アニメ(海外の反応)海外の反応鬼滅の刃-海外の反応

日本の子どもたちに聞いた「憧れの人」お母さん・お父さんを破り「竈門炭治郎」がTOPに…

ベネッセコーポレーションが小学生を対象に実施した意識調査によると「小学生が選ぶ!2020年 憧れの人物ランキング」で、人気マンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が618票を集め、首位に選ばれた。2位はお母さん(393票)、3位は同じく「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ(315票)で、「鬼滅の刃」のキャラクター7人がトップ10入りを果たした。

https://mantan-web.jp/article/20201203dog00m200006000c.html

なお、4位に先生・5位にお父さん、6位~10いまではすべて「鬼滅の刃」のキャラクターとなり、鬼滅の強さが伺えます。

海外の反応

アメリカの子どもたちに同じ質問をしたら、親より先にスパイダーマンやアイアンマンの名前が先に出ると思う

↑もしくは悟空

このニュースはそんなに驚くようなことかな?
私の父は時々格好いいところもあるけど、父はヒノカミ神楽ができない…

そりゃあそうだろうね
世間一般のお父さんと、悟空、どっちに憧れるか聞いたら、間違いなく悟空が勝つだろう。
子供には大人のような視点はない。

↑どんなに強い父親でも悟空には勝てないだろうしね…

炭治郎はいい子だしね。いいことだ。

西洋の子供なら、親よりもバッドマンを選ぶと思うよ。
子供として正常なことだ。

たぶんだけど、ほとんどの子供は、親よりもテレビに写ったアニメキャラを見てる時間のほうが多いんじゃないだろうか

小学生ですでに鬼滅の刃を見ているのか…そのことに驚いた。

まあ結果は順当だと思うけど、
心配なのは、”先生”が”お父さん”より上に来ていることだ…

興味深いことに、炭治郎は家族のことばかり考えている子だ。

家族…;;

少年漫画の中から選ぶなら、ある種一番いいロールモデルだよね

↑うん、彼は純粋に良い子だ。とても性格がいいし

参照:https://www.reddit.com/r/TwoBestFriendsPlay/comments/njyjt2/according_to_poll_japanese_kids_admire_tanjiro/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 年 前

純粋やが、憧れる要素ってなんぞや。
強そうってこと?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

誰にでも心優しいところじゃない?
人にも鬼にも表面のみで判断しないところとか。普通の敵にも敬意を払っているし。
自分も親より炭治郎の方が尊敬できる。

ななし
ななし
2 年 前

アメリカだってスーパーマンやスパイダーマンに憧れる子供が多いんじゃないのか?そんな調査をしてないかもだけど。日本のこういう無意味な調査が意味不明だよね。

 匿名
匿名
2 年 前

野球選手もサッカー選手もマンガのキャラクターを目標にして実際にビッグになった人がたくさんいるからな

 匿名
匿名
2 年 前

両親のことは勿論敬うけど、憧れる対象とは別の引き出しだろう。

匿名
匿名
2 年 前

現実とフィクションがごっちゃになってるな

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x