コロナニュース(海外の反応)健康・医療・生き方海外の反応

台湾はなぜ200日以上も新型コロナウイルス患者が出ていないのか?【海外の反応】

台湾では、国内で新型コロナウイルスの感染者を出さなかった期間が、過去最高の200日を記録しました。これは、世界中で感染者が増えている中で、ウイルスの管理に成功していることを示しています。

台湾当局は、新型コロナの拡大を食い止めるために早期に行動し、2週間の検疫を含む厳しい管理措置を講じ、検査と追跡にリソースを投入しました。

流行が始まった武漢から到着した旅行者に対する検査は、12月31日に行われました。WHOの保健当局が、原因不明のウイルス性肺炎を治療していることを伝えると、すぐに検査を始めました。

以前,台湾はサーズの流行にさらされ,その際にしっかりと検疫システムを構築していました。政府は疫学者を副大統領とし、優れた公衆衛生システムを活用することによって助けられました。

参照:https://www.theguardian.com/world/2020/oct/29/taiwan-domestic-covid-19-infection

「副大統領が優秀だ」

台湾の元副総統は感染症科学者で、かつてはSARSの発生に対応した台湾の保健大臣を務めていた。

中国で何が起こっているのかを疑っていました。12月31日から中国からの来訪者の審査を開始したそうです。

台湾、シンガポール、ニュージーランドは、おそらく今地球上で2020年を過ごすのに最適な場所だ。

そうだね。でも、私たちのように「危機を脱した」のか?いいえ。

これを参考にするたびに「あぁ、中国の台湾のことか。その数字を信用しているのか」と言われる。

台湾には良いですね。私の彼女は台湾人なので、パンデミックの前はアメリカと台湾、どちらに住むか悩んでいました。

電気技術者の給料が高いからアメリカの方がいいと思っていたのですが、正直言って、今は全くわかりません。

3月に外国人が入国できなくなったけど、その前の2月に引っ越してきたのでラッキー。

疫学者に逆らう政権とは対照的に、副大統領に疫学者がいるのはいいことだろう。

台湾はウイルスを軽視せず、デマだと主張せず、初日から全員マスクを着用させ、積極的なテストと接触者追跡プログラムを実施して、国内経済を停止する必要さえなかった。

「科学や医学の専門家の話を聞くというシンプルなことだ」

難しいことではなく、科学や医療の専門家の話を聞いているだけで、シンプルで基本的な論理だ

台湾の現在までの症例数は約150人、死者は7人しかなく、人口約2,400万人で密集した都市であるということから、基本的な緩和策が国レベルで実施され、国民がそれに従えば、すべての違いが生じることが明確に示されている。

台湾は「イースターまでにコロナは消える」みたいな感じで、実際にそうなっている。

きっとWHOが祝福してくれるだろうな。

200日間、国内で感染症が発生していないのに、台湾ではほとんどの人が未だに感染対策をしている。

アメリカでは…… より大きな第2波の兆しが見えている中で、毎日数万人が感染していますが、アメリカ人の大半はまだこのウイルスが作られたと考えています……

台湾は本当にナンバーワン。

だから、西洋(西欧と北米)や南米にはルールがないと言ったでしょ。国民は公衆衛生なんてどうでもいいと思っているし、政府も同じだ。

ああ、私は国を誇りに思います。

200分も経っていないと思います……

誰かが「ウイルスはコントロールできない」と言うのを聞いて、もしかしたら彼らはもっと賢くて、本当は「私たちはバカだからこんなことできない」と言ったのではないかと想像しています。

先週の月曜日にフランスから台湾に引っ越してきました。隔離される3日前のことです。到着時の効率的な追跡サービスと健康診断、とても親切な職員。まるでノアの箱舟にいるみたいです。

簡単なルールを守り、科学に耳を傾ければ、この危機をコントロールできると示しています……多くの人には理解しがたいけれど。

台湾を見習う国が増えればいいのに。

台湾、シンガポール、ベトナムなどの国がなぜうまくいっているのか、多くの人が見落としがちだけど、国民の姿勢にもヒントがあると思います。

参照:https://www.reddit.com/r/news/comments/jk80ez/taiwan_marks_200_days_without_domestic_covid19/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
HAIPERUNCLE
HAIPERUNCLE
4 月 前

人口3万人ほど田舎に居住している日本人ですが、こんなところでも近隣で感染者が出ていて不安です。菅内閣もコロナ対策で感染を抑えている特にアジアに国々を参考にしてくれることを切に願っています。

Back to top button