アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

(アニメ内容のみ)進撃の巨人 アニメ視聴者-2022年1月まで待つ?、漫画を全て読んでしまう?【海外の反応】

放送中に最終章を見られるよう、1月から進撃の巨人(アニメ)を見はじめ、現在放映部分まで追いつきました。
私はずっと、番組が終わってから漫画を読むつもりでしたが、漫画が後10日で終わることを知って困惑しています。
これまでネ.タバレを避けるのはとても大変でしたが、幸いまで大きなリークには遭遇していません。
しかしもうすぐ漫画が完結してしまうので、どうやって9ヶ月間ネ.タバレに出会わないようにすればいいか、わかりません。

アニメで放映した部分まで読もうかとも思いますが、放映部分までで止める自信もないです。このジレンマに苦しんでいますが、皆さんはどうするつもりですか?

ネ.タバレをかわすのってそんなに難しい?努力していればネ.タバレには合わないよ。



追記:ついさっきアニメとまったく関係のない場所で、知らない人からネ.タバレされてしまった…ハードすぎるだろ…

↑さっきあなたのコメントを読んで、「きっとこの人は誰かからネ.タバレされるんだろうな…」と思っていた。
そして追記を見て笑っちゃったよw 笑い事じゃないんだど面白かった。

↑最初の一行を読んで「彼は随分と大きな的を背中にくくりつけたな…」と思っていたら、すぐさま現実になってしまった。
人というものは最悪だな…

↑twitterで全ての単語をミュートしたよ。ここが安全であることを祈る

アニメを待つつもりです。
デメリットとしてはネ.タバレを必死に回避しないといけないこと…
アニメ関連のユーチューバーを巡回することは無理になった

↑ひどいユーチューバーだと、漫画のネ.タバレをサムネイルに設定している奴もいるよね…

↑あれは炎上商法だな

↑昔、Youtubeのサムネイル・タイトルで、まだ刊行されてないワンピースのネ.タバレをくらった。

ネ.タバレを避けるにはいくつかテクニックがあるよ

↑twitterの進撃関連のワードをミュートした。
アニメ関連のYoutubeチャンネルも視聴していない。
他になにかある?

↑Youtubeのコメントは絶対に読まないこと

ほとんどネ.タバレを見ずにここまでやってきた。
完結してブームが去れば、おそらく避けるのはもっと簡単になるはず。

ところで、アニメ後の部分を原作で読む場合に「115話から読む」よう進められたんだけどなんでだろう?
115話はすでにアニメ化された部分だと思う。

↑実際に115話を見てみると良いよ。
アニメでは描写されていなかった伏線や、キャラクターの描写がたくさんあるんだ。
「進撃の巨人」は何度も読まないと理解できない作品だから、より完成度の高い読み方をおすすめする。

「進撃の巨人」のすごいところは、ネ.タバレをくらったとしても、ほとんど意味をなさず、実際に視聴した際には忘れて驚くことができることだ。

↑残りのコンテンツ部分は絶対に駄目だ… 終盤のコンテンツは普通に読んだほうが良い

漫画は絶対に読まない。
アニメは壮大なものに成るだろうし、初見で鑑賞することによって、更に壮大さは増すだろう。
そのためにはYoutubeや各種SNSを制限することも辞さない

悲しいことに、全ての「進撃の巨人」コンテンツを避けようとしても、すでにかなりの量ネ.タバレを見てしまった…
ありがとう。ク○ッタレYoutube

100%漫画を読むことをおすすめします。
ストーリーはどんどん良くなっていて、1年間もネ.タバレを回避するのはおそらくすごく大変です。
私はもうネ.タバレを避けるのに疲れたので、二ヶ月ほど前漫画に追いつきましたが、その価値は十分にありました。
もうネ.タバレにビビらなくてもいいですし、漫画読者同士のディスカッションにも参加できます。
二週間後には最終話が公開されるので、エンディングを堪能するためにも今が一番いい時期だと思います!

参照:

https://www.reddit.com/r/anime/comments/mgamen/attack_on_titan_animeonlies_will_you_be_waiting/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
                  
                  
2 年 前

さっさと読めばいいのにね…
日本という恵まれた環境からすればアニメだけで理解しようとか逆に傲慢
原作を支える事がその派生商品であるアニメを支える事にもなるんだろうよ
大体、終わったらソフト買うのか?

匿名
匿名
2 年 前

自分の文章読みなおして気が付かないかね、傲慢なのは自分だと

匿名名
匿名名
2 年 前

人の文よりまず自分の文気にしとけ

 匿名
匿名
2 年 前

アニメ初期の頃に超大型巨人と鎧の巨人の正体バラしてる奴いたけど当時はなんのことやら分からんかった

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x