ニュース(海外の反応)海外の反応

「日本でコロナに感染して、ホテルに隔離されてるけど何か質問ある?」【海外の反応】

日本で新型コロナウイルスに感染し、「ホテルでの隔離」を体験した投稿者が、海外の人々からの質問に答えているスレッドがあったのでご紹介します。

※情報の完全性・正確性などを保証するものではありません。
実際の新型コロナウイルスワクチンで気になる点や、接種後の副作用等に関しては、然るべき機関にお問い合わせください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先

コーヒー、飲むなら牛乳、そしてカトラリーを持参しましょう! あとはお皿ですかね。

「ああ、りんご用の鋭利なナイフがあればいいのに…」と思っていたら、落ち込んでしまった場合の安全面への配慮のため、ナイフは届けてくれないとのこと。

あとタオルも持参した方が良さそう!

14日間の検疫は有料ですか?

↑日本に住んで国民健康保険に加入していますが、支払う必要はありませんでした。
あと、14日ではなく最初の症状が出た日から10日です。それから、帰国しても検査はしてくれません。

↑10日後にはCOVIDを感染させないと思われているのでしょうか?隔離後はどうするんだろうね。

↑イギリスのように他の国でも今では10日が一般的になってきました。10日後に症状がひどくならなければ、95%以上の確率で感染しなくなることがわかっています。

UBER EATSは使えないらしい。
1日3食分の食事を受け取るためには、かならず1階に行かなければいけない。つまり、ホテル(20階建て)にいる全員が2台のエレベーター(許可されているのは2台だけ)で1階まで行き、食事を取りに行くことになる。
生鮮食品の個人的な配達は、許可されていないんだ。

↑分かったわ。でもなんで生鮮食品はダメなのかしら?

↑生鮮食品は許されず、当日に加工・包装されたもののみ。玄関先までは運んでもらえるけど…もちろん会うことは許されない。

↑もし友人が食品を持ち込む場合は、購入日を証明するレシートを添付することになっています。

彼らはあなたが食中毒になることを望んでいないし、治療を受けなければならないからね…

↑たしかにその通り(誰かが食中毒になったら、治療行為で感染のリスクがある)。

私は菜食主義者なので、食べ物を注文できず、料理をする場所や食材がないのであれば、何も食べることができません…

↑必要であれば、フライパンと食べ物をスーツケースに入れて持ち込むことができますよ。彼らがあなたの荷物をチェックすることはありません。

誰と暮らしているか、ペットを飼っているかなど、本当に状況によりますよね。犬を飼っている場合は自宅で隔離してペットの世話をするように言われました!
もっと症状がひどい場合は、病院に連れて行ってくれると思います。酸素濃度、脈拍、体温を1日2回チェックして、その場にいる看護師さんにメールをしなければならないのですが、もし症状が悪化してしまったら、もっと手厚い検査をしてもらうために電話をしてくれると思います。

↑それを聞いて安心しました!
私は2匹の猫を飼っているのですが、もしコロナにかかってしまったら、10日間猫を孤独にさせてしまうのではないか心配でした。(私のペットシッターは年配の女性なので、絶対にアパートには入れないようにしている)。この点を考慮してくれているのが嬉しい。

↑このような情報をありがとうございます。
10歳の子供と猫と暮らしていて、気になっていました。
個々の生活状況を見極めて、それに基づいて判断してくれると聞いて良かったです。症状が軽いままで、早く元気になることを願っています。お体に気をつけてくださいね。

陰性であっても感染力がある、それが低リスクということなのでしょう。すべてのウイルス負荷がなくなったかどうかを判断できない。

↑なに!?陰性でも感染力があるとは知らなかった!
想像以上に滅茶苦茶なんだな…干し草の山の中から針を見つけるぐらい最悪だ

同じ境遇の人と話したり、一緒に過ごすことはできますか?どのくらいの費用がかかっているのでしょう?

↑無料ですが、誰とも交流せず、部屋にいるように言われます。

↑なんでアパートじゃなくてホテルに強制的に泊められたの?
もしわたしなら、14日間狭い部屋に閉じ込められていたら退屈から神経衰弱になるかも。

↑買い物に行ったり、食事を提供するためだと思うけど…明らかに検疫を破らないようにするための措置なのかな。
法的な強制力があるのか、強く推奨されているだけかは不明だが…。

↑検査を受けた理由と場所は?検査費用は払いましたか?症状はありましたか?お大事に!

↑症状が出てすぐに地元の公立病院に電話したところ、発熱と軽い咳がありました。数時間で受け入れてくれて、その日のうちに陽性反応が出ました。

↑ホテルのことはわかりませんが、面白い体験をして保険のことを知りました。
日本の健康保険の仕組みは、会社に勤めていれば、まだカードが届いていなくても、その会社の保険に入っていることになります。発生した費用は、後から払い戻されます。

社保に加入していない人は国民健康保険に加入していることになります。法律的にはどちらか一方に加入することが義務付けられていますが、中にはそれを回避するために働いている人もいますよね。
今は国保に加入していなくても、「加入している」ことになり、新型コロナウイルスに感染した場合は、一定期間の支払いを余儀なくされることになります。
国保カードをもらうには、区役所に行って会社の保険に入っていないことを言えばいいだけです。契約してくれます。

↑居住者ではない場合、14日間の宿泊と食事代を支払うのは誰ですか?

私は日本の永住者です(公的な健康保険に加入しているので、この費用はかかりません)。就労ビザを取得したばかりの外国人の場合については答えられません。

↑早く回復してください!

↑ありがとうございます

参照:
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/llmen0/quarantine_in_japanese_hotel_after_catching/

Related Articles

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

寄生は困りますね

名無し
名無し
2 月 前

>私は菜食主義者なので、食べ物を注文できず、料理をする場所や食材がないのであれば、何も食べることができません…

こういう人は例えば遭難した先で肉や卵しかなかったら餓死するんですか?
自然もパンデミックも同じで、人間の都合なんか考えてくれませんよ

匿名
匿名
2 月 前
返信する  名無し

ドライフルーツやサプリがあるでしょ。

匿名
匿名
2 月 前

>何でアパートじゃなくてホテルに強制的に泊められていたの?

目的が感染拡大防止の対応なので日本以外の国でも同じ。
因みに国によっては、空港からホテルまでの移動と隔離期間中の外出も警察官か兵士に行動を管理されるし、違反者は罰金や刑事罰の対象になる場合が有る。

匿名
匿名
2 月 前

>こういう人は例えば遭難した先で肉や卵しかなかったら餓死するんですか?

だとしたら曹洞宗や臨済宗など仏教徒の日本人も死ななければなりませんね。
特に禅宗は肉食はご法度ですから。

 匿名
匿名
2 月 前

ダイヤモンドプリンセス号で客を隔離した日本を叩いてた欧米人は
今どこで何してるんだろな

Back to top button
8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x