ニュース(海外の反応)中国地域・海外海外の反応

中国、バイデン氏に対し「我々は米国民の選択を尊重する」と祝福 対して米国民の反応は?【海外の反応】

アメリカ大統領選挙、不正選挙疑惑も面白いですが、周辺各国がこの争いにどのようなスタンスを取るか、それもまた興味深いものです。
特に中国がいつ祝意を表明するか、といった点は注目されていました。
13日にようやく、バイデン氏が大統領に選出されたことを祝福し、「私達は米国民の選択を尊重する」と述べたわけですが、実のところ米国民はこのメッセージをどのように受け止めたのでしょうか。

海外の反応をまとめました。

バイデン氏と中国が癒着している!との疑惑について

2日前。”中国は公にバイデンを祝福しないが、バイデンが嫌いなふりをしているだけだ。全て演技だ!”。”バイデンが好きだから、中国は公にバイデンを祝福するだろう。彼は操り人形だ”。まだ判断するのは早い。

少なくともこれらの二つの発言は一致してますよ。

トランプは討論会の時に2つ目のことを言ってたよね?

もう始まってる。母は2日前に言おうとしてた「私たちがどれだけクソなのか。バイデンは息子の仕事のために私たちを中国に売り渡すのを待てない」。

もうそうなってるよ。バイデン家は中国から億単位の利益を得ているのを知らないの?

中国共産党の操り人形かどうか知らないけど、中国は間違いなくバイデンと一緒にいる方が幸せだよ。

中国はトランプ大統領よりバイデン大統領を最も確かに望んでいる。

過去4年間、トランプは米中関係に多くのダメージを与えてきた。他の誰かがホワイトハウスに入った場合、中国はダメージのいくつかを修復することができるかもしれない。最も重要なのはそれら全ての貿易関税を取り除くこと。

でもバイデンは中国の操り人形じゃないよ。トランプよりもまともなリーダーだし、中国が彼を好む理由もある。

そうだ。Redditで「バイデンは中国共産党の操り人形」が上がってくるまでにどれくらいかかるか見てみよう。

もう聞いたよ。職場の誰かがFacebookに “中国合衆国へようこそ” と投稿し続けてた。

トランプは選挙の決着がついていないと言い張るだけで、世界中の誰もが決着がついていないかのように扱うのを期待しているのが面白いですね。

もう待つ必要なんてない。もうあいつの言うことなんて何一つ聞かなくてもいいんだよ!

保守派のredditスレをみてきた。彼らはバイデンを祝福しないために、ロシア、中国、メキシコに “敬意 “を表しているようだ。スイッチを切り替える時だ。

300人の意見なんて誰が気にするの?

中国がバイデンを好きかどうかについて、アメリカ人が決められないというのは可笑しいなぁ。

“中国はドミニオン(※投票集計ツール)の背後にいて、バイデンを選出するために票をひっくり返した。バイデンは刑務所行きだ。宣戦布告しなければ中国はラッキーだ”。マジかよ。

中国は巨大な民主主義国家だし、他人を尊重している。

公平に言うと、彼らは中国人の選択ではなく、アメリカの人々の選択を尊重すると言った。

外国の大統領選を認めるのに、民主主義の必要はない。これはただの標準的な外交だ。

現在のアメリカ大統領は、敗北を受け入れられない怒り狂ったナルシストだ。「これは馬鹿げたことだ、負けたことを受け入れて前に進むんだ。世界中の誰もが見ているし、自分を馬鹿にしている。私たちにとっても見ていて恥ずかしいことだ」と民主主義に興味がない人でさえも、彼に言おうとしている。

いや、違うよ。アメリカ大統領の前に民主的に選出されたバイデンを祝福しています。それはあなたが後者について知る必要があるほとんどすべてを教えてくれます。

「アメリカ人の選択を尊重する(我々の選択は尊重しないだけ)」追記:私はアメリカ人ではないよ。大統領はそんなことをしないと主張するのはやめよう。

ああ、でも実際にはこれが彼らの考え方なんだ。中国は自分たちが統治するために、代替的で同様に正当な方法があると考えている。その方法によると、国の必要性が個人の自由を上回ると考えているよ。

公平に言えば、中国政府は国民から絶大な支持を得ている。もし彼らが本当に自由選挙をして勝てなかったら、私は真剣に驚くよ。特に今はCOVIDとトランプ主義の後だ。そうでないと考えるのはナイーブであり、完全に間違った情報を得ている。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/jtdjl4/china_congratulates_joe_biden_on_being_elected_us/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
gate io
gate io
10 月 前

I may need your help. I’ve been doing research on gate io recently, and I’ve tried a lot of different things. Later, I read your article, and I think your way of writing has given me some innovative ideas, thank you very much.

Back to top button