウイルスに感染しています。(非常に軽度でほとんど無症状)
先週の水曜日の朝に予防接種を受けたのですが、破傷風の予防接種を受けたのと同じぐらい、腕がひどく痛みました。
2日間ほどは、腕をあげるのが非常に苦痛です。

摂取した日の夕方から微熱がでましたが、解熱鎮痛剤で治りました。
次の日も少し微熱が出ましたが、3日目には下がっています。今は元気で他の副作用はありません。
(健康な40代で、持病は有りません。仕事のために摂取しました。モデルナワクチンです)

私は看護師で、クリスマスイブにファイザー社のワクチンを初めて打ちました。注射はインフルエンザの注射と全く同じで、三角筋に筋肉内注射をしました。
注射後15分間は定期的にモニターをしていましたが、何も起こりませんでした。
私は、注射を受けたばかりの10-15人の医療従事者と一緒の部屋にいましたが、誰一人として何の反応もありませんでした。
その日は何も感じず休日を過ごしました。翌日、注射を打った場所は少し痛かったですが、今年のインフルエンザの注射ほどではありません。寝ている時や横になっている時はそこに圧力をかけないようにしていました。
副作用が出たのはその程度でした。ファイザーワクチンの2回目の接種では、より多くの副作用が出ると聞いているので、精神的で準備をしています。

私がワクチンを進んで受けたのは、副作用が怖くないからだと思います。
それは新型コロナウイルスに感染する怖さと、もし生き残ったとしても長期的な後遺症に苦しむ可能性があるからです。ワクチンよりもそっちが怖いです。

私は12/17に最初のファイザーの注射を受け、昨日(1/5)に2回目の注射を受けました。
最初の注射では、文字通り副作用はありませんでした。仕事のシフト前に注射して、3日連続でコロナ重症患者のために仕事へ行きました。
昨夜は吐いて、下痢をして、かなりひどい体の痛み、101度の熱がありました。すぐに良くなることを願っています。

私の場合、摂取した後30時間ほど腕が非常に痛みました。
初回投与で起きた反応はそれだけです。

ファイザーに腕を強くぶたれた!
痛みは2日後に消えました。

参照:https://www.reddit.com/r/CovidVaccine/comments/kp4gf2/vaccine_impressions/?sort=new

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

絶対打ちたくない

 匿名
匿名
3 年 前

知りたい事は
効果はいつまで続くんだよ

 匿名
匿名
3 年 前

筋肉注射だからねー
腕の痛いのはインフルと同じだね
打たない人は公共の交通機関・施設やスーパーなんかには出てこないなら良いんじゃない?自宅警備なら

 匿名
匿名
3 年 前

発症しても9割は軽症で済み、死ぬ確率もまた9割回避できるものを、あえて打たないというのなら好きにしたらいい。
ワクチンを打たないことが何の自慢にもならないことも付け加えておく。逆張りしても得られるリターンはおそらくゼロかマイナス。ま、そういう奴はセンスがないよな(笑)

匿名
匿名
3 年 前

日本で受けた人の話聞きたいなー。外国人だと人種の違いで反応が違うかもしれんし、何と言っても注射が見るからへたくそそうでその後に影響してそうだし。

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x