スポーツ(海外の反応)海外の反応

ゴルフ 松山英樹 待望のメジャー日本男子初優勝!コースにお辞儀をする様子が感動を呼ぶ【海外の反応】

ゴルフのマスターズ・トーナメント最終日は11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(パー72)で行われ、松山英樹が4バーディー、5ボギーの73で通算10アンダー、278で日本勢として初優勝を飾った。29歳の松山は通算10度目の挑戦で、日本ゴルフ界の悲願を達成した。

全英オープン、全米オープン、全米プロ選手権を含めた男子ゴルフの四大メジャー大会で日本人が優勝するのは初めて。1980年全米オープンの青木功、2017年全米オープンの松山の2位が過去最高順位だった。マスターズでは01年の伊沢利光と09年の片山晋呉の4位が最高で、松山は15年の5位がこれまでの自己最高順位だった。アジア人としてもマスターズ制覇は初めてとなる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH110M20R10C21A4000000/

松山おめでとう!!!!!!

↑メジャー優勝した初の日本人男性!

単なる素晴らしい勝利じゃない、これは歴史的なものだ!

コースにお辞儀をするキャディー🥺

↑格好良かった

18にピンを差し込んだ時、英樹のキャディーボウに気付いた人はいる?
鳥肌が立ったよ。ゲームやコースへの敬意は素晴らしい。

↑見ていて感銘をうけた。
この美しいゲームに敬意を表するよ。

↑うん、すごくクールだった。

旗を立てた後、英樹がお辞儀をしたのは鳥肌が立った。
日本おめでとう!

↑ゴルフ界における象徴的な瞬間。
強力なイメージ

秀樹は英語も話せるはずだけど、注意深く通訳を使って話した。
いい考えだね。

↑イチローも同じことをした。
彼は英語・スペイン語も流暢に話せるけど、翻訳の間違いをしたくなかった。

去年のトーナメントで彼はコースレコードを取っていたじゃないか。
優勝も当然のことだ。

※2020年のプレーヤーズ選手権、松山秀樹はコースレコードタイで発進するも、コロナにより大会自体が中止になった

↑ちょうどそのことを考えていた。
多くの人が忘れてしまっているw

↑あれは彼に申し訳なかった。
本当にもったいなかったと思う。

来年のチャンピョンズディナーはすごくレベルが高くなりそうだな!

↑A5和牛!

↑「Okonomiyaki」を出してほしい

なんてパフォーマンスだ!秀樹

↑本当に堅実なプレイをしていた。

彼は謙虚で冷静な姿勢を崩さず、リードしている状態で今日を迎えた。
これほど大きなプレッシャーを感じたことはなかったはずだ。
終始いいプレイをしていたけど、最後の数ホールのストロークでは、激しいプレッシャーを感じていたのだと思う。

とは言え、この優勝によってまた彼も変わるだろう。
今後自信を付けた秀樹を負かすのは、きっと大変なことになる。

旗を取った後、18にお辞儀をするキャディが大好きだ。
松山さん、本当に嬉しいです。

松山のことがめちゃくちゃ好きだ!
彼は素晴らしい人だ。

新しい時代の始まりだ!新しい時代が来た!

参照:https://www.reddit.com/r/golf/comments/mp1kp6/hideki_matsuyama_has_won_the_2021_masters/

アンテナ

Related Articles

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 月 前

アメリカのゴルフの神様にお礼をしたんだよ

匿名
匿名
1 月 前

同じ東アジア人でも、” 中韓人 ”とは明らかに違う行動だよね。

Back to top button
2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x