アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人をすべてアニメ化することはできるのか?【海外の反応】

マガポケで読めます。

※サムネイルは特に関係ありません。

ラストシーン全体をアニメ化するのは、とても難しくないか?

特に先日公開された章……ジーザス

MAPPAの哀れなアニメーターたちは、このままでは死んでしまうと酒を飲んでいるだろう

↑予算の90%が1つの話に費やされるかもしれない。
もしくは「なぜ最後の4つのエピソードは紙芝居だったんだ?」って事態になるかも

最後の超展開が映画になるって噂を聞いた人は、他にいる?

↑いっそのこと「完結編」とブルーレイをセットにして、大々的に販売してしまえばいいのに

↑それは自分も聞きましたが、1つの映画にすべてを詰め込むことができるのか疑問です。
アニメはマーレがパラディ島に侵入したところで止まっているのでは?

↑あるいは、ある時点を境にアニメ化されなくなる。90年代のベルセルクのアニメのように。

どちらにしても、最後の方は作画が死ぬほど大変です。
アニメーターを3交代で働かせるか、3Dを4倍にするかですね。

これこそ、WITスタジオが降りた理由だったと思います。
何ヶ月か前に読んだ記事なので、うろ覚えですが…

↑話はもう少し複雑です。

基本的に「進撃の巨人」制作スケジュールは地獄絵図のようえした。アニメ業界の基準からしてみても、恐ろしいほどの締切と信じられないほどの作業量。

第一シーズンでは、放送中にtwitterでアニメーターの増員を要請しないといけないほど、WITは圧倒されていました。

その上、WIT STUDIO自体の仕事量も尋常でなく、稼ぎのほとんども製作委員会に支払われているため、WITの収入は決して多く有りません。
製作委員会は、各シーズンごとに一律の報酬を支払っていましたが、「進撃の巨人」が大ヒットして史上最高クラスのアニメになった後も、制作のためのボーナスやロイヤリティは一切受け取っていませんでした。

そこでWITは、シリーズに費やした膨大な量の仕事が、受け取った報酬に見合っていないと判断し、自分たちが実際に所有していてお金を稼げるオリジナル作品に取り組むため、「進撃の巨人」の制作を辞めたのです。

一方で「進撃の巨人」アニメ化ですが、第4シーズンの制作期間が8ヶ月しかないなど、ひどい制作期限の縛りがあったため、MAPPAのCEOだけが貪欲にこの番組を引き受けました。
MAPPAはまた、日本の基準から見ても、アニメーターの待遇がひどいことでも知られています。
制作期間が短かったため、今年の巨人のほとんどがCGIになってしまいました。

このような経緯があるため、もし完結編ではアニメーターが死んでしまうのではないか、と危惧されているのです。

リヴァイVS獣の巨人の戦いは、制作に二ヶ月掛かったと言われている。
1つのエピソードの1つの戦いに2ヶ月だぞ!?

MAPPAがCGで描いた巨人同士の戦いは、ちょっどひどい。

ライナーの鎧の巨人は、CGだとまるで具合が悪いように見える

ジークのけものの巨人は少し歪んでいるけど、超大型巨人に比べればまだ問題ない。

MAPPAは、すぐまた「チェンソーマン」にも取り掛からなければいけないことを忘れてはいけない

その他最新話感想

RIP……巨人能力者以外の調査兵団

↑彼等はまだ行きているよ…

↑私は希望をいだき続けているので、まだ胸は傷んでいない

↑そりゃあ、「ガス室に入れられても死んだわけではない」だろうけど……

このシーンは残念だったけど、それを思うのと同じぐらい諫山にはこれを戻してほしくない

リーク:エレンが死んだ

↑もはや何回も死んでるからリークじゃない

リーク:大きい

リーク:ライナーがまた死ぬのに一生懸命努力してる

参照:https://www.reddit.com/r/TwoBestFriendsPlay/comments/lz4lip/attack_on_titan_did_the_thing_spoilers/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名匿名
匿名匿名
3 年 前

エヴァンゲリオンが好調で一仕事終えた庵野に頼め「シン・ゲキノキョジン」として

 匿名
匿名
3 年 前

金がないと言いながら懐にいっぱい抱えて
人が居ないと言いながら、人を雇わない会社なんでしょ
つまり、ブラック会社って事だ

それを、論点を晒して進撃の巨人は作業量が多いだの給料を出せないだの言い訳してるのでは?

  
  
3 年 前
返信する  匿名

ひょっとして”ずらして”って言いたかったのかw

まあ、金貰ってトンズラしたり脱税したりというならともかく、「これ以上はうちでは請けません」て言ってるだけなんだから、別にいいじゃん
進撃のファンがアニメの周辺にお金払わないのは本当だしね

匿名
匿名
3 年 前

話の露天変えんなや

  
  
3 年 前
返信する  匿名

まさか”要点”…?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する    

論点かも?

 匿名
匿名
3 年 前

一説によるとmappaはもともと巨人も立体起動も手書きするつもりだったらしい。

mappaの時間を奪ったコロナウイルスを許すな

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x