スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

大谷翔平、先発するも球速が落ちていることを不安がられる『彼を休ませてあげて…』【海外の反応】

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が「2番・投手」で4度目の投打同時出場。初回に先制点を許した。

 初回に費やした球数は25球。しかし、通常150キロ台の半ばから後半の直球が最速で151キロ。そのほとんどが140キロ台を計測。スライダー、スプリットの変化球も過去の登板よりも8~10キロ遅かった。これには地元紙オレンジカウンティレジスターのフレッチャー記者も自身のツイッターで「オオタニの球速がかなり落ちている。何が起こっているのかわからない…」と心配した。

https://www.daily.co.jp/mlb/2021/05/20/0014342792.shtml

あれ!?大谷の投球88マイル?(141キロ)
おい、これはよくないぞ

俺の目がおかしいのか…?
それとも大谷が速球を投げられないのか?

↑君の目はおかしくない…
彼はまったく投げれてない…何が起きているんだ。

しかし、球速はブルペンやウォームアップでわかっていただろう。
つまりこれでいいと思って出したのでは?

どうしちまったんだ大谷…

球速の低下が、何か深刻なことじゃないのを祈っている。
でも、大谷にかかる仕事の量が多すぎるのかもしれない。

↑彼は毎試合DHとしてでる必要はなく、通常のパターンで投球したほうが良いと思う。
今のエンゼルスには、彼がいつ投球していつ打席に経つのか、方向性が定まっていないように思う

みんな、もうちょっと落ち着こう。
もし彼になにか問題があるのなら、チームはマウンドに立たせなかっただろう。
コーチは間違いなく彼の球速を確認しているはずなので、意図的にやっているに違いない

もっと点を取る必要がある。
大谷の負担を軽くしないと

大谷は相手投手より良い仕事をしているよ。過剰反応するのはやめよう

ああ…翔平も人間だった

大谷はベストな状態じゃなかったけど、少なくとも2失点に押さえて、無敗の1-0記録を維持した。

…テキサスで4失点したときのほうが、ゲームを支配していたように見えるなんて奇妙な話だ

大谷を休ませないと…お願いします

翔平は野球界で最も優れた選手であり、最も不運な選手でもある。

それでも大谷ならなんとかしてくれる

大谷をピッチャーにするなら、前日は休ませるべきだ

翔平はわざと球速を抑えているんだろうか?
出そうと思ったときに、160キロを出せるのならいいんだけど…

↑個人的には、もっとゲームへ参加できるようにしているのではないかと思っている。

↑結局投球数は増えてるから、もしそれを狙ってるのだとしたら失敗だよ

参照:https://www.reddit.com/r/angelsbaseball/comments/ngh7lu/519_indians_angels_game_thread/?sort=old

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
とくめい
とくめい
2 年 前

だから出場は本人の申告だって言ってんだろ
球威についても肘の不具合がとか言ってるやつがいるが違和感あったらちゃんと本人が報告するし
単にコントロール重視、長期イニング投球のために力をセーブしてただけと思う

 匿名
匿名
2 年 前

もし疲労も怪我もないなら、マー君流試しるのかもしれんな 
基本7割、ピンチでギア入れるやり方 イニング食えるようになりたいんだろう
欠点は、力抜きすぎるとすこし甘く入るだけでHR打たれてしまうこと マーもまさにそうだった

 匿名
匿名
2 年 前

投球でも結果を出さないと結局はバッターだけでいいんじゃないか。っていう意見は大きくなりそうだねー。

匿名匿名
匿名匿名
2 年 前

監督「ヘイ!翔平、今日はな速度を落として投げろ」
翔平「えっ?何故ですか?」
監督「次のピッチャーが打たれてしまうからだ」
翔平「それ、僕の所為何ですか?」
監督「ん~ハッキリ解らんが、その可能性が高いからな、今日は速度を落として投げろ」

匿名
匿名
2 年 前

監督は打者として使いたいんだろう
でも契約で先発も許可しないといけない
調子が良ければ投げさせるんだろうが、悪いならさっさと降ろして打者として使う
本当に疲労してたらライトに移さず休ませるだろう

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x