コロナニュース(海外の反応)健康・医療・生き方海外の反応

「ワクチン=コロナの消滅ではない」WHOが警告【海外の反応】

ファイザー・モデルナ、そのほかのワクチン接種が始まりそうです。イギリスでは、8日より医療関係者やお年寄りを優先してワクチン接種を始める予定です。

そんな中「コロナが終わった!」と油断しないように、WHOが警告を出しています。

「ワクチンは、この病に対してわれわれが持ち合わせる手札に、強力な手段が加わるということだ。だがそれだけで十分な訳ではない」

特に年末の休暇中に関しては「私たちが今下す決定は、私たちにとって、私たちの家族にとって、生死を意味する可能性がある」と、慎重な姿勢を崩さないよう求めました。

こちらもごらんください。
https://www.afpbb.com/articles/-/3319731

海外の反応

人類の歴史の中で0にできた病気が1つだけある。それは天然痘だ。
(逆に言えば)それ一つしかない

↑天然痘の完全な根絶は、人類の最大の成果の1つだ。
私たちが何十年も前に、それをやってのけたことは驚きだ

↑非常に効果的なワクチン(ほぼ100%の生涯免疫)とたくさんの動機。さらに、製造と配布が非常に簡単なワクチンが根絶できた要因だろう

↑そしてそれは種のギャップを越えませんでした、それは人間だけの病気でした。
新型コロナウイルスの場合はそうではありません。つまり、ワクチン接種プログラムに完全に参加しても、他の種では広まってしまう。

↑それが人間だけの病気だったとしたら、それはどこから来たのですか?グーグルは、それは先史時代の病気であり、おそらく牛に関連していると言っています。
動物が今、天然痘に感染することはありませんか?

↑人間は自分で病気を発症する可能性がある。
人類が積極的に重度の病気を一掃しているので、ここ最近疫病は起きておらず、マイナーなものだけが残っている。

あとは元のホストが絶滅している可能性もある。

ほとんどの人に、ワクチン接種を受ける機会があるが、
ワクチンを接種しない、または信頼しない人はコロナ感染のリスクを負う可能性がある。
普通の生活に戻っても、コロナ基準の新しい生活様式を人々に伝えていこう。

↑ええ、そうなると思います。
人々が再びレストランなどに行くときに、安心できることが重要です。

↑必要なのは安心?安全?

↑正直自分はワクチンがあっても安心できない。それを示すデータはまだない。
それは銃とあなたの間に木のドアがあって、「この木の板が銃弾を食い止めるから大丈夫!」と言っているようなものです

↑ドアがないよりも、ドアの後ろにいる方がまだ安全だと思います。

インフルエンザとは違うけど、考えてみよう。
ウイルス性の病原体で、ワクチンはあるが根絶できていない。

インフルエンザは今でも流行しているけど、インフルエンザワクチンがなければ、それほど多くの人が死ぬことはない。 新型コロナウイルスはインフルエンザと同じように、今後もかかる可能性はある

インフルエンザはたとえ話としてふさわしくない。インフルエンザは絶えず変異するので、ワクチンはそこまであまり効果がない

天然痘とはしかはいい例えの対象だ。ワクチンが効果的な伝染性の高い病気。 コロナははしかよりも少し深刻で、天然痘より明らかに安全だ。

「警告」か……
ウイルスについて知っている人は、ウイルスが根絶されないことを知っている。人類史上 2度しか成功していない。

ワクチンはパンデミックを終息させる。
パンデミックは終わるが、新型コロナウイルスは終息しません。

参照:https://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/k7j18q/a_coronavirus_vaccine_does_not_mean_zero_covid/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button