おもしろ・科学・いい話ヨーロッパ地域・海外

植物学者のアッテンボローさんInstagramを始める

植物学・動物学で有名なデビッド・アッテンボローさん。
彼の番組をNHK等で見た方もいらっしゃるかもしれません。
もはや94歳にもなられる偉大な方ですが、この度Instagramアカウントを解説し、話題となっています。

アッテンボローさんのインスタグラムのプロフィールには、「デビッド・アッテンボローとA Life On Our Planetチームの物語。映画製作者によって管理されています」と書かれています。

アッテンボローさんは最初に、「地球を救うために私たちが取るべき重要な行動について」という動画を投稿しています。
彼は動画の中で「私がこの活動をしているのは、皆さんご存知の深刻化する環境問題から地球を守りたいからです。大陸は燃え、氷河は溶け、サンゴや魚は絶滅の危機…問題を数えるとキリがありません。でも、私たちはそれを食い止めるために何をすべきかを知っているはずです。それを皆さんに気づかせることが私がインスタグラムを始めた理由です。今後数週間の間、環境問題に対して私たちは何ができるのか、というメッセージを残しておきます。私をフォローするか、そのメッセージを見た時の気持ちを忘れずに心に留めておいてください。」と述べています。

共有された動画には、「デヴィッド・アッテンボローは、生涯をかけて旅をし、地球上の野生生物の場所を探索し、生きている世界の多様性と素晴らしさを記録してきました。また彼は、それらが環境問題によって引き起こされたダメージを目の当たりにしてきました。環境問題は、今やコミュニケーションの課題の一つになっています。何をすべきかは皆分かっています。必要なのは実行する意志なのです。彼はこれを多くの人々に伝えるために、新しいコミュニケーションの方法を模索しているのです。」というキャプションが残されています。

このインスタグラムは、アッテンボローさん自身が管理しているのではなく、2人の映画製作者、ジョニー・ヒューズ氏とコリン・バットフィールド氏が管理しています。
彼らのプロジェクト『David Attenborough. A Life On Our Planet』は9月28日に映画館でプレミア上映され、10月4日にはNetflixで世界に配信が開始されています。

参照:https://www.instagram.com/davidattenborough/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button