アニメ(海外の反応)海外の反応

五条悟「無量空処」ヒソカ「バンジーガム」漫画の能力ですごく「面白いと思ったもの」は何?【海外の反応】

五条悟「無量空処」:単純に手の届かないバリアではなく、もっと複雑で、収束や発散に焦点を当ててるところが好き

東堂「ブギウギ」:シンプルで格好いい

ジャック・ザリッパー「烈断魔法」:「斬れないものを斬る」という解釈は非常に面白く、様々な可能性を秘めていると思います。

通形ミリオ「透過」:地味な能力が、使い手によって素晴らしいものになるという素敵な例。

ヒソカ「バンジーガム」:もはや説明不要

僕のお気に入りはHUNTER X HUNTER – ナックルの「ハコワレ」
福利で敵を倒すのが好き!

↑「時間です!」

インデックス・レールガンの科学的能力の殆どは、実際にもっともらしくて物理学に基づいてるから好き

『連続普通のパンチ!』

ブチャラティのジッパー
すごく馬鹿げた能力かと思いきや、あんなに用途が広いと誰が推測できたのか…

↑スタンドの威力や汎用性は、使い手の創造性に左右されるよね。
億泰は全シリーズ中2番目に強いスタンドを持っているかもしれないけど、それを使ってなす事は割と馬鹿げている。
一方、「弱い」スタンドを持っていても、それを使って素晴らしいことをする人もいる

↑2番目に強いだって?
最強は何?ゴールドエクスペリエンス?ひょっとしてゴールド・エクスペリエンス・レクイエム を数に入れてる?

↑うん、GER

「ゴミを木に変える」能力は、最も奇妙な能力だと思う
(「うえきの法則」 – 植木耕助)

↑これを言いに来た。
「うえきの法則」は忘れられた宝石のようなものだ。
これまでに「見たことがある」という人は3人しか見なかった。たぶんもっといるんだろうけど

↑私は「うえきの法則」を愛しているよ。
彼らが持つ力は、本当にユニークだ

チェンソーマンのマキマ。
その能力が何なのか言うつもりはないけど、キャラにお似合いの能力を持っている設定が好きだ。

ワンピースのルフィは、一見するとすごくシンプルな能力に見えるけど、
尾田さんは「ただ伸びる」だけじゃなく、独創的な使い方をさせることで面白さを増している。
他の作品でももっとこういう展開がほしい

・「進撃の巨人」の「巨人の力」
・HxHのクラピカ
・Fateのシロウ
・司波達也(魔法科高校の劣等生)
・リムル 蜘蛛子(蜘蛛ですが、なにか?)

>リムル 蜘蛛子(蜘蛛ですが、なにか?)
このキャラの能力については、5ページ以上書けちゃうよw
もっと具体的に言ってほしい

↑5ページじゃ描ききれないよ
「司波達也」に至ってはエンドレスに書き続けられるよ!

チェンソーマンにでてくる能力。
具体的には内容に触れるから書けないけど、私が見た中で最も興味深い能力だ

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/ndcbzn/what_are_some_of_the_most_interesting_powers_in/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

なんで劣化パクリの能力ばかりなんだろ?

匿名
匿名
2 年 前

ラノベ有りならクランテイルや物知りみっちゃんの能力は斬新で良かった
特に後者に関してはキャラの明晰さも相まって作者の頭脳と技量が問われる難しくも面白い能力だと思う

匿名
匿名
2 年 前

水を被ると女になっちゃうふざけた能力

 匿名
匿名
2 年 前

犬を溶接する能力

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x