文化(海外の反応)海外の反応

「日本を征服する方法」Netflixのドキュメンタリーが話題に【海外の反応】

足軽(左) 織田信長(右)

織田信長「武士道について、知っておくべきことは一つだけだ」

織田信長「銃は常に武士道に勝つ」

「戦国時代」ネタはあまり見たことがなかった。ありがとう。

↑たぶん彼(投稿者)はNetflixの新しい番組を見たのだと思う

↑自分もそう思うw 父と私はちょうどそれを見始めたところだ。
どのぐらい正確かはわからないけど、すごく興味深い番組だ。

↑昨日1話をみたよ。
制作はすばらしいけど、刀・侍を過度に「栄光の歴史」として描いている感じで、ちょっとうんざりする。
シリーズ全体がそんな感じじゃないといいんだけど。

↑1話をみて同じ感想になったよ。でも見続けて大丈夫だよ、保証する。

↑そう、得意に一人の男が「これは史上最高の戦士の歴史だ!」というシーン…

↑大きな棒をもった農民:「史上最高の戦士の人生を終わらせてやるぜ」

↑公平な議論のために:彼の言ってることは正しい。
彼らはエリートカーストだった。社会全体が狂信的に戦争芸術へ専念していた。
鉄砲が登場する前は、「士気」だけで勝敗が左右されることもあった。

武家総出の話は珍しいけど、戦死したり切腹したりが普通にあった時代だ。

番組内では、切断された頭に化粧をしたり、髪の毛を整えたりといった奇妙な部分にもスポットを当ててるよ

私の父もその番組を見始めたけど、彼は日本に銃がなかったと頑なに信じていたので、見るのをやめたようだ…
1500年代、日本に銃があったの?

↑ヨーロッパ人が持ち込んだものが存在していて、当時としてはまだ目新しかった。
更に50~100年遡ると、日本には銃がなかった。

↑私は専門家ではないけど、少し歴史が単純化されていたり、アレンジされたりしていると思う。
まあでも面白い番組だよ

 名誉ある戦いがしたかったのに…
誰かが銃を持ち出して、尻に火をつけたんだ。

興味深い事実を一つ。
「武士道」は、武士を武士階級から官僚に転向させるため、
江戸時代(信長以後)に初めて誕生したものなんだ。

↑知りたくなかったよそんなの…

織田信長が勝ったのは、マスケット銃のおかげじゃなく、槍衾のおかげだよ

日本人が銃を使うようになったのは、ポルトガル人が上陸してからだ。

日本の貴族の中には、銃を使わなかったものもいるが、別に”不名誉だったから”ではない。
単純に銃を使うのが非現実的だと感じ、弓のほうがいいと考えたからだ。

私は一部その意見に同意する。
熟練した弓の射手は、熟練したガンマンよりもあらゆる状況に対応できる。
直接敵を見なくても撃てるし、1分間に撃てる数も弓のほうが多い。

しかし銃は、弓よりも一般人にとって使いやすい。
弓を使うにはものすごい力がいる。戦ってるとすぐ疲弊してしまうんだ。
一日中弓を打つためには、ものすごい力と体力がいるはずだよ。

わたしは「ドリフターズ」のファンです。

↑このアニメで織田信長について知った

↑漫画の連載が止まったのは残念だ…

↑:(

↑くっそなんで止まったんだ
売上が悪かったの?

↑平野は作品を完成させるのに、すごく長い時間がかかるんだ

FGOで織田信長がアーチャークラスなのはこれが理由だよね。

↑だから宝具が「Three Line Formation」だったのか
歴史的には騎兵に対してすごく有効だった

参照:https://www.reddit.com/r/HistoryMemes/comments/lxd4q8/how_to_conquer_japan/

Related Articles

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

無知なガイジンか

匿名
匿名
2 月 前

見たけどガバガバなんてモンじゃなかったぞ。

名無しのanonymous
名無しのanonymous
2 月 前

ガバガバ外人がガバガバ外人を量産する感染源になる無限のミームパンデミック……控え目に言って地獄だな。
こうやってポリコレは形作られていくのだと痛感するよ。
俺達は俺達で、ポッと出の再解釈や贋作に惑わされずに、忠実の物証に基づく事実を堅持するんだ。

匿名
匿名
2 月 前

伝来した銃に対して各地の武将は取り寄せて実際使ってみた上で、戦では使い物にならないと判断した
重く、音が大きく、連射できず、命中率も低い、なにより金食い虫で、たった一発打つのに米一升分の値段が掛かった
だから経済を強く意識した信長は凄かったのです

匿名
匿名
2 月 前

ここのコメ欄みないな、NHKの大河像に染まった日本人には受け付けないだろうなw
当時の風潮やら人間関係を正確に伝える内容だったよ

Back to top button
15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x