アニメ(海外の反応)呪術廻戦-海外の反応海外の反応進撃の巨人-海外の反応

呪術廻戦、国内動画配信ランキング1位!2位は鬼滅の刃、3位進撃の巨人【海外の反応】

 調査会社のGEM Partners(ジェムパートナーズ)は3月2日、2月の「定額制動画配信タイトルの視聴者数ランキング」を発表した。1位はアニメ「呪術廻戦」(913ポイント)で、2位の「鬼滅の刃」(525ポイント)、3位の「進撃の巨人」(485ポイント)を大きく引き離した。

 同ランキングはAmazonプライム・ビデオやNetflixなど、さまざまな定額制動画配信サービスを横断して集計したもの。

動画配信ランキング、「呪術廻戦」が圧倒的1位 5サービスのうち4つを制覇
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_business_20210304048/

「呪術廻戦」は923ポイント、「鬼滅の刃」は523ポイント、「進撃の巨人」は483ポイントだったようだ。

ポイントが何を意味するのかわからない…

【集計方法】視聴したタイトルについては自由回答方式で聴取。これをGEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。タイトルごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。複数回みても1カウントとしている。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000013190.html

特に印象的なのが、
鬼滅の刃は新シーズンを放送している訳ではない。
それなのにこの順位なのか。

↑映画じゃなくてアニメのほうだよね。
信じられないほどすごいな。鬼滅の刃

「呪術廻戦」は新しい覇権で、それに値するものだ!
シリーズもどんどん良くなっていく

↑アニメーションは正直言って感動しました。とても才能のあるアニメーターたちが活躍している。

↑20話は息つく暇がなかったよ!本当に印象的だった。

I love mappa

MAPPAは史上最高の制作会社になることを目標に定め、その道を歩み始めたと思う。

↑彼等がチェンソーマンのアニメ化に失敗しなければ、私も支持すると思う!

↑いい監督さえついてくれれば、問題ないと思います。
更に上手く行けば、CGじゃなく普通のアニメでやってくれるはず。

しかし、心配なのは検閲だ…

「呪術廻戦」シーズンの残りエピソードはいくつかな?
最後で一緒に盛り上がりたいので、合わせて見たいと思う。

↑あと4つエピソードがあるはず

↑ありがとう。2週間前に見始めるよ

MAPPAは神の仕事をしている。

呪術廻戦は新しい「shounen王」になったね!
本の数年前は「僕のヒーローアカデミア」がチャートを支配していたけど、最近の作品に一掃されてしまった。

MAPPAはすべてのことを非常に上手く行った。
漫画にも大きな後押しになったことだろう。
芥見下々がふさわしい名声を得ることができてなによりだ。

「呪術廻戦」はすごくdopeなのがいい!

最強かと思われたキャラクターが、更にぶっ壊れた力を持つキャラクターに蹂躙されるのが好きだ!

↑五条、お前のことだぞ!

進撃の巨人は3位か

2013年から登場している作品だから、すごく印象的だ。

↑長く見てきたアニメファンには感慨深いよね

「呪術廻戦」と「鬼滅の刃」のアニメーションは本当に美しい。見ていてとても楽しんでいるよ。

Mappaとufotableは本当にすばらしい仕事をした。

今の所欧米では「進撃の巨人」が最大の人気番組だ。
「呪術廻戦」等の新しい作品が出てきている中、「進撃の巨人」が日本でもまだ上位にいるのを見るのは嬉しい。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/lw2dw4/jujutsu_kaisen_demon_slayer_top_japanese/?sort=new

guest
13 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

進撃はNHKで放送してるからなぁ

別にネットで見なくても良い

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

なるほどー
納得
逆にNHKでやってなかったら進撃がぶっちぎりか
呪術回線見ようかなと思ってしまった
騙されるとこだった
キメツは1話で切った

とある日本さん
とある日本さん
3 年 前

4つくらいの凄いアニメ制作会社が争って世界中で日本のアニメの揺るがない地位を確立されるよう企業が支えるべき!映画会社なり、許されるなら政府が…..

 匿名
匿名
3 年 前

アニメだけのランキングなの?と思って記事見に行ったら違うのね
アニメ強

 匿名
匿名
3 年 前

進撃と鬼滅は現実でもネットでも、よく分からん変な熱狂が感じられたんだけど、呪術にはそれが感じられん

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

呪術廻戦って毀滅みないに盛り上げようとしてる連中の失敗って感じ

匿名
匿名
3 年 前

まんさんが好きそうなスッカスカなオサレアクションだね

13
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x