エンタメ地域・海外東アジア

BTS「満30歳」まで兵役延期可能。兵役法改正案、国防委で可決 本会議も「ほぼ通る」とのこと

韓国の文化芸術分野での優秀者について、満30歳まで兵役の延期が可能となるようにする兵役法改正案が、国会国防委員会を通過し、BTS(BTS)などの入隊延期が「満30歳」まで可能になる見通しです。

BTSの企画会社であるビックヒットエンターテインメントは、チームの最年長者であるジン(28)が大学院進学などを理由に満29歳になる21年まで入隊延期が可能になると予想していましたが、法案が通過すれば2022年まで活動できるようになります。

国会国防委は20日、全体会議で、「大韓民国の対内外的国家の地位と品格を高めるのに、大きく貢献したと認められる大衆文化芸術分野の優秀者」に対する徴集と召集延期が可能な兵役法改正案を通過させました。
あとは本会議の通過手続きが残っていますが、与野党の見解の相違はあまりなく、そのまま立法される可能性が高いとのことです。

なお、BTSをきっかけに兵役義務をどのように扱うか、といった点も問題提起されています。
先日韓国では宗教上の理由で兵役を拒否した青年の裁判も行われており、裁判では「拒否理由として妥当」だ、との判決が下りました。

BTSのジンが30歳になるころには、また更に法律が変わっているかもしれません。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button