先程報道があり、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が、公開後39日間で259億1704万3800円を記録しました。
これにより『君の名は。』(250.3億円)、『アナと雪の女王』(255億円)を超えて、歴代映画興行収入ランキング3位に躍り出る形となりました。
恐ろしいのは、まだこれが6週目の結果だ、ということです。
今回超えた『君の名は。』や『アナと雪の女王』は、公開終了時までの興行収入となりますが、それを39日間という短期間で上回ってしまったのです。
今回超えた『君の名は。』や『アナと雪の女王』、また1位に立っている『千と千尋の神隠し』は同じ期間でどれだけの興行収入を得ていたのでしょうか。
データを収集してみました。
……正直な所、勝負になっていないほど鬼滅の刃の圧勝です。
まさしく規格外のヒットと言えるでしょう。
「千と千尋の神隠し」は半年もの期間をかけて300億円を達成しました。
しかし鬼滅の刃が300億円を達成するのには、もはや半年もの期間は必要ありません。
おそらく9週目には(3週間後)には達成するでしょう。上手く行けば8週目に達成してしまうかもしれません。
ただし、一つだけ懸念があるとすれば、新型コロナウイルスの感染が広がり、ロックダウンや自粛ムード、隔席上映等になった場合です。
そのような事態にならないよう、映画館に行かれる際は予防を徹底して楽しむことをおすすめします。