アニメ(海外の反応)海外の反応

「魔法使いの嫁」新アニメ始動に海外ファンも喜こ…んでいるかは微妙な理由【海外の反応】

https://twitter.com/mahoyomeproject/status/1369485730804686850?s=20

(キービジュアルについて)
ああ、これを私に見せないで…2期を期待してしまうから

↑9月にリリースされる新刊から、3話仕立てのOADが同梱されるらしい。

↑見出しを読んだ時、2期かと思って一瞬喜びと興奮に溢れました……しかしあなたのコメントを読んだ今…

私は失望は計りしれず、1日が台無しになっています…

↑私はこのニュースが嬉しいです!
個人的には、通常のアニメーションよりOVAのほうが質がいいと思っています。

エピソード数が少ないので、スタジオは時間を掛けて劇場版並に品質を高めて貰えればと思います。

↑私の好きな作品だから、できれば2期がほしいけど、OVAでも大丈夫です。

まだ原作が続いていることすら知らなかった…
アニメの最初の方はすごく好きだったけど、終わりの方はちょっと微妙だった。漫画のほうはいい感じなの?

↑もうちょっと詳しく…
現在12巻まで読んでいる身としては、ますます良くなっていると感じているよ。
ただ疑問なのは、アニメラストの描写が、漫画とは違っていたのではないだろうか?

私はアニメだけの視聴だけど、正直続きがあるとは思っていなかった。
しかし時間をおいて続きが来たね。

アニメの終わりの方が急かされたのは、シリーズのスケジュール計画を忠実に守ろうとしたからだ。この時期のWITは、倒産しないように必死に働いていた。

私もアニメオンリーでしたが、最初の方は本当に楽しかったです。ミステリアスな感じがして、世界観の構築が素晴らしいと思いました。また、チセをキャラクターとして成長させたのも良かったです。

しかし、それ以降はプロットに方向性がないように感じました。私の記憶が正しければ、チセのせっかくの成長が忘れられたり、無視されたりしていたように思います。
漫画読者の友人から聞いていた良い話に比べると、本当にお粗末な感じがして残念でした。

WITが「魔法使いの嫁」の制作会社だったことを忘れてたよ…

↑そうだった…

予想通り、別の制作会社がこのOVAを作るようだね。
WIT STUDIOではない。

素敵なキービジュアルだ!この作品のアニメが増えることを楽しみにしています!

イエエエイ!魔法使いの嫁!
しかしWITじゃないんだね。KAFKAって誰?

↑新しい制作会社っぽい

スタジオカフカ

おおー待ちきれないです!
『魔法使いの嫁』が本当に好きでした。

JUNNAのOPが最高だった。
彼女はこの時15歳か16歳だった。とても印象的です。

たとえOVAでも、これほど嬉しいことはない!
私が恋愛アニメを見始めた、最初の作品でもあります。

Nooooo
2期が来ると思ってた…

↑漫画の読者としては、もし2期が来るとしてももう少し原作が溜まってからのほうが良いと思う。
月刊誌だからね。OVAも悪くないアイデアだよ。

私の中で、続きのほしいアニメ1位ではないけど、でも続編が発表されるのはとても嬉しいよ!

絶対見る!

この作品は、最高のOPを持つアニメの一つだった。
それほど有名になっていないのが残念

「はたらく魔王様」の2期が発表され、「魔法使いの嫁」も続編があるという…今は何年だ?

これは私のお気に入りのアニメです!ずっと1位です!
電子書籍で全部読んだのですが、紙でも全巻買う予定です。
アニメ待ってます!

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/m1npha/the_ancient_magus_bride_new_anime_project_visual/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

学園編はもっと原作が溜まってからの方がいい。
ちなみに昔のOADはよくGyaO!とかで無料配信されてるので
まあ、待つわ。

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x