ニュース(海外の反応)海外の反応

任天堂スイッチ、全世界でヒット 累計で8,400万台以上を販売 「すぐ1億台を超えるだろう」【海外の反応】

任天堂は2020年度(2020年4月~2021年3月)の決算短信を公開した。当期の売上⾼は前期⽐34.4%増、営業利益81.8%増、経常利益88.4%、純利益85.7%増と、非常に好調だったとわかるだろう。

当期において、Nintendo Switch(Liteを含む)の販売台数は2883万台だった。この台数は2009年のWiiの2595万台を上回り、任天堂にとって過去最高のゲーム機販売台数となった。なお、Nintendo Switchの累計販売台数(2021年3月末時点)は8459万台になった。これは任天堂の家庭用ゲーム機でWii(1億163万本)の次に多い数字であり、マイクロソフトの最も売れたゲーム機であるXbox 360(8400万台)とほぼ同じ台数である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a3b70d36161fcb0f596e1f39da747bdc12f1f27

コロナウイルスでみんなが家にいるようになったから、衝動買いしたって人は多いかもしれないね。僕もスイッチは大好きだよ。

値段が少し高いとは思うけど、ブームだから売り上げが好調なんだろうな。マリオカートなんて1000万部売れたっていうからね。

最初はあまり期待しないで買ってみたんだけど、やってみたら面白くてはまっちゃったよ。素晴らしい決断だったと思う。今やお気に入りのゲームさ。

気まぐれで2か月半前に買ったばかりだけど、過去2年間にPS4をプレイした時間を、この2か月で上回ったよ。今はパソコンと同じくらいの頻度で使っているんだ。

イギリスでロックダウンになったとき、スイッチを手に入れるのはまさに戦争だったね。4月に入手できたんだけど、それ以来虜になってるよ。

「どうぶつの森」が出てくるまでは、スイッチのことを名前すら聞いたことがなかったんだ。でも去年の5月に手に入れてからというもの、手放すことができなくなっちゃってね。これまでに買った色んなものの中でも最高の投資だったよ。

マリオカート8は今年度だけで1000万部売り上げたってね。一生かけてもそんな売上量に届かないゲームが山とあるのに、たった一年でそれを成し遂げたんだよ。スーパーマリオ3Dオールスターズにいたっては、6か月で900万部売れたというから驚きだね。

スイッチの売り上げは、既にゲームボーイアドバンスを上回ったらしいよ。これで、今までに4番目に売れた任天堂のゲーム機になったんだって。

「どうぶつの森」のためにスイッチを買った人は多いみたいだね。実際に僕もそうなんだ。自分用と妻用に2台ね。まさかここまでの人気になるとは思わなかったよ。

このブームはまだ3~4年は続くと思うな。それまでに何台売れるんだろうね。

なんでこんなに売れるのか、説明できる人がいるだろうか。特にマリオとゼルダの人気はすさまじいものがある。

スイッチの売り上げの勢いは異次元だね。任天堂wiiの売り上げは簡単に抜いたし、1億5000万部売れた任天堂DSもすぐそこだ。

既にXboxよりはるかに売れてるし、まだPS4の域には届いてないけど、すぐにたどり着くだろう。2022年には追い抜くんじゃないかな。

今年度末までに販売数は1億台を突破すると予想するよ。何か特別なことが起こって、スイッチに興味がなくなりでもしない限り、それは間違いないね。

先週スイッチライトを買ってみたんだ。買ってよかった。すごく満足しているよ。

売上が上がって任天堂が経済的に潤えば潤うほど、消費者にとっては望ましくないことが起きるかもね。ゲームの値段が高くなったり、手に入れにくくなったり。

私の子どもが「どうぶつの森」をプレイしたいと言うから、こないだ買ってあげたんだ。とても楽しそうにプレイしているよ。

私たちは先進的な世界に住んでいるんだと再認識させられるね。

なんてったって史上最高のポータブルシステムを備えているからね。任天堂はこういうシステムをさらに進化させるつもりなんじゃないかな。

コロナの流行が売上げアップに繋がったんだと思うけど、ウイルスは段々下火になってくると思うから、今後の売上げスピードは緩むだろうね。

参照:https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/n61dvq/fiscal_report_the_nintendo_switch_has_now_sold/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x