文化(海外の反応)海外の反応

「鬼滅の刃で見たやつだ!」日本にある樹齢150年の藤の花がとても美しいと話題に【海外の反応】

樹齢150年の藤の花の写真に、海外から感嘆の声があがっています。特に、アニメ『鬼滅の刃』のファンにとっては、藤の花は「鬼を撃退できる花」というイメージが強いようです。

日本の150年前の藤…

うわぁぁぁぁぁぁっ めちゃくちゃすごい&綺麗ですね!!!

これはかっこいいですね。わたしは藤の花の香りが大好きです。私が通っていた小学校の目の前にあったバーでは、外のテーブルを覆う金属製の構造物に巨大な藤のつるが伸びていて、満開になると日差しを遮るほど成長していました。
花の香りを嗅ぐと、途端にノスタルジックな気分になります

なんてクールで美しい植物なんだ!きっと何か秘密があるんだろうな

間違いなくわたしの「死ぬまでにしたい100のことリスト」に入る

伝説によると、これは魔除けだとか…。

↑こういうコメントを探していた!

↑わたしが探していたコメントだ

↑先を越されました…!Netflixのアニメ「鬼滅の刃」では、この藤の花をテーマにしています。

↑鬼滅の刃!!!!

↑この木は鬼を撃退しますか?

↑これが投稿されて以来、鬼舞辻無惨がおとなしくなりました

↑ここに悪魔は来ません!

↑鬼滅ツリー…見てみたい

↑「鬼滅の刃」は、現代のアニメの中で最高の作品の一つです。グラフィック、アートスタイル、サウンド(雪の上を歩く音が聞こえてきそうです)、そしてストーリーも最高です!

わたしはアニメ化される前に漫画を読んでいましたが、個人的な意見としては、これはもっとも正統派の作品だと思います!

↑わたしは漫画を読んだことがないので、アニメの続きが気になっています…!今のところ、すべてが完璧だと思います。
そして、似たようなストーリーを別のキャラクターで使いまわすのではなく、常に新鮮です。

藤は木ですか?木々に生えているつるだと思っていました。

これは「木」になるように装飾されたつるです

↑はい、それは木ではなくつるですよ。長いつるを支えるために、金属製のケージが必要です。

↑この時点で切り戻して、自立した「木」に育てることができます。シダレヤナギのように見えるので、注意して手入れをする必要がありますが、そう、これはつる植物なのです。盆栽としては非常に人気があります。

とてもかわいい…見に行きたい

↑日本には、藤を見るのに適したクールな場所がたくさんあります。これは足利フラワーパークのものですが、「江南藤まつり」も素晴らしいですよ
https://cooljapan-videos.com/jp/articles/gwvg6fww

※江南藤まつり:日本最大級の藤の花まつり。最長75mの藤棚が目の前を紫に染める幻想的な世界が味わえる愛知県江南市の人気イベント

↑ありがとうございます。いつも日本に行きたいと思っていました。わたしのリストに追加します!

↑おすすめですよ!

わたしが住んでいるコテージの正面には藤が生えています。写真の木ほど印象的ではありませんが、その木よりも42年若いです。花が出ているときは美しく見えます。

↑ここに写真を投稿してください!!!

↑去年から花が咲き始めたばかりでした

↑綺麗~!!

これらの木は本当に甘い香りの花を咲かせます。わたしにとってはキャンディーのような香りがします。そして、この香りはこれくらい大きなつるなら何マイルも先まで届きます。

藤の匂いが大好きだけど、鼻がやられる。

わたしは藤が大好きで、母から種をもらって発芽させたところです。30~60日かかるらしいですが😵

↑種から育てた場合、花が咲くまでに10年くらいかかるのでは?

というのも、わたしはこの植物を手に入れようと調べていたのですが、どの園芸サイトや園芸家も、すぐに花を見たいなら種を蒔かずに、すでに花が咲いている挿し木を手に入れることをすすめていましたよ。

↑そうなんですか…でもわたしはまだ23歳ですからね¯(つД`)

↑あなたの忍耐力に敬意を表します。

実際には、針葉樹の挿し木でも20年はかかります。植物栽培園で販売されているほとんどの藤は接ぎ木されていますが、自宅で繁殖させる場合は、より成熟した木を利用できるように、空気層や地中層を利用するのが最適です。
しかし、このようにして増殖された植物は、花の咲き方が非常に貧弱であることが多いのです。

私は藤棚を持っていますが、そこには大量の藤が生えていて、屋根の上にも生えています。
この写真を見て勇気づけられました。

わたしは藤が嫌いです。侵略的で破壊的で、除去するのはとても難しいんです。このつる植物のことは忘れてください。

↑わーぉ……あなたは魔物ですか?

↑藤を除去するにも、特別な鋼が必要なんですね~

↑もっと切り刻む力が必要なら、どうすればいいんだろう?

↑それはもちろん、呼吸を使うしか…

紫色の花はミツバチが受粉するのに2番目に好きな色であり、藤の受粉は実を結ぶ作物を支えるのに役立ちます。

ここにはとってもたくさんのミツバチがいるんでしょうね~

このような藤の木を持つことがわたしの夢

参照:
https://www.reddit.com/r/interestingasf●uck/comments/mlifi7/this_150_yo_wisteria_tree_in_japan/

Related Articles

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
22 日 前

日本って国中をもうアニメ化しちゃうんじゃないか?

 匿名
匿名
22 日 前

藤は大好きな花だけど虫が落ちてくるので藤棚の下には入りません

匿名
匿名
22 日 前
返信する  匿名

鬼殺隊さん、こいつです。

ななし
ななし
21 日 前

園芸品種のフジは固有種じゃないから、実生したらは親とは違うものができちゃうからなぁ。
1枝の花数もそうなんだけど、性質が弱かったりするもの、病害虫に弱いものができることもあるし。
寒さに強いもの・弱いものも出る。
挿枝なら確実に親木と同じものだし、買う前に現物の確認できるから安心なんだよね。

Back to top button
4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x