アニメ(海外の反応)海外の反応

「ベルセルク」三浦建太郎さん死去 日本だけでなく世界中で惜しまれる【海外の反応】

三浦先生、安らかにお眠りください。
あなたがいない世界は寂しいです

悲しいニュース。
史上最高の漫画家の一人が亡くなった。RIP

※RIP=Requiescat in pace 安らかに眠れ

何人の人々が彼の作品に触れ、インスピレーションを得たことか。
数えるのが不可能なぐらいだ

↑このあと数週間、トリビュートアートが多数でてくることに期待している

三浦市の公式アカウントでも投稿されている…本当かもしれない…

自分はベルセルクは読んでないんだけど、彼の家族や、長年の多くのファンのことを思うと心が痛む

↑この作品が世に出てから32年、ずっとファンだったと想像してみてくれ。
すごく悲痛だ。

おそらく理由があるのだろうけど、実際亡くなってから2週間経って発表されたというのは、更に深刻な気がする。

なんてこった…
16年前、ベルセルクに出会いました。
これだけの時間が流れた今、まだ憂鬱な気分になっているとは想像もできなかった。

正直なところ、最初から読まなければと思ったこともある。
すごく大好きな作品だけど、私は完結しない物語が好きじゃないし、何より別れが嫌いだ。

三浦さん、安らかにお眠りください。

↑この名作に手を付けられない理由の一つだ…バカボンドもそうだ。
妹たちは去年ベルセルクにハマって、ずっとその話をしていたんだ。
今大騒ぎしている。彼女たちには本当に申し訳ないことをした…

たとえ完結していないとしても、最高の漫画であることに変わりない

もはや何を言っていいかわからない…
何年もベルセルクのファンで、素晴らしいアートやキャラクターを楽しんできたのに、もう終わってしまうのか…

彼もそんなに高齢じゃなかったはずだ。54歳だったかな?

↑驚くことに、心臓や血管に関するものは、突然、そしてすばやく起こる。
誰にでも起こることなんだ。遺伝、ストレス、健康状態などが拍車を掛ける。

正直悲嘆にくれている…
ガッツはこれまでで最も悲劇的なキャラクターの一人であり、決して安らぎを得ることができなくなった。
また、我々は何年もキャラの復活を待っていた。これには本当に落ち込んでいる。

「不完全燃焼」な作品はいままであったけど、ベルセルクに関しては全く違う話だ。
ベルセルクは『リベンジストーリー』へいずれたどり着く作品だった。
誰が何と言おうと、未完であることは品質に大きな影響を与えてしまう。

読んだことのない人は、例えば「モンテ・クリスト伯」が途中で終わってしまったと考えてみてくれ。
そのぐらい、ベルセルクが未完で終わるのは悲しいことなんだ。

最も悲劇的な事実は、『ベルセルク』が未完で終わってしまったため、ガッツの物語が永遠に悲劇的なままであることだ。
完結を見ることができない最も悲しいキャラ。

これはアニメや漫画が好きな人にとって、大きな損失だ。
安らかにお眠りください、三浦先生。ベルセルクをくれてありがとう

↑これは世界中の人々にとって損失だよ。
漫画やアニメだけじゃない。三浦の作品はフロムのゲームにも大きな影響を与えてきた。
彼の仕事は、死後も影響を与え続けるだろう

参照:https://www.reddit.com/r/manga/comments/ngozw5/news_kentaro_miura_author_of_berserk_has_passed/

guest
14 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 年 前

嘘やろ…
ご冥福をお祈りします‥

あー、でもベルセルクはもう少し早く畳んで欲しかった

匿名
匿名
2 年 前

三浦先生のご冥福を祈り致します。

ななし
ななし
2 年 前

ベルセルクの続きが読みたい
誰か呪いをかけて復活させてくれ

 匿名
匿名
2 年 前

だから早めに話しをまとめて完結させてもらいたかったんだよ。

 匿名
匿名
2 年 前

完結してない作品はラストがどうしようもない可能性あるからNGだわ

14
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x