文化(海外の反応)海外の反応

「日本は韓国の東にあり南にあり北にあり西にあります」→こういうことらしい【海外の反応】

ここで驚くべきは西側でも韓国より先に領土があることだよね。

アメリカではアラスカが一番東にある州であることはあまり知られていないんだ。

日本で言う琉球の位置は、アメリカで言うハワイのようなものだね。

まるで韓国が日本と中国に囲まれて、ベン図の中心になっているようだ。

アイルランド人の僕にとっても驚きの地図だよ。アイルランドとグリーンランドとの関係に少し似ているかもしれないね。

マレーシアとシンガポール、インドネシアとシンガポール、マレーシアとブルネイ、トルコとヨーロッパ諸国。これらの国同士の関係も似たような感じなんじゃないかな。

アイルランド共和国は北アイルランドよりさらに北側にあるよ。

南アメリカに領土を持っているフランスも、東西南北に広く領土を持つ国と言えるね。

インドは周りにブータン、ネパール、バングラデシュ、があるけど、アンダマン諸島を含めればスリランカよりも南に広いことになるね。

南アフリカとスワジランドの関係、エチオピアとジブチの関係、セネガルとガンビアの関係、イタリアとスロベニアの関係・・・世界にはこういう関係がたくさんあるんだよね。

マレーシアとブルネイや、インドネシアとシンガポールの関係もこれと同じようなケースだけど、国の大きさが全く違うレベルの話だからね。

領土がとても小さな国と、それに接する領土が巨大な国なら、こういうケースは珍しくもないんじゃないかな。とくに島国なんかは。

アラスカはアメリカの他のどの地点よりも北、西、東にある州だよ。ヨーロッパに一番近い州でもあるんだよね。

アメリカの州で言えば、カリフォルニアはネバダより西と南にあって、北にもある。さらにわずかだけど東にもあるんだ。

全ての島々を含めれば、同じことがフランスとアメリカにも当てはまるね。

南アフリカはレソトよりも東、西、北、南にあるね。

興味深いことだけど、アラスカはアメリカで一番東に位置してる州なんだよ。

こんなにも近くにある国同士なのに、韓国は地震、台風、津波の被害はすごく少ないみたいだね。日本はしょっちゅう被害に遭っているのに。

つまり韓国から日本に行きたい場合は、東西南北どの方向に進んでも到達することができるってわけね。

中国とロシアも、同じようなことが言えるよね。例えばソチは韓国よりも南にあるからね。

参照:https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/n94l6c/japan_is_farther_east_west_north_and_south_than/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
D
2 年 前

アラスカが米国最東端ってのは180度子午線からほんの少し東半球だから、って話だから。
最東端って本来そういう意味なのかな?
それにグァム準州はどうなるんだろう?

匿名
匿名
2 年 前

あんな場所に国があったんじゃ、そら性格も歪むわな。
世界を知らないままでいた方が、まだマシだったろうに。

ishi
ishi
2 年 前

↑の図はちょっと正確じゃないね
日本の最南端はもっと南にあるし、
最東端ももっと東にあるよ

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x