アメリカコロナ健康・医療・生き方地域・海外

米、12月の選挙で当選した議員がコロナで死亡。

先日行われたアメリカ選挙で、ルイジアナ州の下院議員に選出された「ルーク・レトロー氏」が、新型コロナウイルスにより死亡しました。

ルーク・レトロー氏は共和党員で、先日ルイジアナ州の第五議会地区の米国下院議員に選出されたばかりでした。
12月18日に新型コロナウイルスと診断を受け、医師の指示で自宅療養していましたが、病状が悪化したため集中治療室に移されていました。
年齢も41歳とまだ若く、レムでシビルやステロイド等で治療を受けていました。しかし、残念ながら新型コロナウイルスは彼の命を奪いました。

ワクチンの希望が見えてきたとはいえ、12月はアメリカで最悪の月になっています。
1日に20万人~30万人もの感染者が報告され、1000人~3000人がなくなっています。1月ではないです。1日でです。
集中治療室(ICU)も40%が埋まっており、非常に厳しい状況が続いています。

ルーク・レトロー氏の死に伴い、ルイジアナ州知事は半旗の掲揚を指示したとのことです。

参照:https://www.nbcnews.com/politics/congress/congressman-elect-luke-letlow-dies-after-covid-diagnosis-n1252520?cid=ed_npd_bn_tw_bn

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button