文化(海外の反応)海外の反応

日本で一般的なあの料理、海外から見るとすごく奇妙に見えるらしい【海外の反応】

下の方(卵かけご飯)のほうが美味しそうに見える

なんか上の写真悲しくない!?

わかったけど、2番めの写真のほうがずっとよく見えるね

↑より良い照明、カメラ、そしてよい卵黄

卵黄はこれ、完全に調理されてないか、まったく調理されてないように見える

↑これはご飯と生卵。
きれいな卵がある国だけ食べられるものだよ

日本の卵のほうは生に見えるね…

↑うん。そこがポイントなんだ。
卵の黄身をご飯に混ぜると味が出るんだよ。サニーサイドアップエッグとか、トーストと一緒に加熱するとかね。

↑美味しいのか?

↑日本の味だから何よりも美味しいんだよ

↑固まってない卵の黄身は、いろいろな食べ物と相性がいいと思います。
トーストが一番好きかもしれません。ライスもいいですね。
あと、早朝のランチには、温め直したピザに卵をつけて食べるのが好きです。また、柔らかいゆで卵にハムとチーズを混ぜたものも朝食としては最高です。

↑フレンチトーストにつければ、最高の朝食だよ

↑私は日本人で時々食べるけど、おいしいよ。
ただ、慣れが必要かも

生の卵黄>調理済みのもの

↑まじで?

↑調理された卵黄は、変ないもみたいに感じるよ

↑申し訳ないけど、サルモネラ菌よりも調理済みの卵のほうが好きだ…

これを食べるには、日本やカナダのような食品基準のある国でなければ危険だ。
私は両親が鶏を放し飼いしているので、新鮮な卵が手に入るけどね。

温かいごはんに生卵を混ぜると、卵が加熱されて、ご飯と卵ソースが絡むんだ。

ネギを入れて醤油で味付けすることもできる。
すばらしい朝食だよ。

卵かけご飯 ネギ

この比較画像で使われてるテンプレは好きだけど、2番めのものが実際優れているときには、あまり機能しないとおもうw
比較画像に載ってるのは、ただのくだらない食べ物と、適切に準備された食べ物だよ!

日本でこの「卵かけご飯」を一度経験すると、戻るのは難しくなる。

ご飯と生卵は相性抜群だよ。生の卵自体もすごく美味しい。

ただすべての国で、卵の生食ができる訳じゃない。
日本やイギリス、ヨーロッパでは可能だけど、アメリカでは不可能だ。

経験則としては、卵を(店でも)冷蔵庫で保管しているかどうかで判断している。
サルモネラ菌は死ぬこともあるからね。しっかり確認してほしい。

日本のご飯は最高だ

参照:https://www.reddit.com/r/animecirclejerk/comments/lrznws/japanstyle_food_hits_different_ngl/?sort=old

guest
22 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

うちニワトリ飼ってて産んだ卵普通に食べてたけど
サルモネラ食中毒になったこと無かったな
運が良かったのかな

 匿名
匿名
3 年 前

上のやつは塩でもかけて食うんか?
どっちにしても醤油がかかってない時点で不味そうだが

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

目玉焼きご飯もやってみると美味かったぞ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

私は味の素と醤油派。
ソース派もいるのは知ってるが…ソイソース!ソイソース!

匿名
匿名
3 年 前

上の奴ばっかり食ってる
何なら今日の朝食がこれ

匿名
匿名
3 年 前

本来卵かけなんて猫まんまと似たようなはしたない食い方なのに
なんでこんなに外国にまで知れ渡ってるんだろうな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

日本関連のサイトによく出てくるだけで、知れ渡っているわけではない

あああ昔
あああ昔
3 年 前
返信する  匿名

昔はご馳走or栄養食だぞ?
山芋や豆腐かけ御飯はその代用だった。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  あああ昔

やまかけの方が全然古いよ
タマゴ自体がご馳走or栄養食というのはあってるけど
そこまで高級品とか希少品というわけではなかったけど昭和くらいまで玉子はあんまり食べすぎるのは良くないという風潮だったから
生で食べるようになったのは生産管理や冷蔵庫が発達しだしてから
つまり結構最近の話

匿名
匿名
3 年 前

毎朝ごはんに納豆と卵黄混ぜて食ってる
ずっと腹の調子悪かったけど始めてからかなり具合よくなった

22
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x