アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 最終章14話 (73話)「地震大丈夫!?」【海外の反応】

※今回の73話は、放映途中で地震が起きたため中断されました。
NETFLIX等の配信サイトでも、本来月曜12時に更新される予定ですが、現在最新話が上がってない状況です。

追記:3/21に連続放送するとのこと

リヴァイ:何度教えれば気が済むんだ、おっさん

枝のミスディレクションはとても巧妙だった。
リヴァイは毎回ジークに勝つだけでなく、ジークを困らせている。
ジークは決してリヴァイには勝てない。

彼が事実上無敵であることを認めなければならない。

リヴァイ3 – 0 獣の巨人

↑笑 同じことを考えてたけど、まだ2-0じゃない?

↑1:シガンシナ・2:マーレ・3:巨大樹の森

↑2回目は演技だったからね、私はカウントしない。

リヴァイが雷槍を持つのは初めてじゃない?
ジークの作戦に対抗したシーンが素晴らしかった。

↑4本のタイプを使ってるのはリヴァイとミカサだけというのもいいよね。
アッカーマンじゃないと使えなさそうだ。

でもまだ戦いは終わってないと予想している。
獣の巨人の一部は動いていた。彼は意識を巨人にうつして、リヴァイを驚かせるんじゃないだろうか。
リヴァイが死なないことを切に願っている:(

↑下顎と舌だけだった。死後の反応じゃない?

↑私達は注視しなければいけない。
進撃では、細かな部分がすごく大きな伏線になってきた。

エレンがわざわざアルミンとミカサを侮辱するなんて…くそう

↑もし私がエレンの母親だったら、彼に腹を建てないだろうけど、とにかくがっかりするだろう……
とても、とてもがっかりした…

↑その通りだ。 義理の妹はいつも君の味方で、君を助けるためにあらゆる努力をしてきたのに、君は彼女を奴隷と呼んだ。
ぼくは今までエレン派だったのに…

↑私はまだエレン派だよ。なぜなら、彼がやっているのはでたらめな5次元チェスだと信じているからだ。

ただ、私も画面を通して彼を殴りたくなったけどね。

テーブルでの会話シーンで、3人の友情に抱いていた最後の希望が燃え尽きた……アルミンを殴ったエレンにはすごく腹がたった。

ジークが、リヴァイとの再戦を嘆いていたのには爆笑したよ。エルヴィンを殺したのは許せないけど、あの人の雰囲気はすごく笑える。

今回のリヴァイの表情は圧巻だった。特に、仲間を殺さなければならないと知った時の、諦めたような目はすごく印象的。ワインを飲ませてしまった自分を責めているんでしょうね、自分も知らなかったのに。
諫山さんはリヴァイをいじめるのが大好きなようだ…

諫山創は、私達が愛するすべてのキャラクターを苦しめるため生まれてきた。

NHKはラスト8分時点で中断して、和歌山の地震に関する報道を行っている。
皆が無事なら良いんだけど。

皆が地震から安全でありますように

私は日本人です。今週NHKでエピソードをみていたのだけど、地震で中断されてしまった…
もしキャンセルなら、今週のエピソードを視聴できるのは来週になるかもしれない。

地震のニュースが終わったら焚き火の映像がでてきた…NHKはジークの仮想体験を提供してくれたのかな?
地震については、目立った被害はなかったようです。

地震については、日本がうまくやっていることを願うけど、この話の途中で地震が起きるのはすごく不気味だ。

ファルコに同情しているのは自分だけ?彼の運命がほぼ確定してしまった今、私は本当に悲しい:(

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/m4x8rq/attack_on_titan_the_final_season_episode_73_anime/?sort=old

guest
22 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

まだ再放送の情報が出てないんだよな。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

来週の同じ時間に、今週分の再放送が発表された。
来週放送予定の回は、その後に続けて0:34から放送される。
https://twitter.com/nhk_animeworld/status/1371385683181510658

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

公式サイトに情報出たよ

匿名
匿名
3 年 前

リヴァイがフィファンネルを装備したνガンダムにみえる

774
774
3 年 前
返信する  匿名

うん。おれも思ったw

ななし
ななし
3 年 前

今期も1月アニメとして去年末にフライング状態で放送しだしてても、
12月分は再放送してくれたからね
まぁいつかはしてくれるんだろうと思うけど、編成局との折り合いがついてないのかな。
今NHKもコロナ対策で出社する社員数をかなり絞ってるし

 匿名
匿名
3 年 前

日本在住なのか違法ストリーミングなのか

 匿名
匿名
3 年 前

NHKを見る非国民

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

と、NHKを見ない非国民が申しておりますwww

22
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x