アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人、最終話の入稿が完了。世界中から「お疲れ様、諫山」の声が寄せられる【海外の反応】

諫山はサウナ計画を実行に移すため、我々を感涙させるような原稿を用意しているはずだ

彼がうまくまとめてくれることを願うばかりだ。
残された質問全てに答えることは不可能だと承知しているけれども、とにかく区切りをつけたいんだ。
そうしないと、この事が頭の中でずっとグルグル回ってしまう。

↑我々は皆同じことを考えていると思う。
いくつかの説明や、キャラクターの情報がわかれば、全て解決するかもしれない。

↑登場人物やエルディアに何が起こったのか、これから何が起こるのか、きっと説明してくれるはずです。
彼の成功を祈っていますが、まだ緊張しています。

↑狂おしいほど同意

「終わり」のコマを見る心の準備ができていない…

↑「つづく」かもしれない…

↑すでにFateに前例があるだろう?
エレン・ミカサの料理漫画が始まるんだ。

↑明るい配色で、気楽な魔法少女のスピンオフだな!

なんて偉業だ…

物語を素晴らしいものにしなければいけない、というプレッシャーを抱えながら、11年間漫画を書き続けることを想像してみてくれ

↑彼は一ヶ月間休息を取ったよ

↑彼は11年間で1回だけ休みをとった…
とても印象的だ

↑しかも彼が望んで取ったわけじゃなく、コロナのせいだ

↑まじかよ!どんだけ献身的なんだ…

↑うん、漫画業界全体がコロナ休みを取らなかったら、彼は11年間休息なしで突っ走っただろう

彼がこれを期に引退することになっても責められない…

↑諫山ももちろんすごいけど、
ワンピースについて聞いたことはあるかな?

↑尾田は本当におかしい。
あんな凶悪なスケジュールでどうやって生きているのか、私にはわからない。

↑尾田はサイボーグか、もしくは睡眠も食事も必要としない、手も疲れない悟りを開いているのだと思う笑

彼はエレンの誕生日に物語を完成させえた。
なんだ…この男は究極のプランナーなんだ。イルミナティかよ…

なんて素晴らしい物語なんだ。
たまにはOVAでも出してくれないかな…

私は「伝えたいストーリー」を描ききって、適切な時期に物語を終わらせる作家を、本当に尊敬している。

進撃の巨人をもちろん愛しているけど、流行のために何十年も続けるよりは、完全に閉じた物語として終わってほしいと思う。

何年も最終回を待ってたけど、実のところ終わってしまうのはとても悲しい。
私はこのシリーズを愛している。キャラクター・音楽・全てが好きです。

諫山氏は私の人生にいろいろなものを与えてくれました。辛いときには、問題を忘れて彼の世界に浸ることができます。諫山氏のおかげで、何百万者素晴らしい作品が存在してます。ファンアート、SS、動画、彼が命を吹き込んだキャラクターを通し、友情が生まれました。

最終章を読んだら絶対に泣いてしまうでしょう。どんな結果になっても愛しています。

↑あなたのコメントを読んだせいで泣いてしまったよ

↑2018年は、私にとって最悪な年だったけど、「進撃の巨人」を読んだことは非常に助けになった。
この作品と漫画を愛しています。さようなら「進撃の巨人」

本当に泣きたい。
この漫画を読んで6年になる。15歳の頃からずっと存在していたのに、もうすぐ終わると思うとすごく悲しい。

諫山創、ありがとう。

コロナや、その他の合併症のため、この日を迎えられな方全てのファンのために、冥福を祈ります:(

↑RIP Etika

あああああああ
私達がどれだけこの物語を愛しているか、そして長年に渡って私達を楽しませてくれた彼に、どれだけ感謝しているか、彼に伝えられたらと思います。
本当に偉大な人だ。

またね、「進撃の巨人」

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/mglkfu/big_breaking_after_more_than_11_years_the/

Related Articles

guest
9 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 月 前

私には、どんな結果になっても其れを受け入れる心構えがある。何故ならこの残酷な世界と向き合い、理解を深めてるからだ

匿名
匿名
1 月 前

妻殺しのパク講談編集も11年の求刑

匿名
匿名
1 月 前

私は強い!貴方達より、強い!凄く強い!
ので、私はあそこの巨人共を蹴散らす事が出来る!

匿名
匿名
1 月 前

ガイル君ことEtikaは自殺前の動画でも進撃のことを心残りにしていたっけ
当時はアニメでようやくマーレが出てきたあたりだったんだよな

匿名
匿名
1 月 前

それにしてもよくもまああんな物語を創り出せたもんだ

Back to top button
9
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x