ニュース(海外の反応)海外の反応

久保建英、チームを1部残留に導く決勝ゴール!「ついにやってくれた」【海外の反応】

16日のラ・リーガ第37節、ヘタフェは本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのレバンテ戦に2-1で勝利して、1部残留を決めた。この試合の決勝ゴールを決めたのは、日本代表MF久保建英だった。

(中略)

「僕たちがゴールを決めましたね。ここに到着したばかりのときも、僕たちは良いプレーを見せましたが、再び素晴らしい試合を演じられました。僕は今季、ビジャレアルとヘタフェで本当に苦しみました。だから(ゴールの記録は)重要です。今日は、とてもうれしいです」

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/387f155ebaa52623ac64f087bbbbc94bd33d1b02
https://twitter.com/LaLigaJP/status/1394051315962101769?s=20

ああ、しばらく聞いてない名前だった。

しかし何というゴールだ

↑彼はすごくタフなシーズンを過ごしている。

彼が活躍してくれて私は幸せだ

ヘタフェを降格から救ってくれた私の久保

素晴らしいゴールだ!
行こうぜ久保!

ああ、俺の久保がやってくれた。ついにゴールを決めた!

Takeee! 😍

日本中が狂喜乱舞するだろうね

↑多くの人が諦めてしまっていた。
彼らはすぐに選手を称賛するけど、またすぐに非難し始める。これはどこの国でも起こることだけど、本当に馬鹿げたことだと思う。

シーズンは期待通りにいかなかったが、彼はまだ20歳になる前で、世界最高のリーグでプレイしている。
こんなことができた日本人選手が今までいたか?ゼロだ

↑驚くべきことだ。
たった1シーズン不調だっただけで、彼を見限った人がいるとは思えない。

彼はまだ若すぎる。
実力を発揮するにはまだまだ時間が必要だ

彼はビジャレアルに行くべきだったと思う

彼はどれだけの力を秘めてるんだろう。
本当にクレイジーなシュートだった!

ゴラッソ!
チームを降格から確実に救った

彼の才能は否定できない!
彼がマドリードでプレイするか、もしくは彼のスタイルにあったチームで成長を遂げることを願っている

久保建英がヘタフェで得点したと聞いて、本当に嬉しいです。
彼にとって今年は厳しい年でした。彼が重要なゴールを決めてくれて嬉しかった

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/ndu9p6/getafe_21_levante_takefusa_kubo_84/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 年 前

そういえばまだ19ぐらいか
それを考えるとまだまだこれから伸び盛りだな
大谷も打ったしいいことずくめだわ

匿名
匿名
2 年 前

イエローを出した審判に握手.()E

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x