健康・医療・生き方

自信を保つための5つのアドバイス

自信を持つことはとても大切です。
自信がなくなるとすべてのことに萎縮し、物事を進められなくなります。 ストレスも強く感じ、体調にもよくないです。

自信を持つには時間と忍耐が必要です。 残念ながら自信を一瞬で高める方法あありません。 しかし考え方を変えれば、時間を使って努力することにより、安定した自信を持つことも可能です。 時間をかけて自信を回復する訓練をしてみてください。

1.常にポジティブに考える

誰しも、頭の中には否定的な声が聞こえていて、「あなたにはそれをする能力がない」と言います。
このような否定的な声を、肯定的なことだけ聞こえるように変えなければなりません。
毎朝、鏡に映った自分にむかって3つの良い点を考えるようにしてください。
最初は抵抗があるかもしれませんが、これを習慣化すると、頭がこのような肯定的なことを優先的に考えるようにプログラム化され、否定的な考えは精神の裏側に消えてしまいます。 最初のうち良くなる実感がないとしても、練習を続ければ必ずポジティブになれるので、続けてみてください。

2.ゆっくりとした改善を目指す

残念ながら急にみなぎるような自信を持つことはできません。
ゆっくりとした改善を目指してください。
あなたが改善したい3つのことを書いたリストを作り、それぞれの項目の下にこのような変化をどのように遂げていくのかという、実現が易しい項目を書き入れます。 実現できることを視覚化するのに役立つため、直接書いてみることが重要です。

3.「小さな勝利」を喜ぶ

自分自身が成長していくにあたって、小さな勝利に集中し、大きな成果にこだわってはいけません。
あまりにも長期的に見るとよくなった点がわからなくなるために、毎日集中しながら少しずつ変化を細かく見ることがより効果的です。
そして無理をせず、自分を弁護する練習をしましょう。
たとえば、会社でより正直に話をして、義務感を感じていた追加の仕事を断ることができます。 または家で雑用を家族に手伝ってもらたりもいいでしょう。

4.他の人とは比較しません

人々が陥る最も平凡な落とし穴の一つは自分を他の人と比較することです。
すべての人は違うので、比較しあうのは意味がないことです。
残念ながら、友達の姿を1日数百回見せつけられるSNSは役に立ちません。 表面に現われることが常に真実ではないということを理解しなければなりません。 自ら他の人と合わせるために努力し、圧倒されると感じたらSNSの使用を1日に1度だけ5~10分程度使用するように制限してください。
他の仕事ができる時間がたくさんでき、また自信も増えます。

5. 自信に満ちた姿勢を保つ

一日の間、自分がどのように考えて生活しているかよく見てください。
意図的に卑屈な姿勢を取っていた場合、逆に自信をもった姿勢でいるよう、意識してください。

ボディランゲージを通じて自信を高めるもう一つの方法は、両足を肩幅に広げ、手をお尻に硬くつけるスーパーヒーローの姿勢をしてみることです。 自分を脅かすどんなものにも堂々と立ち向かうことができる勇気を得ることができます。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button