アニメ(海外の反応)海外の反応

実在した黒人の侍「弥助」アニメキービジュアルが公開「テンションあがってきた!」【海外の反応】

「Yasuke -ヤスケ-」は、戦国時代を舞台に、最強の浪人ヤスケを主人公にしたアクションファンタジー時代劇。一度は隠居の身となった浪人ヤスケが、謎の力を持つ少女を闇の力から守るため、再び刀を手に取り立ち上がるさまを描く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd4d4066c7acd4846cb08bf0eb1fef4eeae78ca

完全新作アクションファンタジー時代劇「Yasuke -ヤスケ-」 4月29日 Netflixにて全世界独占配信

弥助 キービジュアル

いけぇえええええええ

ぶっちゃげ夏まで待たないといけないと思ってたけど、早いのはいいことだ!キース・スタンフィールドが声を担当するらしいので、これはすごいことになりそうだ。テンション上がってきた!!

あ、あとシャーマンキングも待ってる

※キース・スタンフィールド…アメリカの俳優・ラッパー NETFLIX版デスノートではL役等を務めた。

キース・スタンフィールドは、英語の吹き替えのためにキャストされたのかな?
(たぶん作品内では、英語と日本語が入り交じると思うけど)

弥助を知らない人のために:彼は実在の人物でした
弥助 – ウィキペディア

記事を読むと、どうやら異世界を舞台にした架空の話のようだ。

現実では日本に来たヨーロッパ人の奴隷で、
織田信長は彼の肌の色が本物かどうかを確かめるため、風呂に入れさせたりした。

彼は剣の修行をして武士になった 信長の家を守るために戦ったと思われるが、戦いに負けて逃げた。
弥助はそこでは死なず、港に逃げて故郷を目指したのかもしれないが、実際に何があったのかは記録がない。
私が記憶している限りでは、それ以外で戦った記録はないはずだ。修行する期間もなかったので、超強力な武士でもなんでもなかった。

このアニメはその後のことを「if」という感じで展開していくようだ。
記事によると、彼は小さな女の子を守っているそうです。なので、おそらく日本で平和に暮らしていて、子供を助け、その後トラブルが起きて、子供を守り続けているのだろう。
「子連れ狼」や「LEON」みたいな感じかな。そういうのも格好いいよね

ヤスケがアニメ化するの?すごいね!
映画の話があるのは知っていたけど、主役の俳優さんが亡くなったから(RIP チャドウィック・ボーズマン)これはいいニュースだ。

弥助は、チャドウィック主演で実写映画計画があったんだよね…

チャドウィック・ボーズマン…ブラックパンサー等で主演を務めた俳優。2020年にガンのため死去

↑ああ、これを忘れてた…
まだ実現することを祈ってるけど、チャドウィックの演じるものを見られないのは本当に残念だ。

↑彼が痩せている写真を見た時、この映画の準備をしているのかと思っていた…
その後本当の理由を知ったよ。

リアルにすごく面白い人物だ。
今までアニメ化されてなかったことがシンジられないよ。

↑弥助について、実際に確認できる資料はほんの一段落ぐらいなんだ。
あとは信長の歴史や、外国に好奇心を持っていたという情報から推測されたものに過ぎない。

あらすじについて

舞台は、メカと魔法の入り交じる群雄割拠の戦国時代。

一度は隠居の身となった浪人・弥助(ヤスケ)が、邪悪な力によって命を狙われる不思議な子どもを運ぶため、再び刀を取る……。

https://animeanime.jp/article/2020/10/27/57233.html

歴史的に正確なアニメ化なのか訪ねようと思ったけど……
えーと、そうじゃなさそうだね

↑封建時代の日本に、メカがなかったとでも言うのか?

たとえ設定が架空のものであっても、弥助は実在した人物だよ

彼は恐らく大きくて背が高かった。

自分が戦国時代の日本の足軽だったと想像してみてくれ。
戦場でこのそびえ立つ姿を見るんだ。
歩兵は彼のような男にあったことが無いだろうから、非常に恐ろしかっただろうね。

↑その地域にとっては背が高かったのか、それとも単純に大きくて背が高い男だったのか。
もし後者だったら恐ろしかっただろうね。

↑恐らく両方だと思う。

弥助の身長は182cmと言われていて、当時の日本では相当に背が高い。
また16世紀ごろということも考えると、彼はアフリカでも背の高い男だったと思う。
(当時は栄養不良のため、平均身長は軒並み低かった)

これはすばらしいキービジュアルだね。
最近のキービジュアルは、あまり印象的なものがなかった。
作品に興味を持ってもらいたいなら、美しい表紙が必要だ。この絵は本当に美しい。

本当にかっこいいキービジュアル。このクオリティ通りになるといいですね!

参照:https://www.reddit.com/r/television/comments/m17tqo/netflix_reveals_first_look_at_yasuke_a_new/
https://www.reddit.com/r/anime/comments/m0v2j4/yasuke_new_key_visual/

guest
22 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

十人力とまで記された俺tueee系異邦人が異国の地で文化の差異に戸惑いながら受け入れられていくという美味しい設定がいかせんやんこれ

    
    
3 年 前

ダメな臭いしかしない
発案者は誰や

  
  
3 年 前

Netflixの契約は完パケ納品が必須だからMAPPAの現場は地獄絵図に違いない
進撃に呪術にチェンソーに加えて弥助?
自分らがどうしてマッドから逃げ出したか
忘れてるんじゃないの?

匿名
匿名
3 年 前

要するに弥助のアニメ化や映画化の要望は多いが
史実に忠実な物語を作れるほど彼に関する資料が無かったか或いは取材力も取材する気も無かったんだろうね
中世・近世日本風異世界ファンタジーにしちゃえば何でもありだから簡単だもんね

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

逃げてポルトガルの教会に行ったか、
もしくは九州の方の織田家と繋がりが深いところで大砲撃ってたかもとか言われてる。

匿名
匿名
3 年 前

信長がいろんな創作ファンタジーで使われ続けるのと同じ理由だろ。

22
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x