アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 – 巨大な丸太から「超大型巨人」を切り出すムービーが凄い!細かいところまでリアル【海外の反応】

ベトナムで木工細工を作っている方が、「超大型巨人」を作ってみたようです。
かなりディティールも細かい部分まで作り込まれており、本気度が伺えます。

素晴らしい!
あなたはすごいことをした!

なるほど、巨人に見えない部分は全部切り落としているのか。
マジですごいと思った。

“すべての石の塊には、その中に像があり、それを発見するのが彫刻家の仕事である”
ミケランジェロ

頭が小さすぎない?

↑原作漫画だと結構頭が小さいよ

↑超大型巨人は結構奇妙な比率だしね

ぜひ等身大の超大型巨人も作ってくれないか?

↑倒れたレッドウッドの樹を探す必要がある。

レッドウッド国立公園のセコイア
レッドウッド国立公園のセコイア

↑立ってる状態から削り出したらいいんじゃ?
倒れなくて安全だ

↑削るたびに樹液が染み出すぞ…

頭こんなに小さかったっけ?

↑結構小さい。
というか、作中でもバランスは結構ばらばらなんだ。

↑アニメーターは、そういったプロポーションのズレを作ることで、意図的な「不気味の谷」に挑戦していたのではないかと思う。
他にも焦点の合っていない視線、体を引き裂こうとする時の笑顔等が、巨人を他のアニメのモンスターより恐ろしいものにしていた。

素晴らしい!進撃の巨人は素晴らしいです。
まだ8話までしか見てないけど

彼はズルをしたね。
この木材の中にはずっと巨人が潜んでいたんだwそうに違いないよ

↑実は、すべての樹は巨人でできているんだ…

丸太の彫刻に興味をもったことはあまりなかったけど、これは素晴らしいと思う!

もし自分にこれをつくるだけの技量があったとしても、
私なら完成間近のところで、うっかり手を滑らせて頭を切り落としたりしそうw
本当にすばらしい作品です。

いい仕事だ!
でもチェンソー用の防護服と、耳あてを付けてほしい。
保護服を来ていなかったため、ひどい切り傷を負ったことがあるし、耳鳴りもシャレにならない。

それと、動いているチェーンの前に立ってカメラマンと話すのもやめたほうがいい

目の保護も忘れずに。また、チェーンソー専用の保護具を手に入れることができない場合は、少なくとも密閉された靴やブーツを履くようにしてください

とっても素敵な作品ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

参照:https://www.reddit.com/r/woodworking/comments/nhq8i2/me_carving_colossal_titan_out_of_wood_attack_on/?sort=old

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ななし
ななし
2 年 前

仏像より高く売れそうだ

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x