アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人が最終回を迎えた今、もう一度最初から読み直すことを勧めます【海外の反応】

※最終回そのものの「海外の反応」は下記をご覧ください。

進撃の巨人『最終回』(139話)-海外の反応 「ラストは受け入れられた?」「ありがとう…諫山」賛否や考察がネットで盛り上がる

私は必ず漫画を読み直す。
これほど高い賭け金を払った(期待を込めた)シリーズは他にないと思う。
最終話を読んで、私は本当にその結末が気に入りました。
シリーズのテーマに合っていて、とてもほろ苦い味がする。

100%再読するし、再視聴するし、人にも勧め続けるよ。

「進撃の巨人」は私のアニメ傾向に影響を与えたように思う。
昔と違って、今は深いテーマや哲学、本当に優れたストーリーテーリングを持つアニメを探している。
だから「新世紀エヴァンゲリオン」を見始めたんだ。「進撃の巨人」はステーリーテーリングの面で「エヴァンゲリオンに匹敵する」と聞いた

↑私は「進撃の巨人」の影響を受けて「エヴァ」を見始めたよ。
「進撃の巨人」のエンディングは、個人的な好みにはそぐわなかったけど、視聴する作品の傾向や、深く知的な体験への欲求に影響を与えたことは否定できない。

↑進撃のラストを気に入らなかった人が、エヴァを楽しめるかどうかわからないけど、私には同じカテゴリの作品だと感じられた。
私はどちらの作品も好きだし、「進撃の巨人」は「エヴァ」「東京喰種」に並んで、私のお気に入り作品に名を連ねることになった。
万人向けではないけど、私が死ぬほど好きなエディングの作品

↑笑)エヴァはTV版・EOE・そして新劇場版の全てをすでに見たよ。
どのエンディングも気に入っているけど、新劇場版は心理的な深みがなく、ファンサービスが多いからあまり気に入っていない。

個人的には進撃のラストも気に入らなかったけど、「気に入った」という人が多くてもまったく構わないよ。
というのも、ここ数時間の間に「地ならし」の章を4回も読み直したから、まだこのエンディングが許せてないんだ。
まあ、前に進むしか無いのかな。

↑面白いことに、エヴァを最初に見た時はエンディングがまったく気に入らなかったけど、何度も見直す内に理解できるようになり、今では全てのエンディングが大好きになった。

「進撃の巨人」が全て映像化されて、細かい部分の解釈等も分かるようになったら、あなたにも効果があるかもしれない。

でもまあ人それぞれだから、もしかしたらあなたには一生合わないかもしれないけど、それはそれでいいと思う!

まだちょっと最終回を受け止めきれてない…
メインキャラの殆どがいい結末を迎えたことは嬉しいんだけど、ミカサの憂鬱な結末や、エレンがずっと計画していたことが明らかになって、私は悲しんでいる。

早速読み直しを初めてるけど、全く止まらなくて困ってるよ!

間違いなく私も読み直します。

絶対に読み直します。
「進撃の巨人」は最も読み直すのが楽しい作品であり、これからもそう有り続けると思う。
エンディングも大好き

私は再読するし、エンディングが気に入らなかった人も、再読することをおすすめするよ。最終話単体だけでなく、間に隙間のない一つの完全なストーリーとして眺めると、全体に対する見方が大きく変わる。

私も結末があまり好きではなかったけど、最初から読み直したら考えが変わるかもしれない。
もしそうならなかったら残念だな。

うん…何度も読み直す作品になるだろうと思ってたけど、今最終話を読んだ。

もうわからない。

追記:読んですぐコメントをしたけど、時間が経ってより深く理解することができた。
この作品はもっとも素晴らしい物語だと今また確信できる。

恐らく読み直さないと思う。

「最終回が全てを台無しにした!ク○ッタレ!」

とは言わない。
でも同時に、最終回が好きになれないのも事実なんだ。
基本的に120章以降が好きじゃない。急ぎすぎていて、バラバラな感じがした。
最終回をみてそれを確信したよ。序盤はまだ楽しめるけど、アニメシーズン4後期の部分を読み直したりはしないと思う。

再視聴でまたすごく悲しい気分になると思うけど、数ヶ月間を開けるかな…
私はまだアニメのS4パート2に期待している。
その時エンディングも受け止められると思うけど、また心が空っぽになるかもしれない

間違いなく読み返すよ!
最終的には全ての媒体を揃えると思う。

私は読み返すことを強く勧めるよ。エンディングを知った上で読むと、この作品はまったく新しい視点になって読める。
これまでのところ、読み直す際非常に感銘を受けている。

全て同意する。

私は先週、最終話前に全てを読み直したけど、もう一度してみようと思う。

Yes!
「進撃の巨人」は素晴らしい作品で、最終話を読んだ今、諫山創が最初から結末を見越して描写していることを確認しました。
だから、最終章のパート2が終わったら、主人公のエレンのように、結末を知った上でシリーズを最初から見ようと思っています。
すごくほろ苦い気分になるだろうけど、最後まで戦わなければならないですからね。

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/mmkazf/will_you_guys_ever_return_to_rewatchreread_attack/

Related Articles

guest
21 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
26 日 前

お疲れ様。ありがとうと言いたいけど
虐殺を肯定的に見せようとする部分は最後まで不愉快さを感じた
作者と価値観が合わなかったんだと思う
それ以外の粗の部分は気にしない。面白かった
エレン、僕たちの為に殺戮者になってくれてありがとう。

匿名
匿名
26 日 前
返信する  匿名

虐殺を肯定はしていないと思う
だからこそラムジーを描いたしエレンと近しい仲間はみんな敵に回った
エレンを生かさなかったのも「殺戮者にハッピーエンドがあると思うなよ」って釘を刺してるし、虐殺に加担しなかったアルミンが世界の英雄になった

ただし自由を突き詰めると争いが起きる事、血を流さずに平和は掴めないという、誰もが認めたがらない現実を描いたんだと思う
進撃は綺麗事で済まさないところが好きだけどね

名無しのanonymous
名無しのanonymous
26 日 前
返信する  匿名

“人は自由に耐えきれない”、というのは間違いであり、かつ正解なんだろうな。

 匿名
匿名
22 日 前
返信する  匿名

僕たちの為に殺戮者になってくれてありがとう
とか言ってる時点でニュアンス読み違えてるだろ

匿名
匿名
26 日 前

ステマブログ(笑)

匿名
匿名
26 日 前
返信する  匿名

任天堂には敵いませんが・・・

 匿名
匿名
26 日 前

豚を逃したせいでこんな騒ぎになるとは

名無しのanonymous
名無しのanonymous
26 日 前
返信する  匿名

文字通り、「時代や環境が悪かった」んだろうね。
いやにしては色々と極まっているが。

ななし
ななし
26 日 前

エレンが殴られてる顔がGTOの鬼塚みたいでワラタ

(´・ω・)
(´・ω・)
26 日 前

もしかするとアニメでは違うエンディングになるかも…

匿名
匿名
25 日 前
返信する  (´・ω・)

なんで行ってらっしゃいエレンをカットして改変したんだろうと思ってたけど、マジで最終回に支障が出ちゃうね
ミカサの刺青といい、mappaが気の毒になってきた

Back to top button
21
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x