アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「EDが美しすぎる…」進撃の巨人最終章話11話 (70話)【海外の反応】

※2/22日放映日までの内容を含みます。(漫画の内容は含みません)

ガビに怒鳴るファルコはよかった笑

ファルコは私が一番好きな本土のキャラ。
ガビは単に社会の副産物であり、それ以上のものではない。一方でファルコは素晴らしい対案だと思う。

つまり私達は皆、生まれ育った場所で培われた思想を持ちがちだけど、ファルコは、心が広く、合理的で現実的。
ガビは憎しみが強く、敵地に潜入しても、文字通り1日も潜入することに耐えられず、パラディの人をどれだけ憎んでいるか叫びだしてしまった。
そしてファルコは、彼女がどれだけ馬鹿で理不尽なことをしているかについて、彼女に伝え続けなければならない。

↑ファルコは「エレン」と過ごしている間に、そして「エレン」が明らかにしたことに対するライナーの反応を見ている間に、すでに本当のことに気づくことが出来た。彼は何かが起きていることを知っていた。

一方でガビは、エレンが大勢の人間を殺した時にその場に居合わせただけで、更に親しい友人二人の死を目の当たりにしている
彼女が憤るのも当然だ

↑さらにファルコは、列車の中でライナーから「ガビを守れ」と言われたり、「戦士であることは、自分の人生を投げ出すのに十分な理由ではなかった」などと心を開いてもらった。
ファルコは今日に至るまで、多くの異なる人々によって見識を広げることが出来ている。

ミカサが、かつてトロスト区で敬礼した女の子が出てきたね。
ミカサが大人になった今、彼女が敬礼をすると、エレンに助けられた記憶が蘇ってしまう。

エレンのしたことを知っていて、更に頭を抱えているミカサを見ていると、すごく胸に刺さるものがある。

1期6話

カヤ「お姉ちゃんが生きてれば、行く当てのないあなたたちを決して見捨てたりはしない」

ファルコ「お姉ちゃんはなぜ死んだの?」

カヤ「…どうやら二人のマーレ人の子が冷酷に殺したらしい。もし彼らを見つけたら彼女の敵を討ってやる」

ファルコとガビ(滝汗

↑サシャの死について、彼女(カヤ)はどれぐらい知ってるんだろうね。
二人が子供のことを知っているなら、点と線を結びつけるのはそう難しくないはずだ。

みんなED後を見るの忘れないでね!

↑エンドクレジットが流れ始めて、話が完全に終わる前に音楽が入るたび、クレジット後のシーンがあると思っていいんだろうか?

前回もそうだったような気がする

↑とにかく ‘to be continued’が出てくるまで見ることだ。

↑マーレ側の対応が詳しく説明されている。どうぞお見逃しなく

↑ファルコとガビを救うため、他の戦士がどうするか見るのが面白かったけど、ファルコの兄が、最初にガビの名前を言って、次にファルコを言うのが面白かった。
何故かいつも彼は2番目だ。

進撃の巨人 カヤ

最後のシーンとエンディング曲が噛み合ってて、すごく素敵だった。

↑歌がすごくぴったりだった。すごく憂鬱だ。

すばらしい発展を遂げた、驚くほどすばらしい回だった。

↑しかし本当に短かった!ガビ・カヤ・ファルコにはもっと時間を掛けてやり取りをしてほしかった笑

しかし彼らをニコロに合わせたら何が起きるんだろうか…

(馬に噛まれるガビ)
「私は決してパラディを許さない!」

ジーザス…
私はエンディング曲が流れる中、カヤが「お姉ちゃんが生きてれば、行く当てのないあなたたちを決して見捨てたりはしない」と言った時、心が突き刺されました。
ジーザス…なんてエンディングだ。

↑残忍で…とても悲しい話だ。
私は最初その子が誰かを認識してなかったので、彼女がサシャに救われた女の子であることに気づいた時、ものすごくショックを受けた。

そして「お姉ちゃんみたいになりたい」と言ったシーン…心が涙を流した。

このエピソードの美術やアニメーションがどれだけ美しかったか、コメントしたい。
例えば、朝の川のシーン。色彩、雰囲気、マジで最高傑作だよ。MAPPAについていろんな意見があるけど、私は一貫してその素晴らしい美術でノックアウトされている。
ストーリー的には台詞の多いエピソードが好きなのだけど、あっという間に終わってしまう。

これだけ伏線があるから、起こる可能性があることを色々予想するけどができるのに、未だに予想をすべて超えてくるのがやばい。
漫画も読んだのだけど、1~3シーズン分を1週間で読み終えてしまった。
読むのが大変なことはなく、むしろ1日のすべてを漫画に費やさないようにするのが本当に大変だった。

↑3シーズン連続でみるのもいいよね!
最近シーズン1を再度見始めたよ。最終章が終わったらビンジウォッチングするつもりだ。

※ビンジウォッチング…すでに最後まで放送された番組を、いっきに時間のある限り見続ける視聴方法

↑たぶん僕は、今後数十年に渡って「進撃の巨人」を見直し続けると思う。今から想像できるよ。

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lozhvx/attack_on_titan_the_final_season_episode_70_anime/

アンテナ

Related Articles

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 月 前

ガビはあれ昔の敵国にアッサリ取り込まれた日本人的でもあると思う
自分達を名誉アメリカ人と思ってる日本人の多い事

    
    
2 月 前
返信する  匿名

いや全然

774
774
2 月 前
返信する  匿名

名誉白人って言葉はあったけど、日本人が自称することは多くなかったろ。
ましてや名誉アメリカ人なんて露ほども思ったことある人は…たぶんいないと思うよ。
もう少し日本人をよく観察してみることだ、半島人さん。

 匿名
匿名
2 月 前

謎の日本disコメントが2つもあって草 はるばるご苦労様だ

Back to top button
4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x