ニュース(海外の反応)海外の反応

「日本じゃスポーツカーは売れない…?」ホンダNSXの現行モデル、日本販売が終了【海外の反応】

 本田技研工業は、スーパースポーツモデル「NSX」2020年モデルの販売を終了したことを、公式Webサイトにおいてアナウンスしている。

(中略)

 今回のアナウンスについてホンダ広報部に確認したところ、NSXの生産終了ではなく、日本に導入されている2020年モデルの販売を終了するとのこと。新しい情報については次のアナウンスを待ちたい。

参照:https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1312162.html

なお、国内で2020年1~7月の間に売れた台数は、たった9台とのことです。

この決定について、海外の反応をまとめました。

NSXはパフォーマンスが弱いし、インテリアもあまりよくない。他のモデルと比べると、優れたオプションが少ないから、仕方ないんじゃないかな。

すごくカッコいいモデルなのは間違いないよ。でも実際に買うかどうか考えると、決め手に欠けるかもしれないね。

NSXは僕にとって憧れの車なんだ。だからもしお金があったら買いたい!販売中止にならないでほしいなあ。

驚くべきことではないね。カッコいい車であることは確かだけど、ちょっと高すぎるかもしれない。けど、これ以上値段を下げることは現実的じゃないから難しいよ。

もし販売すれば、値段の高さを多くの人が気にするのは間違いない。モーターや乗ってみた感触も、レクサスと比較すればあまりよくないのにもかかわらずね。

日本でNSXが待望されないのは、この車がアメリカのオハイオで設計、製造されていることが理由の一つってことが簡単に分かるよ。

NSXのブランドは認知度が低いのが問題だよね。例えばコルベットだったら誰もが知ってるブランドでしょう。NSXが存在することすら知らない人は結構いるんじゃないかな。

販売するのが10年遅いよ。自動車ファンはこの10年で色々な車を見てきたんだ。NSXの情報を見たときに、時代遅れだと感じたんじゃないかな。確かに素敵な車かもしれない。でも、ファンの購入リストにはランクインしないだろうね。

パフォーマンスが低くて知名度もあまりないポルシェみたいなものだね。値段設定がよくない。ホンダはもう少しそこを見直した方がいいと思うなあ。

日本とアメリカのホンダの間で、NSXの製造についてはひと悶着あったみたいだ。F1から撤退することが問題のきっかけになったんだろうね。結果、日本は撤退したけどアメリカは撤退しなかった。だからNSXがアメリカ市場向けに作られたことがよく分かるよ。

ホンダは自分のルーツを再確認したほうがいいんじゃないかな。80年代から90年代のスポーツカーが、なぜ多くの人から憧れの目で見られるのか、きちんと理解できれば問題は解決すると思う。

最大の問題点は値段。この機能性で15万ドルは高すぎる。ハイブリッドシステムを搭載して、初めてその価値があると思う。ハイブリッド技術の開発ができなくて、誇大宣伝したからこんなことになっちゃったんだ。

NSXを高級車と位置づけすぎたね。これじゃあ販売しても買う人はいないだろうから、仕方ない。なんで手ごろなスポーツカーが人気なのか分かれば、もっといい商品が作れるだろうに。

この車の最大のセールスポイントは、最高クラスの燃費のよさだと思う。だからハイブリッド型にするべきだったけど、それをしなかった。もしハイブリッド型にしていたら、状況は全然違ってただろうね。

初代のNSXもカッコいい車体だったけど、今回もそこは変わらないね。だから見栄えが悪いわけじゃない。結局、価格が高すぎるのが問題なんだ。

開発に時間がかかりすぎて、その間に起きていた販売競争の意識が消えちゃったことが問題なんじゃないかな。開発当初はポルシェとフェラーリが競争相手だったけど、時間が経つうちに競争相手はどんどん増えていたんだ。結果的に、他のブランドと比較してパフォーマンスは低いし、見合った値段じゃなくなった。せっかく大金を払うなら、フェラーリを買うって人が増えたんだと思う。

実際にNSXを買った同僚がいるけど、驚くほど高額だって言ってたよ。でもインテリアやデザイン性はそこまで特別な感じがしないし、15万ドル払うんだったらもっと別のものを買えばよかったって。

ホンダによれば、販売は停止中だけど製造は続けてるんだって。アメリカをはじめとして、色んな国の市場向けに引き続き製造してるみたいだよ。

買ったのを後悔したよ。スーパーカーなのにインテリアは陰気だし、機能も時代遅れ。車内の至る所に安っぽいプラスチックが使われてるし、買わなければよかった。

カッコいい車。ほんとにカッコいい車だよ。僕が買った中古車は結構古いものだったけど、それでも10万ドルした。けど値段は僕にとって問題じゃない。

参照:https://www.reddit.com/r/cars/comments/m9vlr9/ok_thats_not_good_honda_is_no_longer_selling_the/

Related Articles

guest
14 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 月 前

アメリカ生産で興味を失ったんだよ

Name
Name
1 月 前

正直乗り手を選ぶ 車カッコいいのに運転してるのがダサい奴だとね…

匿名
匿名
1 月 前

道交法が厳し過ぎて走る所なんて無いだろ

匿名
匿名
1 月 前

たぶんマイナーチェンジモデルを出すんじゃない

匿名
匿名
1 月 前

憧れの車なんだから2000万ちょいしてもなんとも思わない。こっちは頑張って働いて手に入れるだけだから。だけどデザインとかハイブリッドとか色々考えてみることあるんじゃないか?

Back to top button
14
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x