ニュース(海外の反応)海外の反応

アストラゼネカワクチン、欧州で血栓の恐れにより使用を停止 割れる意見【海外の反応】

※情報の完全性・正確性などを保証するものではありません。
実際の新型コロナウイルスワクチンで気になる点や、接種後の副作用等に関しては、然るべき機関にお問い合わせください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先

300万人が接種して、22人に血栓が確認とのことですが、
私は人口300万人の都市に住んでいて、血栓症クリニックで働いています。
このクリニックには、間違いなく毎日22件以上の紹介があります。
リスク調査を待ってみなければわかりませんが、この規模の人口では予想される数です。

↑有用な情報をありがとう。私はちょうど数字を調べていたのでこれは助かります。
コロナのリスクよりはるかに助けになっていると思いますが、なぜ急に停止するのでしょうか。私はまだ腑に落ちません。

↑副作用の発生する可能性が少しでもあれば、緊急承認されたワクチンはすぐに中止されます。
予期せぬ副作用は、小ロットでの製造上の問題を示唆することもあります。

更に問題の徴候があるだけでも、ワクチン全体のイメージが損なわれ、他のワクチン接種にも影響を及ぼす可能性があります。
異常が会った場合はしっかりと対応することが重要です。

↑その通りです。
「英国では問題がなかった」という声もありますが、ワクチンは人間が作るものであることを認識していません。
人間はミスを犯します。
手続き上の小さなミス、材料の問題、包装の問題などが、一部のワクチンに問題を起こす可能性は十分にあります。

もしそうであれば、これらのケースの何が問題だったのか、迅速につきとめることができるはずです。
問題が発見されなかったとしたら、単なる統計上の問題である可能性が高いでしょう。

↑英国にはアストラゼネカ独自の製造工場があるの?
それで英国に問題が出ていないなら、製造過程に問題が起きている可能性がある。

↑ええ。そのとおりです。
一部の製造工程が問題ではないか、と現在推測されています。

実際に問題が発生している可能性がゼロでない場合、
ワクチン接種の取り組みすべてに疑惑を起こすより、問題を一旦切り分けて話を進めるほうが有意義です。

肺塞栓症の発生率は年間50-60 / 100.000であり、これはそれほど驚くべきことではありません。
(英語)https://en.m.wikipedia.org/wiki/Pulmonary_embolism

↑驚くべきことではないかもしれないけど、製造工場の問題を調査することは必要だよ

↑パンデミックの際にワクチン接種を一時停止することは、実際のコストが掛かりますし、すでに普及が遅れているワクチンが更に送れることになります。
私たちが血栓症の死亡者を1人調査している間にも、ヨーロッパでは毎日何千人もの人が亡くなっています。
この2つはつながっていて、そのために慎重になることは大きな代償を伴うのです。

少し敏感すぎやしませんか?
経口避妊薬も禁止しませんか?血栓のリスクを高めます。

↑2週間のAZワクチン接種停止により、何百万人もの人々の安全を検証することができます。
これ自体が命に関わる重要な問題です。

↑EMA(欧州医薬品庁)は、すでに血栓の発生率が一般の人々と同じであり、発生率が高まることはないと発表しています。
これを確認するのは、2週間どころか1週間もいらなかったでしょう。

しかしワクチンの再承認には長期の時間がかかります。その結果、どれだけの人が余計に死ぬのでしょうか?

↑「経口避妊薬」は
a)致命的な病気の万円を防ぐために必要ではない」
b)パンデミック後にあなたの人生が戻ることを防止するものではない
c)すでに血栓のリスクが有る人には投与が推奨されない

300万人中22人ですよ!?
それで予防接種をやめるのは愚かです。
ワクチンを接種して血栓ができるよりも、コロナで死亡するリスクのほうが高くなります。

ヨーロッパ人は、馬鹿げている程にリスクを回避しようとする

EUの予防接種プロセスは、正直言って哀れだ…

参照:https://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/m2ob6x/six_european_countries_suspend_use_of_astrazeneca/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

血栓で死者が出たら反ワクチンが増えるから慎重ぐらいでいい。
合理性(=死者を少しでも減らす)を考えればこのままワクチン接種進たほうが良いけど、
人間は合理的にできてない。
どんなに確率が低くてもゼロリスクじゃなきゃ否定する人がいるからな。

匿名
匿名
3 年 前

貧乏人とリッチじゃ生き残る確率が違う時代か・・・

 匿名
匿名
3 年 前

バイアスピリンやバファリンと併用すればいいんじゃないかな

 匿名
匿名
3 年 前

コロナワクチンはすべて80%の完成度で実戦投入で製品として考えたらすべて難有りだし。

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x